青の旅日誌

公開

iPadがピンチ


iPadがこのところ調子悪いです。バッテリーです。
風呂にiPad持ち込んでゆっくりキャラスト 楽しもうとすると30分もすると残り39%とかになり、なぜかそこで落ちます。そんなことが2回ほどあり、3回目が一昨日でした。

よし!バッテリー交換だ!
以前iPhone6s plusは表参道のアップルストアで予約して1時間待ちくらいだったからまた表参道に行こう!

・・・とウェブ上で予約しようとしたらアップルストアが出てきません。
まあおそらくすっごく混んでるのだろうと比較的近所のアップル修理ライセンスのあるキタムラを予約して今日の昼に行ってきました。

バッテリーが劣化してることを確認して、次に店員さんの言うことが、

「iPadの場合バッテリー交換は本体ごと変える必要がありますので一旦お預かり致します。ただ今コロナの影響で通常1週間のところが2週間、長ければ1ヶ月かかります」

(ぇーーーーーーーーーーー!!!)

ちなみにアップルストアはコロナの影響で3/14-3/27まで休業、その先は未定。
とりあえず開いたら予約して表参道行こうと思っていますがそんなにかかること知ってたら来なかったよ>┼○ バタッ

で、全然キャラスト の話題は出てこないのですが言いたいことは、充電しながらの一晩中の放置プレイはバッテリーの劣化を招きます。iPadの場合バッテリー交換はアップルケア終了しているならば約15,000円です。





コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

あるいは…中古で買い直すか…、悩ましいですね(*´ω`*)

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは(*´∀`*)

えー!コロナの影響、そんな所にも物凄く出ちゃうんですね…。
長ければ1ヶ月…待てないですよね、流石に…。
iPhoneでのプレイなので、私もひと事では無く…(´・ω・`)

気を付けて直るものでもありませんが、iPadくん頑張ってくれると良いですね。

3

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
もう3年経っているのですが、うーん、中古はないですね、外れ引きそうで(^^;、かと言って新品は高くて買えないし・・・  困りました( ´Д`)y━・~~

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 2
お久です、と言っても時々サーベルでお見かけして嬉しくなってますが^ - ^

アップルストアが中国を除く全世界で休業中って私も今日知ってびっくりしました。28日にまた情報チェックです。

さっき放置してたらまたバッテリー減ってるのであきらめて閉じました(つД`)ノ