キリルの旅日誌

公開

姫を救いに。レリオーラストーリー「自立」 2/5


「自立」クエ、やっと2階をクリア出来ました。
前回から随分経ってしまいましたが、その間地道にラルミミのレベルアップに勤しんでおりました。
今週の属性ガチャは、レリクエ用にラルミミか、白爪クエと万能クイックと回復役のジャオキキのどっちにしようか散々悩んでましたが、よりアニマが不足気味だったラルミミをチョイス。
ラルミミの両手は相変わらず星5のままですが、ルーン配分を見直して知力134、ダメ増54%に振り直して挑んでみました。

2階の手前の兵士3人は簡単に集まってくれるので一番右に陣取る奴にラルミミでタゲ。
こいつが一番硬めだったもので。
タンクは手前3人と動かない奥の爺2人との中間辺りに配置。
エメちのクエなんてずっとソフィアでマラソンばっかりしてたので、マラソンしなくても棒立ちでいけるなんて!とキリル感涙でした。
今回は火力としてルイを起用。
後陣は左斜め奥の爺、手前右の兵士との斜め一直線上に、皆が固まるように移動。
手前の3人が落ちたら、奥2人の間にタンクを移動。
その後は、横一直線に、左爺 タンク 右爺 後陣(ガラッドのバフを最大限受けられるようにやはり皆を固める)の配置に。
最初の内は左奥爺だけミリ残しになってしまっていたので、日誌を読み漁っていたら某ヴァラ鯖の方のとても分かりやすい配置図が大変参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
直線上で効率良く範囲攻撃をすれば良いのか‼と目から鱗ポロリ。
プレイスキルの差ってこういうところなんでしょうね… きっとそうなんだろう

ラルミミとミリアの言葉は本当プレイヤーの心の声そのまんまw
3階は、もっとラルミミを育成してからやろうかな…


キリル

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

2階おめでとうございます!!

なんか自立って難しいと噂で聞いておりますぞ(;´∀`)
はい、やってませんのでなんのこっちゃですw
2階おめでとうございますとか言うてますが2階って何?ですw
でも、いつかストーリーやった時の為に
バッチシ参考にさせていただきます♪w
ラルミミ育てる、、、φ(..)メモメモ

2

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

キリルさんおはようございます\( *´ロ`)/☆
おお!!2F突破おめでとうございます!!㊗️
ラルミミの火力、このクエストではかなりの肝かと思って、どのすーは片手☆6にしてみました( ˙ω˙ )♡

そう言えばこの間キリルさんとお話しした後どのすー、速攻盾の勇者のアニメ見始めてあまりの面白さに8時間位ぶっ通しで見て、更にシーズン1全部見終わった後に何回も見返したりしてめっちゃ楽しみました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
本当面白かったです!!シーズン2も楽しみです∩^ω^∩
コラボイベの方は今回ご主人様に注力してみましたがやっぱラフタリアの水着買っとけば良かった〜!!と後悔しておりますヽ(;▽;)ノ

3

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キリルさん、おめでとう㊗️

もぉー(>ω<、)キリルさんとはるそんの頭脳が欲しい〜(T ^ T)

4

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

(≧o≦)ノ~''オメデトォ~ン♪
ミリアたんの言う通りだぉね(*うェ´*)  
まさにワンステップずつのぼってくしかないぉね~
ラルミミの火力調節、私もやってみるかなぁ
でも動かすのへたくそですぐしんじゃうんだよね(*´д`*)はぅん
難しい~でもちょっと面白い(´ー`*)ウンウン
難クエすきかも(ノω`*)んふふ♪

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
春雨さま♡

ありがとうございます!!m(_ _)m
レリオーラクエは、レリオーラが幽閉されている塔がありまして、そこの階層で全5戦するのですが、1階から5階まで全ての階で戦闘しないと先へ進めない設定になっています。
エメットクエの「チャペルの依頼」でのマリオンのように、レリオーラと縁の深いラルミミが5戦とも強制参加となっています。
ラルミミが元々育っていればかなり楽なんでしょうけど、そうじゃないと育成から始めないとならないというもあって、難しさに拍車を掛けている部分が大きいなぁと感じました。
クエやる前はラルミミは口調が生意気なのが気に入らなくてずっと育ててこなかったんですけど、育て始めたらとても便利なキャラなので(今更発言)、段々可愛く思えてきましたw

6

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 5
ご丁寧にありがとうございます♪
同じくラルミミ育ててなかった口ですw
でも最近手を付けて、なかなかの使い勝手w
ストーリーのお話を聞いてさらに育ててよかったです(・∀・)
感謝♪

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
びびしゃん♡

遅すぎる返信ごめんなちゃい💦
先日は連袂&団結の塔ありがとうございましたm(_ _)m

キリルの頭脳なんて大した事ないですよ…
ぱるたんは凄いね〜 どんどん難クエクリアしていってもう追いつけないwww

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
ぱるたん♡

お返事遅くなってごめんね💧
ラルミミの装備、どっちも星5なので修練値20まで上げて、最初はダメ増54で残りは知力にしてたんだけど、知力134にすると攻撃が途切れないと聞いたもので…
という星6装備作ればそんな苦労も無くなるんだけどね…w

難クエには苦労しまくるけど、少しずつでも前は出来なかった事が出来るようになって、クリア出来るとたまらなく嬉しいよね!

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
春雨さま♡

ラルミミの火力凄いですよね!!
装備が銃なのにバインドしちゃうってどういう仕組みなんだろう?と物凄く今更な疑問があったりするんですが…w