キリルの旅日誌

公開

ワンランク上のお花見 ラブラブレシアクエ


メンテ後に追加されていた今週の強敵クエスト、BP15万のラブラブレシアにソロ凸。
名前のインパクトよ…ラブラブレシアて…

ラフレシアといえばASのくさい息が恐怖付与な為、恐怖耐性Lv6のギャビン団長とフィロメナを。
アルボはまだLv5なので足らない分は恐怖耐性アクセで補ってあります。
ちなみにラフレシアのASは範囲が3mと狭いので、遠距離火力なら恐怖を食らわずに済むんですね。図鑑を見て今更のように知りました。
マザーレシアで苦しんでいた頃の自分に図鑑見ろと教えてあげたいw

話が逸れました。
最初のうちは団長棒立ちでやってたんですが、ラフレシアのお供のホスゲンオオカミとイネルウス(だったかな?)の攻撃が地味に体力を削っていくので、こりゃいかん…棒立ちさせてる場合じゃない!!と、お供がいる内は団長を左右にそろりそろりとマラソンさせつつ、CTがたまり次第ASを撃ちながら凌ぎました。
一回ガーディアン発動してダメかと思ったぐらい。
でもマラソンを繰り返していたらお供がその内消えてラフレシアのみになるので、そこからはひたすら叩きまくってクリア。
残り時間1分とかなりギリギリでした。




アクシオンとカリンの星4キャラガチャ。
うちはカリンが出ました。
限凸と才気のどっちに回そうか迷いましたが、やっぱり耐性は大事なので才気に振り、カリンタンクで絶対にルヴレクエを超えたいという野望の元、うちのカリンも念願だった絶対火傷しないガールになりました‹‹\(´ω` )/››
桜エフェクト🌸の衣装も今か今かとずっと石をキープして待ってました!
お値段に目玉飛びましたし、よくよく見ると結構際どい衣装だけど、もう本当にステキ!!
オランドのカジュアルな桜衣装も貢献度クリアで頂きました。
オランド可愛いよー😍
髪色に微妙にピンクが入っていたりして、中性的なオランドの雰囲気にとても良く似合ってますよね。
そんな訳で、もう石もそんなに残ってないところにタイミング悪く金ポルカ出現。
ミャルの衣装も買えてないのに今ですかマジですか…
団長・エミリー・イザイアのラインナップで石を毟り取ろうという金ポルマジ鬼畜。
エミリーは元々アニマが貯まってるから除外して、イザイアとどっちにしようか悩みつつも、やっぱり団長アニマ買っちゃいました。

移動速度が下がってしまったので、石が貯まるまで最近めっきり使わないままの移動速度1.2倍で行商回りますかね💧
天球儀の仕事っぷりに期待。何卒宜しくお願いします天球儀様…m(_ _)m



追記🖋
編成をちょっといじったらかなり時短出来ましたので、一番下のデッキ画像を追加しました。




キリル

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

なるほど!
確かに移動速度が減ったらアイテム使えばいいですね!!
毎回行商半額セールで一応買ってはいましたがいつ使おう…みたいな感じでした笑
天球儀で大漁狙っちゃいましょう!!(∩´∀`)∩

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ナポさま♡

連袂が出来てゴルダンに行かなくなったら、なかなか移動速度UPを使う機会が無いんですよね〜
うちもいっぱい余ってるので、ギリギリまで幻魔石を使ってしまった時は重宝してますw

昨日うちのギルマスが、天球儀で大当たりの3000個を引き当ててましたよ!
うちは最高でも100個、いつもの2〜3個に比べたらそれでも充分ありがたやなのですが…
やっぱり本音は大穴当てたい!!ですわよね(*´-`)

3

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

にゃ~読むの遅くなってもうたゎ
桜イベも終わってしまったね~
ラフレシアはソロトライできたけど亀がタイミング悪くってなんか必ず乱入されてまぅので攻略研究もできずに終わってしまったゎぁ(*´д`*)
ビビにゃん祈ったら幻魔1万個だって!おごってもらおうね!
衣装高すぎだよね><
来年もきてくれたらミャルと亀男くん買いたいなぁ~

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ぱるたん♡

ホウギョクガメは、日誌でお見かけしたキャラバンを盾にする戦闘でソロクリアしたなぁ
お供のわんこは範囲攻撃でいつのまにか消えてて、カメがくっついてこちらに移動して来たら、キャラバンの反対側に全員移動させて攻撃…って感じだったよね
ソロ戦闘する時は周りに人がいなそうな時間帯じゃないと、乱入されちゃいがちだよね〜うんうん

びびしゃんの幻魔石10000個には本当びっくりだった‼️
おごってもらうでワロタよww