邪虎丸の旅日誌

公開

デュエルやりきった


半年くらい前から回数だけで内容的にはさほど真面目にやっていなかったデュエルですが、今節は家の者がコロナになったため丸々休みになり、また保健所からの出歩くな指令もあり出掛けることも出来なかったので、時間あるしと真剣に頑張ってみました。

いつもは絶対勝てない相手は基本ギブしてまして、今回初めてかもしれません、上位の人と真面目にやったのは。コテンパンにやられましたけども。


自分の主力の1人がエビス。まあアカリとマスクレオに散々やられました。アカリの方はダメ減54魔防アクセで盛ってもワンパンされます。私のエビスは虹埋め、でも無抵抗にワンパン。どのくらい魔防があれば耐えられるでしょうかね。3400だとダメ。3800くらい?仮にそこまで盛れたとしても攻撃力が。。。フィールドでも主力火力だし。他のキャラで攻撃足りている人はそれで良いのかもしれません?

レオの方は言うまでもなく。こちらがエビス出す時に相手がレオを出せる状況ならほぼ負けが決まる感じです。またココぞエビスでまとめてやっつける!!(やっつけたい)どりゃあというシチュエーションからのカウンターでBAN。最後の方はエビスを出したいのに出したらやられるから怖くて出せなくなってしまいました。エビスを軸にデッキを構成してきてますから他のキャラだけでは押し込まれる一方で良い所なく負ける展開。

体感としてはレオが入ってる相手だと7割負け。それにヴァリアントが入ると8割負け、アルベドが入ると9割負け、マンバが入るともう勝ち目なしという感じでしょうか。そこにシャルティアとか加わったら完全にお手上げ。


デュエルはこれでやりきったなと感じてます。(スコアや順位はどうでもいい)水リリが完全に育ちきっていないのが若干心残りではありますが、多分それだけでは結果は大きく変わらないでしょう。3人位はハメキャラ入れないとどうにもこうにも。私あまりハメキャラ好きじゃないので使いたくないし。エメトロは、まあそんなに強くないから、エメトロは良し。

という訳で気持ち的にはとっくに引退していたデュエル、もちろんポイントは必要ですので、ポイント分(ギブする訳ではない)やギルイベの個人報酬分はこなしますが、回数をやる形でのデュエルは本当に引退しまーす。ではでは~\(^o^)/


邪虎丸

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

あ、、「稔侍小林稔侍」ってLuxmanさんだったんですね orz

昨日ワルチャを見てて、あれ?俳優好きの新人さんかなー?!とか思ってました。汗

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
ギルメン曰く変な名前の人がいたら大体私、だそうです。。。

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

カラミティで切るの楽しすぎ!!
たまに空振りするけど・・(゚∀゚)アヒャ

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 3
カラミティ、ハマると一気に塔シュバシュバ折るから楽しいよねー。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ タイミングが結構難しいけど