天音の旅日誌

公開

不死鳥の塔 10階 対地属性


今月不死鳥の塔更新されましたね

前回の対風属性は壺でまとめて混乱いれつつベネカで倒して楽だったんですけど
火属性に戦力が偏ってて他がダメだなーと痛感しましたよ

結果を受けてなのか混乱は入り辛くなってる上にスキルレベル制限があるらしく
耐性ヒーラーが100%じゃないか又は効きません。゚(゚´Д`゚)゚。

風属性のタンクもいないし風火力もそこまで育ってない。

でもクリアできましたので参考までにd(-ω・。)

◆編成
画像のとおりです。
お爺さんの相手はガラッドにしてもらい石化も受けます。
オフェンスライン左に風属性でないマーサとディラがいますが
この位置ならマーサは勝手にミグノノにバフレスをかけますし相手火力から遠いので的になり辛かったと思います。
ディラは広範囲沈黙を初手に撃つことでミグノノの挑発を抑えて風火力をフリーにできます。

◆手順
① ディラのASで相手に沈黙と麻痺を付与(入らないこともあるかも?)
② ガラッドを少し上にあげてお爺さんに近づけておいて風火力をタゲ
③ 風火力はガリオラ前に移動してから攻撃。挑発入る前に片付けたい。
④ バフレスかかったミグノノを倒す。お爺さんの攻撃対象は無敵で守る。
⑤ お爺さん倒してあとは楽々

ディラはスキルレベル制限うけて沈黙と麻痺の効果持続が厳しいですが
タンクのいない編成で相手のAS攻撃頻度を落とせるので使えます。
ミグノノの挑発も防げてガリオラを早めに倒せればいけるはず!


ガラッドの位置はマルマでたぶん代用可
火力はわーたんとかレーナとか育ってる風火力1体でたぶん大丈夫

タンクを各属性揃えるのは大変なので上方修正のあった4属性バッファーは育てたほうがいいのかもです
英雄とかでも使えそうですし(*-ω-)


旅日誌のカテゴリ選択更新はよ(ノシ 'ω')ノシ
塔が鷲獅子しかないよ!


それではでは
 | ΦωΦ)ฅ
|彡サッ


天音

コメント

1

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

同じ編成でクリアできました~(*´▽`*)
ありがとうございます<(_ _)>

2

老舗人

名誉会長チワワ

ID: madj3peczdxh

おかげさまでカノジョができましたありがとうございます

3

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 1
クリアおめでとうございます(〃'ω')
お役に立ったようでよかったです╰(*´︶`*)╯

4

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 2
(ΦωΦ)!
ますたーのお役に立てて恐悦至極に存じます|д・)

5

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

攻略ありがとうございました
おかげでクリアできました、うれしい〜♪

6

カーニバルマスター

天音

ID: 5nbigewbkji4

>> 5
クリアおめでとうございますーヽ(*´∀`)ノ
最初は理不尽無理って思ってもいけると嬉しいもんですよね。