邪虎丸の旅日誌

公開

プリア誕生日撮影会


10/2にささやかながらプリアの誕生日撮影会を行いました。フレさんにやる?と聞かれ、あー


カシモでプリアと言えば私しかおらんよなあ?(自意識過剰)


と。あれでもあるし。


集まってくれたのはほぼ見知った方ばかりで、ギルドは違えど仲間というか同士というか身内みたいなもので(ダンまちのファミリアは違えどPT組んでダンジョン的な?)、撮影よりダベってる方がメインになった感じだったかな。泥酔さんと武者バビルサ討滅ランしてたの何年前!? ギルド外の人と長い時間お話するのは久々だったので、昔はワルチャでずっとわいわいとやってたなーと思い出してみたり。いつの頃からかダベリが悪いことのような感じになってしまいましたね。某掲示板の影響もあるでしょうか。

雑談チャットを作ってくれという要望は相当前から運営様には届いているはずですが(カスタマーが握りつぶしていなければ)、頑なに実装されません。勢力戦チャットはいらないし、ポケモンチャットが作れたのだからさほど難しいことではないのでは?ぜひこの日記を見てご一考願いたく。(5年目にして)

あくまで個人的にではありますが、キャラストにはわいわいが似合う、もっとわちゃわちゃしたい。しょっぱいイベントよりよほどゲームを続けるのに寄与するのではないでしょうか?外部ツールでチャットしている方々もいらっしゃるでしょうが、ゲームの中で出来た方が簡潔にして完結で良いかな?(どっちが良いのか分からない)

あと長く続いているゲームでは多分必ず同じことが課題で、古株とご新規さんの交流が難しいですよね。古株側は気軽にどんどん話して欲しいとか頼って欲しいって思ってるけど、ご新規さんからしたらデュエルその他でその差を感じさせられますし、気軽にどうこう出来ないよってなりますよね。でもその辺ご新規さんは遠慮なくガシガシ来て下すって良いのですよ!!キャラスト民は優しいですから(人´∀`).☆.。.:*・゚


話は変わります。プリアに関して。口は悪い(誰にでも平等に)が根は優しい。登場した時は(ギャルがいささか古臭くはあったものの)、おお、こういうのもありかー。蹴り上げたり蹴り下ろしたりする戦闘スタイルも私には斬新でした。こつこつと育ててはいましたが、これといってハマる場面もなくしたがってアイコンとアバター表示くらいしか出番もないままでした。

ある日配置自由を得ることにより、デュエル必須キャラに。使用率ダントツNO.1。結構な長い時間その座は揺るがず。今は上位(何位くらいまでが上位?)では蹴っても倒せない、倒せないけどコスト5、アカリにその座を奪われ殆ど見かけなくなりましたが、衣装も沢山出して貰ったし、全くスポットの当たらないキャラもいることを考えれば(それがキャラクタ愛の全てではないのでしょうが)扱いは良かった。

贅沢を言うならばハイエルフ関連の話をもっと進めて頂いて、ニュープリア、つまりコンバプリアを出して欲しかった!!剣を持って突進?あるいはスーパー魔法力の遠距離?とかたまに自分ならどうするかなー?考えたりして。プリアのイメージを残しつつコンバキャラって自分で考えるとなかなか難しかったりして。それだけにマンバが出た時は、ああ終わった・・・とガッカリしたなあ。(マンバファンには申し訳ありません)


面倒くさがりなので、フレさんに言われなければ撮影会をすることはありませんでしたので、フレさんには感謝。集まって頂いた仲間にも感謝。キャラストにも感謝ですね。大事なことを言ってなかったですね、


プリア誕生日おめでとー!!(*˘︶˘*).。.:*♡




邪虎丸

コメント

1

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

はい、噂のフレさんです(*`・ω・´)ノ
やっぱりわいわいみんなでおしゃべりできるのが楽しいよねぇ( ・ㅂ・)
ワルチャが雑談で埋め尽くされててお買い物情報とか討滅のお知らせとかヘルプとかの情報なんかが見れない時に困ったし、何人かから愚痴聞いたりしてたから、ちょっと声かけたらウザイとか言われて嫌な思いしたりね…。
新キャラやストーリーもだけど、みんながずっと声をあげ続けてるチャットの改善をお願いします運営さん( 'ω')クッ

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 1
その説はありがとです。(*^^*)

和気藹々してた方がキャラストっぽいと思うんだけどねー。直接集金は出来ないとしても他の所に運営する上で大切な要素があるって分かって欲しいね。