天音の旅日誌

公開

キャラバン " ストーリーズ " に望むこと


|・ω・`)どーも
時間がとれたことで先日実装されている物語クエストすべて終えることが出来ました。
中には難関といえるものもあり苦戦したぶんクリアしたあとは達成感を味わえました。

達成感を上回って疲れるのもありましたが(;´∀`)
終わって物語を観ると忘れてしまえる面白さがある


タイトルに "ストーリーズ" と入ってますし
ヒーロー達の織り成すストーリーはイアル世界を楽しむ一番の要素
と思ってます。

フィールドの造りと楽曲もどれも素晴らしいのも800日以上続けてこれた理由ですけれど。


だからこそ


ストーリーを堪能することなく去ってしまう方が生まれる状況は如何なものかと

ストーリーを進めたくてヒーローを鍛えようにも対人は避けたいって方が多いのが関わってる人すべての共通認識のはず
運営さんは目を背けてそうですけど|д・)



運営さんはここまで対人に頑なな姿勢なのでそこは譲れないのかもしれない
キャラタップアニマ回収にも並々ならぬ拘りがありそうでしたから…


譲れないのなら選択肢をくださいって話



物語クエストに難易度選択を所望する


かんたん

ふつう

むずかしい(現状のクエスト難易度) 


とかいうの

敵のHPと攻撃と耐久値いじって用意されてれば
(現状のクエストの20%[かんたん]、50%[ふつう]とかくらい)
物語を観たくても観れない方は減ると思う


開始時期が違うのだから始めて数ヶ月で躓くことを防ぐことも必要


楽しいと思えるまで続かないと運営さん側もメリットないよね | ωΦ)





難易度高めのをクリアしたら金塊なり覚醒ルーンなり ☆5装備なり がもらえるとか
だと歯ごたえのある敵を求める方にも楽しめるはず


報酬面で後々に差がでるのもあれなんで

せっかく追憶というものがあるのですから

追憶でクリア済みのものの難易度を選択して挑めるようにして

報酬としてもらえるようにすれば最終的にはみんなもらえていいかな




昨年参加したファンミーティング


最も歓声というか参加者のどよめきがあったのは
ヒューマンクロニクルで実装予定の物語ムービー上映終了直後だった気がする


高屋敷Pも2020年は物語に力入れます宣言してて
スケジュールも発表され、コロナはあれど進捗は順調?のよう

実際これまで実装されたのは楽しめました
(特にエミリー・ルーファス・レリオーラの追加分)


力入れてるんであれば観てくれる人が多いほうがいいって方向に

考えてくれないものかなー


あ、そのあと開発情報のあったすくらんぶるこまんだーとかいうのはやめて
物語に注力を(-人-)


と思う今日この頃日誌でした(*_ _)



ヒーロー強化して挑めるパテもしくはギルド単位の新ダンジョンも
ほしいな(´ 強 ω 欲 `)

エニグマ攻略指令の変化のなさに飽きた

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ままならない悲しみに包まれないように


楽しいと思えるひと時が味わえる環境を




天音

コメント

1

老舗人

名誉会長チワワ

ID: madj3peczdxh

採用

この発言は削除されました(2020/09/22 09:33) 2

3

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 1
二ヶ月経ちますがどーもです(
高屋敷Pのに気づくの遅れましたがやっぱり要望多かったのかなぁ。