キリルの旅日誌

公開

ミリア4話「ルヴイラに差す影」〜リアルド5話「こじ開けろ」


ミリア3話クリアから、アーデン樹林をマップ登録したらもういいかと、しばし放置していたエルフストーリーでしたが、本腰入れてやってみました。
ミリア4話専用マップの道中に散りばめられたアクティブコラプの数々。
何度も何度もやり直しさせられましたので、おかげでコラプを華麗に避ける技をマスターしました。
キリルの分身デオギギが、韋駄天であの道中のコラプを避けつつほぼそこ壁だよね?なルートを走ってて、それ見て笑い転げてる内に次のコラプにぶつかって戦闘スタート…が何度あったことか💧
もうあの道で壁走らせなくて良くなったのが本当に嬉しい!
もう何よりもそれに尽きます。道中のアクティブな敵はさぁ本当にやめてくれませんかね…(›´ω`‹ )

ミリア3話をクリアしてからすぐやってた時は、タンクをソフィアやラルフでやってたんですが、なかなか上手くいかずボスコラプに突進されて後陣が倒れて苦戦してました。
陣形ウィングが良いと聞けば、試したりもしたんですがやっぱりダメで…
でも敵はコラプだし、ここはせっかく育てた団長の出番では?と思い(いつも超コラで使ってるボグスでは両手星5なのもありさすがに耐えきれず)初っ端で突撃されて後陣が倒れないように、ダメ減が甘かったキャラは出来る限り多めに積み直してみたところ一発クリアでした。
色々やり方はあって人それぞれだとは思いますが、開幕挑発かけてタンクを左方向にもっていき、コラプがわらわらと団長に群がり始めたら後陣をまとめてやや右下辺りに移動。
マルマはワウガガにタゲ指定。ミリアはあえてタゲ指定せず後陣全体へのヒール、フィロメナは位置を微調整して団長回復に専念してもらう…で安定してました。

ミリア4話の次はそのまま続くカエルラストーリー6話「抑えきれぬもの」へ。
ここは至って普通の戦闘でした。普通の戦闘の有り難みを感じる今日この頃w
カエルラのストーリーは順に追っていくと本当に面白いですね。
最初の内は恋する女子感が全面に出ていたけど、途中色々あるためここまで来ると本来の武人としての面が否応にも出ざるを得なく…ってネタバレになるので詳細は省きますが、今後のストーリーの続きが本当に気になります。

カエルラ6話クリアからの続きは、リアルド5話の「こじ開けろ」へ。
もう既にクリアされた方の日誌で見てはいましたが、巨大なあるものが現れます。画像でネタバレしとりますが。
クエストクリアした後もまだルヴイラにそのままいるのがちょっと面白い。
ここでの戦闘もミリア4話と同じデッキ編成でクリア。
同時にちまちまトライしているアルフレッドの「さらされる素顔」は、最近ようやく時間切れまで耐えられるようにはなったんですが、火力が全然足らないという圧倒的火力不足で膝から崩れ落ちてます。
ハリスンあいつなんなん?


今月の不死鳥の塔は何度かキャラを替えたり、タンクの位置どりに手こずりましたが、何とか10階クリアしました!!
あんまり育ってないけど、やっぱり鍵はスコ爺でした。
属性バッファーってやっぱり凄い!


キリル

コメント

1

500いいね達成

椛渼

ID: xpf2dm7p9i42

きりさんおはようございます(^_^)
難関クエスト突破おめでとうございます!
私にはまだまだ先なクエストをクリアしていて凄いなと思いました
この間の私の日誌の「母、イザイア」にコメントして頂きありがとうございました
あのクエスト初心者泣かせ何ですね(泣)
きりさんまた攻略日誌をあげるの楽しみにしてます
それでは機会があればお話しましょう(^_^)

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
なぎさま♡

コメありがとうございます‹‹\(´ω` )/››
ストーリーやイベの強敵クエストを攻略するのが好きなので、ああでもないこうでもないを繰り返して、やっと攻略出来ると本当に楽しいですね。

イザイアのグンジョウアケビを探すクエは、恐怖で皆逃げ回ってる内にコグマが暴れ回ってキャラバンボーン‼️ですもんね。
当時は本当に攻略とか分かってなくて苦労しました💧ボグスを育てるきっかけになったクエなので、物凄く思い出深いです。
マザーレシアや今のイベマップにいるラフレシア・マンドラゴラなんかもそうなんですが、ストーリーで仲間になるキャラに恐怖耐性持ちキャラはいるので(ザラ・フィロメナも)、スキルをしっかり上げておくと、攻略の幅がぐんと広がりますよね(о´∀`о)

はーい!またお話しましょうね! キリルお喋り好きなのでぜひぜひ(*゚∀゚*)

3

1000いいね達成

グラニー

ID: t9v2truvu3u7

キリルさんこんにちは!
不死鳥踏破&クエストクリアおめでとうございます!

