ラーズの旅日誌

公開

【283日目】オウルベア変異選別 3匹


間に合いましたー!!ありがとうテイム2倍。ありがとうケレンケン。
途中若干苦しいところもありましたが無事に終わって良かったです。

素体は★2フクロウを使用し、前回の選別からもれた個体をまず4匹進化。
その時の変異率は2/4でしたので意外とすぐに終わるかと思い1匹ずつに変更。
ただそこからが3連敗で4回目、通算8匹目で変異個体3匹が揃いました_(:3 」∠)_

3/8ですので少し手間取った印象です(でも数値としては37.5%でほぼ期待値通り)。
1匹ずつにシフトしてからのLv上げに時間がかかりましたが、イベントエリアのケレンケンに助けてもらいました。物凄くありがたかったですヾ(・ω・)ノ

それではいつものようにボーナス値関連を。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:104.3
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:19.9
魔法防御:18.1

確認 
HP:105
物理攻撃:16(最大値引けず)
魔法攻撃:12(最大値引けず)
物理防御:16(最大値引けず)
魔法防御:9(最大値引けず)

採用個体
HP:285(95)…上から2番目
物理攻撃:42(14)…上から4番目
魔法攻撃:24(8)…ほぼ真ん中
物理防御:30(10)…ほぼ真ん中
魔法防御:27(9)…ほぼ真ん中

最後に粘って変異した1匹がBP値トップになりました。頑張って良かった(´;ω;`)
それ以外の個体もそれぞれ特徴があり、HP特化型が1匹、物攻物防型が1匹となりました。この辺りは好みが分かれるところかと思います。一応どちらもキープ。
昨年変異させた個体は★4からなので放流に。アニマとして採用個体に引き継ぎます。

装備品は両手★6がありましたので早速修練も17まで進めて取りあえずダメ増54%に。
スキルも上げておきましたので★6まで上げれば戦力として期待できそうです。
ラルフの転機での活躍も出来るようですし育て切ればBP値もかなりの物になりますのでしっかり育成してあげようと思います!(`・ω・)b 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

変異失敗沼にはまると辛いですよねー(;´Д`)

過去にカピバラで痛い目見てますw
あれは辛かったー!!

でも、最後が最高BPで救われましたね♪
凄く共感できる内容でしたwww
(最後が最低BPとかだったら、、、と思うとw)

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ありがとうございます(´;ω;`)
最後の一匹がなかなかこない感覚は修練に通ずるものがありますね。
今回は運よく良い個体が最後に来て本当に報われた気分です。
半額中に★6まで育成しておけるよう追い込み頑張ります!(`・ω・´)ヾ