ラーズの旅日誌

公開

【281日目】フクロウ選別 25匹


毎度毎度イベントでフクロウが対象になるたびにやらなければー、と思いながら延び延びになっていた選別をようやくやってきました。

実は、と言うほどでもないですが私のキャラバンには既に★6限凸40まで解放済みのフクロウがいます。去年のクリスマス辺りにギルド育成イベント対象だったので全力で突っ込んで終わらせたんですが、個体そのものは★4からの進化で単純にテイム出来た個体を残したので未選別。まさに選別って何?と言う状態でした。

年明けに選別をされている皆さんの日誌を読んで初めて進化ボーナスに違いが出る事を知りそこから選別をするようになったわけですが、いずれフクロウはやり直したいと思っていたので今回選別となりました。リアルフクロウ好きなので増えてもok!(`・ω・)b

ではボーナス値をいつもの順で。今回は★2ですのでテイム個体をそのままチェック。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:24.6
物理攻撃:10.8
魔法攻撃:13.4
物理防御:9.5
魔法防御:12.2

確認 
HP:24
物理攻撃:10
魔法攻撃:12(最大値引けず)
物理防御:9
魔法防御:12

採用個体 
HP:12(ほぼ真ん中)
物理攻撃:6(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:10(上から3番目)
物理防御:5(ほぼ真ん中)
魔法防御:12(最大値)

ボーナス値としてはもう一声、魔法攻撃で最大値を引きたかったです。選別開始時点では20匹でしたが今ひとつ決めきれなかったので追加で5匹進化。それでも引きが変わらなかったので上記個体を採用としました。比較対象はHPが最大になったBPトップの個体ですがNS/AS共に7mの射程があるビーストですので攻撃重視に。

このまま残った分は進化を進めてオウルベア変異まで行きます。オウルベアも既に1匹確保してはいるんですがやはり★4からの変異だったのでやり直し。
残日数的に結構ギリギリかもしれませんが週末頑張ってくる予定ですヾ(・ω・)ノ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: スフィラ貯蔵庫


ラーズ

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

ラーズさんと言えば白フクロウなイメージです~笑

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ありがとうございますヾ(・ω・)ノ昨年のクリスマス衣装ですね。
あの頃からフィールドアバターはずっとフクロウのままです(`・ω・)b