邪虎丸の旅日誌

公開

巨星?墜つ


もうずっと悩みながらズルズルここまで来ましたが、本日とうとう周年をもってキャラストを引退する意志を固めました。そう言えば最近文句をブーブー言うこともなくなってたな、文句を言うのは期待の裏返しな訳ですからそれがないというのはつまり・・・ってことなのでしょう。


要因を考えてみます。

①全然旅をしない

 私は元々イベントに力を割かなくて良いからストーリーを進めろ派?です。キャラストはイベントが好きだと仰る方も沢山いると思いますし、どちらが良いかは分かりませんが、私は旅をしてレベルを上げてというオーソドックスなRPGを求めてやり始めたので、ストーリーの進行にもっとウェイトを置いてくれていれば続きが気になるので止めなかったかも?レベルもどんどん上がっていくとかではないし。



②ビーストカーニバルが開催されない

 前回の開催からどの位経つでしょうか?一応こうきたらこう!!とか考えて限りあるお守り使って修練とかしてる訳ですよ、こっちは。アンフィスバエナもお正月ずっと頑張って虹埋めした訳ですよ。以来一度も出番なし!!どの程度の強さか使ってみたいの。結果はどうあれビースト育ててカーニバル楽しみにしている人達がいるんですよ、そんなの運営だって分かってるはず。お金にはなりませんよね、そりゃ。でもそれで良いんですかね?



③コンバプリアが死亡

 勝手です、こちらの勝手です。勝手にコンバプリアが出た時にその日に虹埋め出来るよう賢者の石と5装備を貯めて待ってたんですね。そしたらマンバとかいう○○○○て○○な○○キャラ(好きな人には申し訳ない、悪口です。立つ鳥跡を濁す)の付属物扱いによってコンバプリアの目が潰えました。絶対出ないということではないにしても期待値は下がりました。ノーマルプリアも強化されず魔攻5400のプリアで蹴っても(↓添付参照)多くのキャラはびくともしない。ええ、日の目を浴びないキャラもいますからこちらの勝手です、分かってますよー。

 さほどキャラに思い入れるタイプではないので、そんなにガッカリはしていないつもりでしたけど、これで結構モチベーション下がってたんだなと書いてて気付きました。



④やることがない

 ①に繋がることでもありますが、旅をしないので特にやることがない・・・。デュエルは最新キャラを引いていかないと付いていけないし、ハメキャラ使わないと勝てないし(あまり使いたくない)、かといってデュエルやらないとますますやることがない・・・。




一時はギルマスをやったり、ギルドを転々として色々な方とお話したり、こうして書いていると色々な場面、色々な思い出が蘇って来ます。とある時は脅しを掛けられたりしたこともあったなー?(スクショ撮ってあるけど公開しないでおきますね)

一番熱かったピークはエニグマで初めてイモムシ3を倒した時ですね。日記にも残っているはず。当時はスコアアップキャラはしっかり使っていかないと報酬に辿り着けない仕様で、ギルドの皆凄い時間費やして最後乱入しまくって残り3秒とかで倒したんです。苦労したから本当にやった!!ってなったな。

討滅でギリギリ倒したりとかの場面も手に汗握ったし、ワルチャでヘルプ頼んで有志の方々が駆け付けてくれたり、そういうのはキャラストって良いな、カシモって良いなって。サリバン(虹)が刺さったイヨマンテとかヘルプしまくったなあ。


まあサービス当初からやっていますので充分に堪能したと言えるでしょう!! 引退を決めた今でもキャラストは戦闘とかキャラとかとても魅力的で面白いゲームだと思ってます。代わりになるゲームはないかなと。それだけにもっと王道のRPG的に進められたらビックタイトルになれた可能性もあった気がします。(バグやカスタマー含む強烈な運営の不手際がなければ)

今はあまりワルチャには出ませんが、カシモラルではそれなりに名前は知られているとは思います。巨星墜つ(乙?)で偽りはないでしょう!?


