ナポリの旅日誌

公開

討滅の戦域ツインdeアースドラゴン


どーもー。
惰性ですよねー。
惰性のみで書いてます(*´ω`*)

昨日討滅のお話書いちゃったのでね。
今日はドワーフエリア討滅のお話です。


MMOなんだから集まって遊べる討滅の戦域なんてみんなでワイワイやってなんぼだろーがー!!
的な意見もあるかもしれませんけれども…

前回同様ゴーレム山賊団の2人組
ナポリ&カエルが行く
ツインゴーレムでの攻略日誌ですー。

ギルイベが討滅だから何となく書いてるだけで特に目新しい情報がある訳ではありませんー。
よしなにー。


毎日時間を決めてギルドのみんなで楽しもー!
みたいなのはそれはそれで楽しいと思うんですよね。


ただね…


向いてないのよ。
誰が?
あたちが。


あたちはあの雲のように、自由気ままに生きるのよ。


南斗五車星の一星。
雲のナポュウザだからっさー!



うるさい!
うるさい!
うるさーーーい!!
ヒウィゴ♪



ドワーフ領の討滅は…
ロブノ給水場前(アースドラゴン)
バシュカル氷穴洞前(タスマニアオオガニ)
の2種類。
今回も覇王級ベースでお話していきたいと思います。

最近はバシュカルに行く事の方が多いかな~?
ネコの装備が出る時があるらしいのですがちっとも出やしないね!

…てかエニグマ用にネコ育てていたのに今回使うの忘れてたわ!!
雲のナポュウザ…それほどの男よ。


それはそうと。
アスドラなんてちょろいわ~♪
って人も多いかもしれませんが、我らツインゴーレムの手札で編成を作るのにはかなり苦労しました。
今でもたまに失敗します。
うっかりハエに当たって死ぬこともあります(´;ω;`)

雲のナポュウザ…それほ(ry


アースドラゴンって言うだけあってさすがに地属性なんですよね。
なので有利なのは風!

ナポリちゃんチームは風のエースがバズという体たらくなので。
そう。
あのバズ。
間違ってないです。
それ。
そのバズ。
エースがバズなんだからお察しというやつですよまったくもう。


しかもあんな硬そうな感じだから物理攻撃にも強そうだよね~。
多分強いよ。調べてないけどそうに決まってます。

しかし、そんなアースドラゴンには弱点がありました。
出血と毒に弱いんですね~。

そこでとにかく出血と毒を入れて倒そうチームになりました。
もっと効率よくDoT盛れるつよキャラもいるとは思いますが、持ってないんだから仕方ないよねー。
編成はSS参照(`・ω・´)


…って事でヤドクガエルをがんばって育てて編成に入れました。
まじでその為に選別から入りました。
これよね。
これがゲームやってるって感じよね!
すべてが想い出になるRPGかよ!!

それは良いとして、出血がガレガさん1体だとせめてサブ装備☆6は欲しいところです。


ヤドクガエルの装備はオーク領討滅のバジリスクでも手に入るのでその感じもなんか討滅通いのモチベになってちょっとうれしい!!
あっちの討滅でがんばった分がこっちの討滅で活きる~。
そーいうの良いよね♪
ナポリちゃん偉いよ!!って思います。

そして自分で自分の事ほめられるなんて更に偉いよ!!って思います。
しあわせなヤロウですねっ!


アスドラは範囲に出してくる強攻撃がありますが、とりあえず陣形をボックスにしてバフやらデバフやら盛れるキャラも入れているので水属性のヤドクちゃんも耐えてくれます。
これはうれしい~!
育てた甲斐があったってもんだ~( //∀//) 
その代わり僕はヴォグイラさんがあまり育っていないので時々死んでくれます。


出血と毒をスタックできるキャラを編成してとにかく死なないように守る。


ずっとやっている方にとっては当たり前の事かもしれませんが、これがアースドラゴン入門編ですのでこれからチャレンジしてみようという方はまずそこから始めてみてはいかがでしょうか?


あと、
アスドラのお供にマンモスが居るのですが、こいつのボーンバッシュとかいう技でピヨピヨ状態になってしまってスキルが打てず崩壊する。
スタン(ピヨピヨ)で出血や毒のスタックが途切れてしまい時間切れ。増援で全滅。

…みたいなパターンがたまにあるので、タンクでマンモスを引き付けておくというのも重要かな~?

挑発切れを起こしにくくて属性有利なラスベルは動きが独特過ぎて慣れるまで大変かもですが相性的には使いやすいと思います。
僕のラスベルさんは☆3ですし、操作も難しいのでそういう部分はカエル氏にお任せー。


おまとめ。

・ボスのアスドラには出血、毒が有効。
・防御に不安があれば陣形はボックス、防御バフキャラ編成おすすめ。
・ボス戦のマンモスのスタンに注意。タンクで引き付けておこう。
・意外と中ボスのコウテイペンギンで事故るのでコウペンはアスドラ後でも良いかもねー。(さっきそんな事言ってました?)


そしてアスドラを無事討伐したあかつきには…


あたちは雲!あたちはあたちの意思で動く!ざまあみたかラオウ!!
とかなんとか言ってやりましょう。


ねー。
今日はちょっとこさやっとこさ攻略ぽい感じねー♪




もうお腹いっぱいでしょうけどついでにタスマニアオオガニも食べてって♪

いや、もうこれは分けましょうよ(;´∀`)
そうですね。

じゃーまたー。 


シオマリアッチ衣装のヒュマアバがかわいかったのでお正月期間はヒュマアバにしてました。
せっかくなので
「記念撮影感のある記念撮影」
のスクショ撮って遊んでました。

冒険譚で振り返ってみると初めて☆5進化したのがヒューマンアバターでした。

そして未だにヒューマンアバターさん☆5です。
アニマは190枚ほど集まっているのですが…



すべてが想い出になるRPGかよ!!


ナポリ

コメント

1

カエル

ID: gqim7s7gxt26

まずはとにかくタンク以外はアスドラ挟んでタンクとは逆側に集まる、っていう一番大事なところが抜けてるよね。

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
そうそう!
それそれ!
今言おうと思ったところだったんだー。

3

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

アストラはマップとボスは簡単に カニは迷路マップおまけに一撃必殺のスキル持ちので。。。。うん! アストラでいい!

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
ロブノはマップが簡単で道に迷わないのも良いですよね~♪
簡単消化のつもりで油断してると死んじゃう事もたまにあるんですけど(;´∀`)

5

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

>> 2
ウソつけー!(=゚ω゚)ノ

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
いや~、うっかりうっかり( //∀//)
本文を横じゃなくて縦に読むと出てくるように書いてしまっていました~。