ナポリの旅日誌

公開

運営さまお願いだよぉ~( //∀//)


直接要望で送れば~。
みたいなとこもあるかもですけどー。
そんな事思ってるの自分だけだったらやじゃない?ですか??
ちょっと心配性なので旅日誌ってわけー( //∀//)


毎回毎回イベントのたびにわーわー言われながら運営さんもいろいろと試行錯誤して考えながら難易度設定やらなんやらされているんだろうな~みたいな感じでいつも遊んでいるんですけど。


やっぱりね~。
それでもイベントレイドにちょっと不満あるんですよね~( ˘ω˘ )


どこの部分かって言うと討伐報酬ですよね。




成功→金のビ装備袋×3✧(⁰▿⁰)✧

失敗→銀のビ装備袋×1(*゚∀゚)




これはやっぱひどくないですかぁ~?
…ってかこの差はあんまりじゃぁないですか~??

開催期間がどうだったりこうだったり難しすぎるだのあーだこーだとかイベントレイドって何かと物議をかもしがちですけど。


今回のイベントレイドをここまで見ていて、
討伐成功している時間帯ってカシモだと



18:00~0:00とその前後



この時間帯にほぼ集中してる気がするんです。
深夜早朝は僕自身の生活時間的に数回しかチェックできていないんですけど、惜しいところまで行ってるのすら見たことないんですよね…

たまたま見てないだけで他の時間帯にも倒しちゃってるのかもしれないんですけどね、そうだったらごめんなさい。


滞在人数が多い時間帯に成功率が上がるのはまぁ、ある程度仕方がない部分もあるのかな~?
とは思うんですけど。
不満感に拍車をかけているのがこの大きすぎる討伐報酬の差なんじゃないかな~?
…てかナポリちゃんが不満( ˘ω˘ )
だってこれだったら誰だってできるなら倒せる時間帯に参加したいじゃない?


討伐失敗時間帯でスコアトップ3

討伐成功時間帯でスコア50位~99位

が同じ報酬でしょ~?
むしろ失敗時はトップ3に入れなければ成功時に触れただけの人よりも報酬的には悪くなってしまうのではないかという設定に見えます。
 


集中する時間帯にはより人が集まり、過疎る時間帯はより過疎り。
ピーク時なんて1分とか2分で倒されちゃうから、かなりタイミング見ておかないと参加すら難しい上に順位報酬の期待値も下がっちゃうし。
スコアアタックとしての楽しみもないし。


もちろん、人が少ない時間帯で順位報酬上位取れれば…ね。
それはそれで良いでしょうが!!
って事なのかもしれないんですけど…う~ん(´・ω・)


む~~む~~~~。
成功と失敗でここまで報酬に差をつける必要があったのだろうか…?
いや、ない。でしょ(;´∀`)
楽しくなくなるだけじゃーん!

もう少し報酬差がなかったら、お昼休みにやっとこうかな~。とか
朝の時間帯に1回消化してまた夜やろうかな~。とか
あえて人が少なさそうな時間帯でスコアアタック挑戦してみようかな~。とか

あったかもしれないじゃない?



18時~0時の時間帯は超絶簡単に倒せちゃう難易度ってのもちょっと調整どうなんですか?
って感じ。
30分おきに6時間もあるのでね、ある意味恩恵にあずかれる人数も多いとは言えるでしょうけど。
それ以外の時間帯しか遊べない人の疎外感もより大きくなりますよね…多分。 




報酬ったって幻魔石とかじゃなくてビースト装備袋でしょ~。
ちいさいわ~ナポリちゃん( *´艸`)
…とか言ってるんじゃあないよっ!!

小雪の気持ち考えた事あんのかよっ(古い!!)


むしろビースト育ててるから装備袋欲しいな~。
ウサちゃんかわいいな~。
って人は深夜帯にも早朝帯にもいるかもしれないよっ!!


まーそんな事言いながらも僕だってできれば倒せる時間帯狙いたいな~なんて(こら!)
ランキングうっかり上位になってても怒んないでね♪(おい!)


特にね~最初の週は火属性魔法キャラなんて全然育ってないナポリちゃんだったけど。今週は!

つち~~~ん!!
の!
ブトゥーーリ!!

…と言えば!!




オーク!!!!





オーカー超絶有利バトルじゃあないですかぁ~!!!
先生!!
先週の涙の数だけ強くなれますか?
アスファルトに咲く花のよお~に(やかましい)


これでも!
ヴァージンさん、アムリタさん、ぎるがばさん、チネさんの上位ランカーなのよ?
このナポリちゃんは!!
時は来た!それだけだ(破壊王談)

やろうと思えばやれるのよ!
ぅいっちゃうぞバカヤロー!!!(コジ氏談)
まだ本気出してないだけ!!(*゚∀゚)


なんだし!!!!


一緒に行ってくれるお友達さえいれば…
お友達さえいれば!!!!
(´;ω;`)


なんだしー!!!!!!


ま、ナポリちゃんが本気出したら世界がぶっ壊れちゃうと困るしー!!
わははははー(*゚∀゚)
ほ…本気とか出さないしー!!

いや、出してあげないしー!
わははははー!!



