レーニエの旅日誌

公開

HPパッシブの疑問点と情報求む

徐々に星6キャラが増えてきている今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
実際の所ビーストの方が相応の努力をすれば、何とか進化できる難易度になっているのでそちらを頑張っています。
高コストビーストの星6はとても強いので、極めて重要な戦力として活用できるのは本当に有難い限りです。
どうも、レーニエという者です。


さて先程、運営に対してこんな内容を送らせて貰いました
※一部修正しています。無用な修正ですがねw



いつもお世話になっています。
今日持続回復バフの回復量を見ていてふと気づいたのが、HPパッシブスキルの星6が対象になった時に上昇する効果が適応されていない。ということです。
実際にHPパッシブ適応後のHPを見る事は出来ませんので、持続回復1スタックの状態で測定したところ…
星6Lv35〇〇、HP16010
仮に星6がいない場合、HPパッシブLv5で1人16%、4人で64%。これでHPは26256.4
私の環境では該当する星6キャラが2人いるので、(16×2)+(19.2×2)=70.4%。これで本来のHPは27281.04

私の環境で〇〇に持続回復を1スタック付与した時のHP回復量が1071
持続回復1スタックは最大HPの4%回復なので、1071÷4%=26775
実際はある程度の振れ幅があるので誤差はあると思いますが、本来あるべきHP27281には誤差を考慮しても届いていません。
HP27281あるならば、持続回復1スタックの回復量は1091となる筈です。

早急な調査・検証をよろしくお願いします。


以上です
早い話、HPパッシブの星6のHP補正値は実装されてないんじゃないの?
って内容ですね


ただ、かなりHPの高いキャラでないと明確な差が出ない=とても分かりづらい
なので、非常に検証がしづらいです
(HPパッシブ適応後のHPが表示できれば一発で判明するんですけどね)
この件に関して、何か情報を持っている方がいらっしゃいましたら、コメントを頂けると幸いです。


私の気のせいであればいいのですが…

追記
どうやら星6キャラの「1人だけ」効果が適応されている。との情報を得ました。
つまり、ロンヴァルトとラルフの組み合わせなら全く問題なし。
星6キャラ4人の場合は補正が1人分しか乗らない。
って事です。

他にも情報があればよろしくお願いします。

レーニエ

コメント

1

1000いいね達成

みりあむ

ID: acg623jzwygq

もしかすると、もしかしなくてもザラちゃんの事ですよね?

2

レーニエ

ID: berk86xu26mu

>> 1
みりあむさん、コメントありがとうございます。
そうです、ザラちゃんの事です。
意図的に星6進化をヒューマン種族優先にしてまして、昨日エミリーが星6に進化したんです。
で、HPパッシブが変な事に気付きました。

3

500いいね達成

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

なるほど。仕様じゃなく不具合だといいですね~。私の推しキャラのマググラさんも種族(ゲッシー)指定なのでもしかしたらそうなっているのかも…(´・ω・`)

4

レーニエ

ID: berk86xu26mu

>> 3
あーさん、コメントありがとうございます
運営が動いてくれるかどうかは分からないので何とも言い難いです。プレイに影響の出るレベルのHP誤差が出てるとは言えませんし…