キリルの旅日誌

公開

盾勇コラボと鷲獅子の塔


「盾の勇者の成り上がり」イベお疲れ様でした。

今回の盾勇コラボが決まった時に、うちのマスターとギルメンさんの「前に観たことあるけど面白いよーおすすめ!」という声を受けて、Huluで事前にアニメ版を観てみたところ、とても面白くてハマってしまったので、今回のイベントもとても楽しめました。
やっぱり予習は大事。
ゾンドラとかリザードマンという単語が出てきたりとキャラストとの親和性もちょいちょいありましたしね。
今回は特に星4衣装のフィーロが最高すぎました。
アニメ版としての再現率はピカイチだったのでは?
エモもニッコニコで可愛いし、モフモフは尊い(*´ω`*)
ストーリーに関しては、描写が足らずに話が飛んでる感があったのは…まぁ…仕方ないかなと捉えました。
そう思えば腹も立たない。うん


話は変わりますが、波袋を開封していたら、結構ぽろぽろと星5装備が出たので、ふと思いたち念を込めて団長の星6サブチャレンジをしてみたところ一発成功✨
やっと団長の両手が揃い、ダメ減88%に出来ました。
放置狩りでレベルも上がり、あともうちょっとで36に到達出来そう。
そんな感じで団長がほんのちょっと育ってきたので、闇階が苦手で放置していた鷲獅子の塔をどこまで登れるかチャレンジしてみました。
恥ずかしながら今までずっと52階までスキップして54階まで登っておしまいだったもので…。゚(゚´ω`゚)゚。
個人的に鷲獅子の最大の敵は闇階とアプリ落ち。
だけど耐えられる闇タンクがいると、闇階が何て楽なんでしょう…! 突破出来たー!!
そして最大の敵であるアプリ落ち対策には2フロア上がるごとにリログ、67階からは慎重にフロアごとにリログを繰り返して無事70階まで到達。

既に攻略載せてくださっている方のデッキ様々でした。
ありがたやm(_ _)m


それはそうと、勢力戦まだですか?



キリル

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

キリルさん‹‹\(´ω` )/››70到達おめでとう🎊㊗️🎊
一回上がってしまえばそのほうが楽な気がするよ(´▽︎`*)アハハ
盾コラボ終わっちゃいましたねー。
話が……うんうん、観てない人に伝わるのかなぁ、とわたしも思ったけど、まぁ仕方ないね( *´艸`)クスクス
わたしは☆3のフィーロの小ささにメロメロです(゚∀゚)

2

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

イベントお疲れでしたー!!!!

盾の勇者の成り上がり、面白いですよねー♪
異世界モノがあふれかえってる今日この頃ですがw

団長の星6チャレンジ成功おめでとうございます★
最近チャレンジしてないな・・・
その運をわけてもらってチャレンジしてみようかな?
(たぶん失敗でしょうけどw)

次のイベントも楽しみましょうね~(*'▽')♪

3

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

キリルさん、塔一気に駆け上がりましたね(*´▽`*)
おめでとうございます!!
私もコラボ始まってすぐアニメ観ました( ´艸`)
面白かったですよね!再現率高かったけど、イアルとの結び付けが
強引だったような💦
フィーロはエモも可愛くて、私もSS撮りまくりましたよ♬

4

きなり

ID: 5r2hypytxtm3

キリルさん、塔おめでとうございます。☆6装備もおめでとうございます。
盾の勇者は私は素人が小説を投稿するサイトがあって、それで全部読んでました。
結構長いんですが、お気に入りだったので2回読みました。
それがコラボになったので、びっくりしましたw
アニメも見てなくて、思い描いてたのと大体同じだったのですが、アニメも見たくなって、息子が入ってるサイトに盾の勇者があったので見ようと思いつつ、今日に至り、さっき開いたら何故か見れない。 もう終わってるような?www

泣くしかないかぁーw

ところでもしかして、昨日 近くのチャットでお声がけいただいたんでしょうか?
返信しようと思ってたらうっかり再起動をしてしまい、消えてまして。
お声がけいただいてても、そうでなくても失礼しました。

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

塔クリ オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
ギャビンさん6武器 オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
そしてナフタリアちゃんの水着ゲット!!!!!オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
めっちゃかぁぃぃよね! アザトイポーズがもぉたまらんて(*´Д`)ハァハァ
今回もまた育成すごいなぁ~
尊敬っ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

団長おめでとうございます!
万能タンクとして何かと頼れるオジサンですがうちは両手☆5なので本気で羨ましい!
ソフィアですら片手☆6ですからね…

鷲獅子はエレベーターで50階の扉をノックして帰る日々が一年くらい続いております。

そのうち暇な時にチャレンジしてみます^ ^

盾の勇者面白そうでアニメも観てみたくなりましたが、Hulu入ってないので断念。Amazonプライムにも追加してほしいー

7

1000いいね達成

グラニー

ID: t9v2truvu3u7

キリルさん、70階到達おめでとうございます!
そして、イベントお疲れ様でした(*'ω'*)

