タモリンピックの旅日誌

公開

あの日、あの時、あの場所で…。



こーんにーちわーーーヾ(*´▽`*)ノ

みなさん、お元気でしたかー!!!

後厄のお祓いに行った帰りに、もう昼間から酒飲んじゃえって思って缶チューハイ2本持ってコンビニのレジに並んでいたらポケットに入れてたはずの1,000円が無くて「あー。厄と一緒に野口英雄も落としちゃったかー(о´∀`о)てへぺろw」と大して上手くも無いことを口走り、妻から2週間の禁酒の刑に処されたタモリンピック41歳です。

先日、うちの1歳5ヶ月になる次女が突然に…。

次女「あんぱんっ!!!

とTVに映るアンパンマンを指差して叫び出しました。

そうです。
第一次アンパンマン大好きマジ神期です。

あーとか、うーとか宇宙語しか喋れなかった次女から初めて出た言葉が「あんぱんっ!!!」でしたw
ハハハ〜!!アンパンマンにはかないっこ無いやー!!だってお父さん空も飛べないし、顔だって食べられるどころか乾燥肌でカッサカサだもん!!

TVに向かって「アンパン!アンパン!!」言ってる次女を微笑ましく眺めていると、私の隣でワナワナしてる人が居ました…。

「最初にしゃべる言葉は、ママでしょうがっ!!」

とアンパンマンにメラメラと闘志を燃やしてる妻。

ハハハ〜、アンパンマンにはかなわないってw
だって神だよ!絶対神なんだよ!!むりむり〜♫

「何!!?ママの方が絶対神だ!!もう1週間禁酒の刑を延長してやろうかっ!!!?」

おっと、そりゃないぜっщ(゚Д゚щ)

翌日から、妻と次女の攻防が始まりました。

次女「あんぱんっ!!」

妻「まぁーま!!ママだよママ!!」

次女「あーんぱんっ!!」

妻「ちがうちがう!まーま!ママ!!ママママ!!!」

おーヾ(*´▽`*)ノやれやれー!!
オレはそんな事よりハイビースト倒さないといかんのだよ!!カードカードっと…。

妻「ほーら、これ誰?ママだよー!ママだよー!!」

次女「……。」

「……マ………ママ。」

!!!!?

次女「ママ。

ぎぃやあああああーーーーーーーーーママって言ったああああーーーーーーーーー!!!!!

妻の叫び声に恐れおののき吠え出す犬たち。
何事かと自室から飛び出し階段を駆け降りる長女。

妻「今!今!今!ママって言ったよね!!」

うん確かに。

長女「もう一度やってみて!聞きたい!!」

妻「よーし!だーれこれ?ママだよーママ!!」

次女「……。」


にゃあー!!


妻&長女「…え?」

アンパンマンの録画の合間に猫が出てくるCMが流れてまして。にゃあー!!は、それでした。

それから、犬でも何でも動物は「にゃあー!!」と呼んでいます。

依然として、アンパンマンは百発百中。

最近では、ママの確率は五分五分に上昇。

妻よ、良かったねw

いつの日か、「パパ〜」って突然に呼んでくれたらいいな〜と思うタモリンピックなのでした。



ラブストーリーは突然に。


ばいびー♪( ´θ`)ノ





タモリンピック

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

綺麗な前歯がそろったね(ノω`*)んふふ♪
吸いつきたくなるほっぺだね(ノω`*)んふふ♪
たもさんのデレデレが想像できるゎ((´∀`*))ヶラヶラ
うちのこは マンマ でした(´ー`*)ウンウン

2

弥生

ID: kgstarg6yhg7

うわあ、可愛い…大きくなりましたねー♪
まつ毛くるん、ほっぺぷにぷに、おめめぱっちり。
(*´Д`)ハァハァ お人形さんみたいで飴ちゃんプレゼントしたくなります。

お犬様の表情もとても良いですね。
「嬢ちゃんは守るでふよ!アンパンより嬢ちゃんの役に立つでふよ!」
って感じでステキです。

ちなみに兄貴が初めて喋った言葉は…
父に向かって…「ぁげ!!」だったそうです。(ぁげ=ハゲw)
親父が不憫でなりません( ゚∀゚)アハハ

3

ラウ

ID: kpws4mkukxsv

タモさんヾ(*´▽`*)ノ
娘ちゃんますます可愛らしく成長していますね(。•ㅅ•。)♡目が離せませんわ(*´꒳`*)

パパ〜(*´°`*)なんて呼んでくれる日が楽しみですね(*´艸`*)
うちの子は
「たーたん→かーたん→おかーしゃん」
でした〜(*´°`*)

たまにキリンの前でたたずんでいるタモさんの背中を見つめています(*´ω`*)

4

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 1
パルちゃんヾ(*´▽`*)ノコメありがとー!!!
前歯いい感じかな?最近気に入らないと、噛んで抵抗してくるらしいです…妻曰く…笑

マンマかー(,,•﹏•,,)なるほどなるほど!!これから、どんどん言葉が増えていくんだろうな〜(,,•﹏•,,)楽しみw

5

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 2
やよさんヾ(*´▽`*)ノコメありがとうございますっ!!

飴ちゃんくれるんすかっ!?あざまーーーっす!!
小さい室内犬も飼ってるんですが、娘がぐりぐりしちゃうと怒ってたまにカプって噛まれたりしてます(><)

おお…ぁげ!!か…ド直球投げ込みますね〜!!
自分、ちょっとアゴしゃくれてるんでパパより先に「ぁご!!」って言われそう(><)ま…それも成長の証ですかねヾ(*´▽`*)ノアハハ

6

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 3
ラウールさん、いつもコメあざまーーーっすヾ(*´▽`*)ノ

「おかーしゃん」!!!!!きゃ、きゃ、きゃわいい(*´▽`*p♡q
いいないいな〜〜!!早くそんな日が来るといいなー!!

最近、「ば!ば!」って言うんで、おっ!?パパの兆しかっ!?って思ったらバナナを指差してました…(´••)シュン…美味いからしょうがないですねw

ハイビ、タイミング合えば是非いきましょうー!!!

7

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

タモさん、コメントありがと~(^_-)-☆
私もいつかはタモさんみたいな素敵なファミリーを築くぞ!!
(・ω・)ノガンバル!!

8

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 7
やっほーいヾ(*´▽`*)ノこちらにコメあざまーす!!

ついさっき、パパァァァー!!!って娘に呼ばれて感激しておりましたー😭

りょうこ先生、いつぞやのアロティの絵がとってもステキだったのできっと素敵なママになれますぞw

うちの妻は、絵心ナッシングなのは内緒ですぞ🤫