レーニエの旅日誌

公開

ザラちゃんのNSスキルの挙動について

久しぶりに歯ごたえのあるイベントが来て大変嬉しい…のですが、10連休は殆ど仕事でプレイする時間がなかなか取れません。しょうがないね。
どうも、レーニエという者です。


https://masters.caravan-stories.com/posts/zqgagtkr


この旅日誌をご覧くださいな。
(エルザさん無断転載すみません!)
ザラちゃんのノーマルスキルには巧妙なバグがあるのは以前から知っていました。
ただ、ザラちゃんがレイドで活躍する機会があまり無かったのもあって、私自身も忘れていたんですよね。
ただ先日のザラちゃん超強化によって復権した事もあり、それ以降レイドには必ず連れて行ってました。


で、このバグを思い出したわけです。


一応運営には報告しましたが、返事は端的に書くと「動画かSSか何か証拠になるものヨロ!」でした。(つまり運営動かしたいなら証拠出せ。って事ですね)
こう見えても一端のザラちゃんファン。ここで今まで培ってきた技術を生かさないでどうする!
と考え動画編集ソフトを片手にバンディカムを起動。カニLv2に通う日々が始まった。


で、やっと今日その状況が撮れたんですよ。


https://youtu.be/HcvfmfOWQAI


正直原因は未だに分かりません。あと再現性も低いです。
ただ、
①ソロではバグは起こらない
②移動やノックバック、キャラの位置が関係している?
ってことは何となくですが分かりました。


これってもしかして他PCとの同期の問題か?
とも考えたんですが、それなら他のバッファーにも影響が出る筈。
でもロロミュやフィロメナ、ガラッド等ではこんな状況見たことないんですよね。
素人では正直この辺が限界でしょう。解析するのは言語道断ですし…
ちゃんと証拠を動画に出来たので、運営も少しは検証する気にもなるんじゃないか?と淡い期待を持っておきます。
(これで動かなかったらザラちゃんファンに喧嘩売ることになりますよ?運営サン)


とまあ、一端のザラちゃんファンとしての義務を果たしたので、ユリとザラちゃんをを眺めながらイベントを満喫しておきましょう。

レーニエ

コメント

1

1000いいね達成

アイリィ(♂)

ID: fcg62qcjbcvw

去年の9月に問い合わせを送りましたがまだ直ってなかったのですね
気長に待ってます(。-∀-) 笑

2

zeku

ID: z972cvyvmee6

お疲れさまでした^^

まあどこの運営もですが
検証せずにUPデイトしといて
不具合でるとSS送れと
ユーザーに要求するのは
ほんと考えものですよね。

3

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

そう、これです!叩いて終わっちゃうんですよ!(> <)
映像に収めてくださってありがとうございます!!
資料はたくさんあって損はないと思うので、私も撮れたらどこかにアップして報告してみますね!