私も結構ストーリー放置してるの多いので、たまに進めてるんですが、アルフレッドのVSハリスンは私もクリアできてません(・ω・`)
1戦目はボックス陣形で誤魔化して突破できましたが、2戦目が...

白爪のストーリー気になるのに、クリアする頃には忘れちゃいそうです(悲

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
グラニーさま♡

ありがとうございます(//∇//)
不死鳥の塔は、タンクのカリンが棒立ちだと普通に死ぬし、ウィローですかね?ずっと竜巻エフェクト🌪で攻撃してくるのが視界を邪魔してきて、見えなーーい!!とカリカリしながら何度もトライしてましたw

アルフレッドのさらされる素顔は、もう火力が足らなすぎて1戦目すら目処が立ちません💧
フレさんにボロディンとタチェンカがいるじゃん!と言われたんですが、どっちも両手星5なので…
さっきサブが作れそうな事に気づいて、ボロディンサブを作るかとチャレンジしたところ、カイトのサブが出来ました。
棚ぼたでカイトの両手が揃ったので、もうカイト育ててからまたチャレンジしようかな?とか頭の中がぐるぐるしてきました。
もう本当にストーリー忘れちゃいますよね💦 何でハリスンと戦ってるんだっけ?ってなってますw

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーー♪
壁走り笑えたよねwwww

ハリスン何度もでてくるよぉ(*うェ´*)  
そして突入でもアクティブな兵士にまた引っかかるウゥッ・・・(´;ω;`)
突入いくの(´・д・`) ヤダ そしてハリスンつおいのでしばらく放置
ルブレのバグもぜんぜん修正こないし(*うェ´*)  
エルダーもこなかった_| ̄|○ il||li
人の日誌で愚痴ってしまったぁ(*ノωノ) ゴメン

6

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キリルさんすごいなぁ

おめでとう🎉㊗️

と、日誌逆戻り見してるからコメントおかしいかもしれない〜。

それとさぁー!!!!キャラの育ちがすごくて脱帽(〃_ _)) ペコッ...
置いてかないでケロ

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
ぱるたん♡

やっと最後のクエ終わらせられたよ〜💦
一緒にあのコラプだらけの道走ったよね〜(*´艸`)
団長鍛えたら一発クリアだったよ スキレベほぼ同じの両手星5のボグスでは耐えきれなかったけど、6装備のある無しでこうも違うとは💧いやはや〜( ̄▽ ̄)

ルヴレクエは修正入ってクリアおめでとうございますた!!
もう強敵クエしか残ってないから、なかなか厳しくて。
スマホプレイヤーだから休みの日ぐらいしか放置狩り出来ないし、育成進まなくてもう大変💧
気にせず愚痴ってって〜 皆思うところは同じだよね〜うんうん

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
びびしゃん♡

ありがとです〜‹‹\(´ω` )/››💕
超コラの要領でやったらいけました…って超コラよりはるかに硬くて何度やり直したけど💦
タンクを硬くする為に、フィロメナも鍛えて恐怖耐性もLvMAXにしたというね… お金すっ飛びました(›´ω`‹ )

そうかな?そんなにキャラ育ってない方かと思ってたけど、スマホで遊んでるので、なかなか放置狩りしっぱなしという訳にもいかなくて。
レベル上げには苦労しとります💧

9

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 8
団長ねー(>ω<、)まだ育ってないからどーにか他で〜なんて甘かったか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
またしばらく放置〜。

長い道のり走ってさ、右、左、覚えちゃってさ、着いて戦闘!!
あ、失敗T_T
とかガックリするよー(ToT)
あの道のり考えた人Sだよね
遠くてもレリ子みたいにオートで行けるならまだ……
いや、あれも遠すぎる(>ω<、)

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
びびしゃん、キリルのフレさんで最後のラヴイラに差す影をソフィアタンクでクリアした方がいたよ〜
日誌も検索すれば出てくるはず
最初のうちは団長育ってなかったから、ソフィアタンクで真似しようと思って何度もトライしたけど、プレイスキルが違いすぎたのか難しすぎて撃沈💧
あの道中コラプさえ居なければ、何度でもリトライ出来るのにと思うと本当腹立たしいよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
強敵クエを何度もリトライするのは仕方ないんだけど、道中にアクティブな敵配置するの本当にやめてほしいどす(›´ω`‹ )

びびしゃん頑張ろうね! キリルも頑張る!😤