勢力戦ポイントが枯渇しそうです。。。

8

老舗人

咲❁

ID: 822xv4kz74es

盾勇、私もアニメ見ましたが、面白かったですね♪
コラボ楽しめました(*^^*)
そして塔70階おめでとうございます✨
私は65?あたりの光階でいつも撃沈しておりますw
元々団長一択しかタンク育ってないので、まだまだキツそうですが、いつか登りきりたいです٩(´・ω・`)و

9

RiLi

ID: y6x7xrpsjn9u

鷲獅子の塔70Fおめでとぅぅございまぁぁす♡
(鷲獅子って何て読むのかワタシ今調べましたw )
ものすごくじっくり時間をかけて登らないと、何が起こるか分からない塔
今週は途中で塔が揺れ始めて揺れに耐え切れず4にました笑 ぷぷぷ
難易度が他のところにあるだけにw喜び倍増でござるよねっっ♪
来週は頑張って登りたいですぅぅ!!(エレベーター希望していいですかw

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
ビビしゃん♡

ありがとにゃん(*^ω^*) やっとやる気が出てきました

盾勇コラボ終わっちゃいましたね〜… 何か寂しい😔
ついつい波の時間になるとまだ反応してしまうw
ちっこいフィーロ可愛いよねぇ💕

11

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
春雨さま♡

遅くなりましたが、盾勇コラボお疲れ様でした♪
長いコラボだったので何だか軽く喪失感が…w

星6装備合成チャレンジ、一発成功が最近続いてますが、もうそろそろ運も尽きていそうな気がしてますよ
ガチャなんて全然ダメですし、この辺上手く出来てるな〜と思います(›´ω`‹ )
桜イベ、マップの桜が素敵ですね〜🌸 楽しみましょ〜💕

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
詩さま♡

ありがとうございます!やっと最上階まで登りきれました(^ω^)

盾勇コラボ終わってしまって何となく喪失感が大きいのですが、桜イベはカリンとオランドの衣装がとても楽しみなので、再来週が待ちきれないです💕
フィーロのニコニコ顔のエモはたまりませんね!!
大きすぎて討滅部屋から出る時に顔が見切れてしまうの爆笑でした🤣 可愛いなぁ

13

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
きなりさま♡

返信が遅くなってしまいごめんなさい💧
小説版はサイト掲載なんですね! 本屋さんで売ってるのかな?と思ってました。
後で探して読んでみなくては…
コミックス版は先日最新刊が本屋に並んでいるのを見かけ、思わず購入して読んでみたんですが、アニメ版一期からかなりお話が進んでいるので、間に何があったのか分からず、コミックス版も揃えなくちゃダメかな〜なんて考えているところです。

はい! 先日コラプ狩りの時にご一緒した時にお声掛けさせていただきました!( ^ω^ )
タイミング悪かったので、お気づきになってないかな〜と思ってました。
すみません。またお見かけした際にはご挨拶させて頂きますね‹‹\(´ω` )/››

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
ぱるたん♡

あーりーがーとー💕
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ラフタリアの勝利エモ、マジであざといよね
でも可愛いから許しちゃうw
今週はエニグマの為にサリバン先生を進化させたり、妖精猫の塔の火力枠がゼロだったので、突貫でオランドを強化したりしてます

15

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
兄さま♡

ありがとうございます‼️
うちの団長もつい1ヶ月ちょっと前までは両手星5でしたが、絶賛足止めされたままの白爪クエをどうしても超えたくて、白爪の皆んなを地味に地味に強化中です。
レオのサブを作ろうとしてアッザリアサブが出来たりして、同じギュリアムでもそっちじゃなーい!!ってなったりしてますけどww

鷲獅子の塔は、壺・ガルス・ディラは固定で、強靭持ちバッファー、タンクはソフィア・カリン・団長を属性毎に変え、火力はワウガガ・ルイ・ルヴレを交代させながら回してます。
闇階はずっとエッダで苦労してました(^_^;)

盾の勇者、うちのマスターは前にAmazon primeで観たと言ってたんですが、もう配信無くなってしまったんですかね…?

16

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 11
実は・・・。

メルロの星6メインが成功いたしましたよー♪
(やったぜ!!!!)
運を分けていただきありがとうございました!!w
その後、調子乗ってサブもやったら失敗でしたが!
さすがに連続成功はしなかったですw
(そらそーだ!)
でも成功はマジでビビりました!!w

桜ほんとキレイですよねー!!
マップ入った瞬間感動して立ち尽くし、その後パシャパシャ1人で撮影してましたw
みんなの衣装もステキですし、気持ちが浄化されますー♪w

17

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

おお!!∑(゚Д゚)そして70Fクリアおめでとうございます!!
凄過ぎる〜!!どのすーも頑張らねば…_:(´ཀ`」 ∠):←50F辺りでモタモタしてる人

ラフタリアの水着可愛い過ぎます♡(*´д`)
猛暑着いてなくてもこれなら全然オッケーですよね∩^ω^∩♡