もう今回は難しいでしょうし毎回いろいろとバランス試行錯誤しながらの設定なんだとは思うんですけど、次回のイベントレイドがある時はもう少し良い感じの調整にしてもらえると
(漠然とした注文;´∀`)
うれしいなー♪




あと!
もう1個言っといてやるぞ!!

わざわざゲーム画面上に通常レイドと別にイベントレイドのバナー出すんだったら!!

「イベントレイド」バナー押したら1発でそっちのリンク出しなさいよねっ!!
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
泣きますよ!

右向きの▷で無駄に1周しちゃう人がいるかもしれないじゃない!
せっかく出現するの待っててたのにそのせいで着いたころには倒されちゃって無駄足になる人がいるかもしれないじゃない!!


もちろん!
僕はそんな事やらないけど!!

泣きますよ!!!
…その人が。


 
あと!!
オーカーあるあるだけど!
ASぶん回しPTでオート2にしとくと
ギルガバさんとザクちゃんはお仕事しないよっ!!
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
泣きますよ!もうっ( //∀//) 




あ。土物理と言えば。
☆6両手をどれほど寝かせた事か…
当然4段目の12枠目ですが。

もうこれで他に欲しいキャラはいなくなりました♪
残りは余生じゃ。
ゆるりと暮らせ( ˘ω˘ )


ナポリ

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

レイドは30分間隔で湧く的な話を聞きましたが倒されてから湧くまでの時間の間程度しか毎日プレイできない人はお断り仕様なのもなんだかなと思います

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
1日30分くらいのプレイ時間だと全部のコンテンツ厳しいですね>_<)
討滅とかも含めるとデイリークエストですら吟味しないと無理系ですね…。
オフライン巡回機能が追加されてまだマシになったと思うしか…(´;ω;`)

3

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

スコア報酬を500万で切らないで
5000万くらいまで用意したらいいのです!!
( ̄∀ ̄)ムチャー
到底だどりつけないけど昼間のモチベも
ちょっとは上がるかな〜ww
強者さん達もあえて昼間狙いに……

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
5000万なら今のキツネだとご一緒させていただいた方のデッキ次第では普通に届いちゃうからなぁ~。
いやぁ~ナポリちゃんいっぱい報酬貰えちゃってみんなの視線がこあいなぁ~♪
あははははーーー( //∀//)
まだ本気じゃないんだけどな~困っちゃうなぁ~。
…とかとりあえず調子に乗ってみる(*゚∀゚)

5

カーニバルマスター

うりぽっぽ

ID: hjwaxngyqwf7

死刑囚です。
自分はパテ組むと落ちるので、キホンソロで凸るのですが、、パテ組んでる人と比べると、当然めちゃ点数低いです。。なので、ソロ限定の得点報酬が欲しいとです!
いろんな日誌みていつも思うのですが、、結局は現状の環境で現状のコンテンツ、現状の決められた仕様の中でいかにゲームとして楽しめるか。その環境で楽しくないなら辞めていく、、だけの気がします。
個人的な意見ですので、反論とか受け付けませんw

6

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
よ~し!
反論…反論……


(´・ω・)


(*゚∀゚)特に無しですっ!!

どんな敵だろうがとにかくロロイザPTで高火力回したモン勝ちみたいになってきてますし…。
せっかく刺さるキャラ育てていてもソロ凸は明らかに不利ですよね。
いや、ほんとたまにはソロ報酬あってもいいですよね!
面白そうですっ( //∀//)
奸雄の試練みたいなイメージ?でしょうか。
1週間だけの期間限定とかだったら攻略考えるのとかも楽しそうですし~。

とは言え、基本的には運営さんが提供する現環境でいかに楽しめるか…それしかないですもんね(;´∀`)

7

イアルの冒険者

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

アルバン:一応,私も土属性けど。。。
あとひとつだけ疑問,なんでぎるがばだけ平仮名?

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 7
(๑°ㅁ°๑)!!!
アルバンさま!!!!
そうか…そうでした。
デュエル弱すぎるのですっかり英雄の存在忘れちゃってました~
(;´∀`)

上位の人たちは鬼つよアルバン使ってスコア伸ばしてるんでしょうか。羨ましいな~。
そして、もしかしてそのアイコンのお方も土物理の超火力キャラ…笑

ぎるがばが平仮名なのは顔が怖いのでポップさを演出しました>_<))

9

菊千代

ID: ppiuh5627mr6

わざわざゲーム画面上に通常レイドと別にイベントレイドのバナー出すんだったら!!

「イベントレイド」バナー押したら1発でそっちのリンク出しなさいよねっ!!


↑わかるー!(≧◇≦)

→ボタン押し続けて一蹴しちゃう人…僕(´艸`*)


今回はスコア気にせず入れさえすればいい…
あぁ楽しくないレイドですよね、スイカの方がスキ
あれでバトルログのことも知ったしなー♪

10

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 9
バナーの件わかってくれる人いてよかった~~~笑
だれもそこ触れてくれないから「え?僕だけなの?」って思ってました!
…あ。いや、僕はそんな事しないですけど!!(;´∀`)

右利きだからか無意識に右周りしちゃって途中引き返せなくなって何体レイドボス落としてくれてるんじゃ~~~!!!って無駄におこですw

1~2分だけのやつを報酬の為に触るだけってほんと…微妙ですよね~