青の旅日誌

公開

ロシュショールの塔のバグを運営さんに報告しました


討滅:ロシュショールの塔で以前から発生していたバグを運営さんに報告したところ、数日後に以下のようなメールが返ってきました。
ーーー

お問い合わせいただいた件につきまして、当問題に関して調査を行わせていただきます。
つきましては、問題発生時の詳しい状況等、詳細な情報を記載・添付のうえ、ご返信いただけましたら幸いです。
==========================================
・問題の詳細:

・問題発生が確認できるスクリーンショットや動画など:

・エラーメッセージが表示される場合はその内容:

・現象を再現できる手順、タイミング、場所等の情報:
==========================================
なお、調査にはお時間をいただく場合がございますため、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


すでに送ったお問い合わせメールを詳細に書いたつもりだったのでこれ以上の詳細や情報を提供することができません。

ロシュショールで発生しているバグ

・階を移動した拍子に動けなくなるバグ。常に発生するわけではなく、討滅2回につき1回くらいの体感。このバグが発生すると、iPadで指でスライドしてもタップしても動けない

・唯一動く方法は右上の地図で行先をタップすると動ける

・このバグ発生と同時に同じパテの方が戦闘に入ってもそれが表示されず戦闘できない→結果パーティー崩壊

・戦闘の近くまで何とか動いても、乱入が上記の動けないという理由でできない

・覇王でも地獄でも遭遇した

・前回お邪魔したロシュ討滅覇王で他の方も同じ目にあっている(近く茶より)

・iPadで発生、他はわからない

ということで、ロシュショールの塔での討滅ご注意ください。もし追加情報ありましたら感謝です!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧












コメント

1

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

そのバグは、パーティメンバーが戦闘を仕掛けた際に、ワープなどで移動(ローディング中?)していると起きます。
他の討滅でも、ワープ中に他のメンバーが戦闘を始めると同じ現象が起きます。
ワイバーンの討滅はワープでの移動が多いので頻繁に発生してしまいます。


戦闘を仕掛ける際MAPでパーティメンバーの位置を確認するか、チャットで一言かけてから戦闘することで一応は避けれますよ!

2

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
コメントありがとうございます。

ローディング中にパテメンバーが戦闘を仕掛けると戦闘が通知されない、というバグは確かパキプスあたりでも遭遇したことがあります。たしかにロシュは階移動でローディング多いですね。おそらく動けなくなる、というのもそれに付随するバグかもしれませんね。

情報ありがとうございました!




3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

階段登ってる最中に戦闘招待くると動けなくなりますね(>_<)
チャットは出来るので「動けない!リログしてくる!」→リログ→「今どこで戦ってる!?」→必死に走って乱入。
↑こんな感じで対処してます( ̄~ ̄;)

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
コメントありがとうございます!

他の方も遭遇してる方結構いらっしゃるのですね。ギルドの討滅だとパテ茶で戦闘確認するのですが、野良だと気をつけた方が良いですね。たしかにリログで直りました。ありがとうございました(*´▽`*)❀

5

ID: ex79dvc2uhsz

先日、パキプス覇王級でPTメンバーがひとり戦闘に入らなかった事があり、どうしたのか尋ねたところ、やはりワープ中だったのではないか?と話してました。
戦闘の通知も行かなかったようです。

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 5
討滅では上手な人ほどコミュニケーションスキルがしっかりしていると思います。入る時出るときの挨拶とか、パーティー組んで戦闘に入る前に知らせてくれたりとか、これからは私もより気をつけて行きたいと思っています。運営さんには追加情報でパキプスでも起きるなど、連絡しておきます。ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