久しぶりに★1選別です。毎回思いますが★1は本当に気楽に出来て良いですね。
費用も安い、アニマもすぐ集まる、テイムもサクサク。ストレスフリーです(`・ω・)b
ではボーナス値を見て行きましょう。いつものように最大値予想、確認、採用個体です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:60.4
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:11.6
魔法防御:10.5
確認
費用も安い、アニマもすぐ集まる、テイムもサクサク。ストレスフリーです(`・ω・)b
ではボーナス値を見て行きましょう。いつものように最大値予想、確認、採用個体です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:60.4
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:11.6
魔法防御:10.5
確認
HP:61
物理攻撃:12
魔法攻撃:8
物理防御:11
魔法防御:10
採用個体
物理攻撃:12
魔法攻撃:8
物理防御:11
魔法防御:10
採用個体
HP:61(最大値)
物理攻撃:3(下から3番目)
魔法攻撃:8(最大値、無視でok)
物理防御:10(上から2番目)
魔法防御:10(最大値)
物理型ですのでちょっと惜しいですがどちらにしてもステータス的にもスキル倍率的にもあまりダメージは出ないと思いましたので防御型を採用しました。
物理攻撃:3(下から3番目)
魔法攻撃:8(最大値、無視でok)
物理防御:10(上から2番目)
魔法防御:10(最大値)
物理型ですのでちょっと惜しいですがどちらにしてもステータス的にもスキル倍率的にもあまりダメージは出ないと思いましたので防御型を採用しました。
用途としては出血付与ビーストです。配置自由、初回CT減で範囲は2mですがASで3回攻撃して出血付与(最大3スタック?)で最長6秒です。出撃コストは2。移動はかなり遅め。
とこれだけでは今一つな印象ですが、カウンターで範囲2mに5回攻撃をして最長10秒の出血付与がありますので、恐らくこちらがメインでしょうか。
ただグソクムシの死亡時発動と違ってサボテンは一発耐えなければ発動しないので実際に活用できるようになるまでは相当かかりそうです…_(:3 」∠)_
返す返すもボーナスが乗らないのが惜しい…_(:3 」∠)_
何にせよ育成はやってしまいます。先日書いた通りまず★6を目指して途中で変異が入るかどうかを軽く調査。もし変異するのであればそちらもやりますがそうでなければ比較的容易に出来るアナゴ、クマノミあたりが次の候補になりそうです。
コメント
1
ナポリ
ID: v8ikkh8x6a4s
見た感じカクテムーチョになって欲しいですけどね~。
どうなのでしょう??
僕も知りたいですm(_他力_)m
2
ラーズ
ID: u8rf8mi7tktj
>> 1
怪しいですよね。
もし変異したらまた日誌でお知らせします。
ただ確率なので一匹だけの育成では出ない可能性もありますが…(・ω・;)