まだ残り2ヶ月ほどフラフラしているので~見かけたら遊んであげてくだっせ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ (予防線として一応戻ってこないとは限りません、ハハハ)


邪虎丸

コメント

1

パンダ

ID: ym79fhjz6u7y

Luxさん、やめないてー。 一緒にいた時楽しかったよ。是非是非もう一度考え直してください。

2

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

1年くらい前にやめようとしたことありましたが、

引き留めてくれたメンバー全員残ってないですねw

辞める止めないはともかく、気軽に気晴らし程度が良いのではないでしょうか

3

エイル

ID: akd8vgv9iz87

らくすまんさんの乱入していいよ のワルチャを見てすぐ向かったまだまだ慣れない頃の私 初めての乱入でドキドキしつつ。。大失敗をした私に寛大に笑って頂いた記憶があります


昨日 コンバプリア出そうだよねーってギルチャで話してました

たくさんの有名人さんのアイコンがもう頭に入っててプリアを見るたびにらくすまんさんが浮かぶ私です
その時もらくすまんさんが頭に浮かびました

武器屋さん巡りでずっと同じルートだったのも頻繁で
少しドキドキしていました


できれば引退して欲しくないなぁ。。って思います。。

4

旅日誌マスター

♡キジシロ♠

ID: 7bvwv34qt6xs

やだやだやめないで~(><)
Luxmanさんとすれ違うたび、密かにドキドキしている弱弱の私。昨日だって行商のところ飛んでたじゃないですか~
Luxmanさんにまたハイビ入れてもらわないと実績の石、もらえないんですぅ(なんて私利私欲な引き留め方…)
強い方たちがどんどんいなくなるの、寂しいです(T^T)

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

や!驚きです。
ワルチャで呼びかけていただけるので討滅やレイド何度もご一緒できて楽しかったですー♪
2ヶ月ほどって事は周年くらいまではまだいらっしゃるのでしょうし戻ってこないとは限らないという事なので
ではまた~♪
くらいで(っ*´∀`*)っ

あ。うちのは勝手に「ナントカー」の双子の弟「カントカー」って事になってます笑

6

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
ありがとうございます。私もイベント毎に撮影会とかしてとても楽しかったです。(*˘︶˘*).。.:*♡

まだ暫くウロウロしてますから気軽にお声掛け下さい~。

7

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 2
隠居気味にやるのもありかと思うのですが、性格的に結局ズルズル行ってしまいそうなのでわざと公表して後に引けない状態にしてみましたん。

8

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
ヘルプでお力になれて良かったです。他の鯖のことは分かりませんが、これからも助け合いの心溢れるカシモラルであって欲しいなと思います。

プリアアイコンは渡しません!?w

9

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 4
止めるまでは今まで通り行商回ったりしてますので~。(何の意味があるのか分からないけどルーティン化してるから)

強い人や古株さんがいなくなると、おお、お前もかってなりますよね。分かります。(けど)

10

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 5
人が少なくて困ってる時に討滅ヘルプ来てくださった事、忘れません。嬉しかったです。

レイドは倒せそうな時だけワルチャすることで、コイツが言ってる時は倒せる可能性が高いという実績を作って安心感を高めより倒しやすくと考えて流してました。別に倒さなくても素材やポイントに困ることはないのですが、倒した方がスッキリするし協力プレイ感は出ますからね~。

戻るようならギルドに入れて貰おうかなw

11

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 5
ああ、今分かった、ヤマンシーの名前の事か!!ww

この発言は削除されました(2022/09/24 23:27) 12

13

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

巨星がんばれ。

14

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 13
結構頑張ってきた方だと思います!!

15

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 11
はい~ヤマンシーです~。
ビースト育っている方のキャラバンを覗き見するのは図鑑見るよりも楽しいですからね~笑
そして勝手に双子の弟になってしまいました( //∀//)

やめようと意思を固められた方にこんな事言うのは失礼な話なのかもしれませんが…
うちのカントカーの成長を確認しに来たという事でいつでも戻って来て下さい~♪

16

イアルの冒険者

ライズーヘル

ID: aenfdcnt54cr

ラクさ~ん。さみしいですなぁ(/o\)
前から知り合いだったけど、まさか【あらもーど】にも来てもらえるとは思って無かったなぁ。
楽しい時間をありがとー(*´-`)

運営!! 5周年にラクさんがやめたく無くなるような凄い秘策を!!

な~んて思ってたらこのメンテ明けの有り様...う~ん。

17

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 16
ギルド体験流浪?始めた時から空きのタイミング見ながらあらもにも~と思ってましたので、在籍出来て良かったです。ありがとうございました。(人´∀`).☆.。.:*・゚

もう不具合程度では止める止めないとかそういうのは全然腹も立たないし何も感じませんよう。ただの通常運転w