天音の旅日誌

公開

レイドでスコアを稼ぐコツのようなもの


|・ω・`)どーも
延期メンテ明けにLv3レイド(バフン、オオイヌ、ウニ、カニ)が実装されるようですねー
全体攻撃が強化されててキャラバンへのダメージが属性Lv2以上で設定されそう
当分倒せないんじゃないかと思います。

まあ、LV2は属性バフンでも5分もたないことがあるので
レイド挑戦回数が残ってしまってるときの消化には良さそうです(*-ω-)



前置きはこの辺で。

7/7~予定されている全ヒーローの進化半額。
久々なのでこの機に進化を一気に進めようと思いますよねー

そうなると必要になるのが
ゴールドと宝珠

宝珠は6種あるので欲しいのを確保するのが大変(;´∀`)

☆6進化って宝珠大70個いりますからね(;゙゚'ω゚')

なのでLv2属性で500万スコアと討伐合わせて宝珠大2個
ちりつもしてる方も多いと思います。

でも500万スコア届かないよ_(:3 」∠ )_ 
って方でも現有戦力でスコア伸ばせるかもです。

たぶんレイドの編成って

クイック1人、バッファー1~2人、残り範囲火力が主かと思います。
範囲火力は近接もいれば遠距離もいて射程もばらばら

レイドのスコアアップでよくやるのは2~3人のマルチになったときに
一箇所に固まってバフを共有するって方法なんですけど

それプラス↓を実践するとスコア更にアップします(´∀`∩)↑


範囲指定で魔獣全体を巻き込む

私がご一緒する皆さんの動きを見る限り実践してる人、意外と少数( ゚д゚)


具体的には

アクティブスキル(AS)のアイコンをドラッグして表示される円範囲
を魔獣に被せます。

例としてレイドで連れてる方をそこそこみるけど本領を発揮できてない
ことがあるベネカのモブ&魔獣狩りSSを参照ください。

ベネカの場合はレイドだけでなく高難易度のクエストも範囲指定活用で
大活躍しますので試してね(*'ω'*)

SS①
レリオーラクエの強すぎるモブ(追憶)です
範囲指定しないと適当な相手に届くギリギリのとこでASになります
SSだと敵がすべて円範囲に入っているので効率よく全体を削れる
高難易度クエストに多い4~5体の堅い相手に対して有効です
マジシャンやシューターで射程が長めでも同様に指定すると効率的


SS②
属性レイド:光バフン魔獣Lv2です
レイド画面では範囲指定時に上から俯瞰したようなカメラワークになる
バフンの中に飛び込ませるのは心苦しいですが中心でほぼ全体をカバー
※ベネカは範囲指定するとそこで回ります
 指定しないと踊りながら移動して適当なところで回るので注意

SS③
②と同じ魔獣でAS発動時です
中心で回ってるので魔獣の部位を複数巻き込んでダメージが出せます
500万スコア超えてますので宝珠大確定(*´﹃`*)
ルヴレとラルミミが魔獣に近いことがご一緒してる方のヒーローと比較
でわかりますが円範囲で全体巻き込むとこれだけ近づきます
※レイドは全体被弾前提なので効率的に近づくのが一番d(-ω・。)
補足:直線範囲や扇型範囲の場合は射程ギリギリで撃ってしまうため
    同じ方法では広範囲巻き込めません。
    魔獣近くまで移動させてからASポチるだけで巻き込む範囲が増えます。


知らなかったり面倒なのでやってなかった方は是非お試しを
進化半額に備えて宝珠を貯め込みましょうヽ(*´∀`)ノ


もちろんキャラバン耐久の関係でLv1属性バフン(100万スコアで宝珠中5個)
に挑む方とか

Lv3魔獣を鯖で倒しに行くときに貢献度を上げるときにも使えるはずです


それではでは(ฅΦωΦ)ฅ




天音

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

とても参考になりました
ありがとうございます♪

2

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

直線範囲と扇形範囲は
画面を半周くるっと回転させて
キャラバンと丁度反対側の部分をタゲると
奥まで届く範囲ギリまで近付いてくれるので
全体に当てやすいですぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 1
Lv3は延期になってますね…
宝珠獲得に役立てば嬉しいです(*-ω-)

4

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 2
なるほどです〆(・ω・。)
部位タゲると消失したら外れるのであまりやってませんでしたが
部位が多く残ってるうちは都度タゲし直せば全体的に当たるのですね(〃'ω')
確かにタゲってないとエミリーとかNSが直線範囲の場合端のほうだと効率落ちるんですよねぇ。
円範囲以外を使うときに使わせていただきますーありがとうございます(*_ _)