ななちちの旅日誌

公開

おおおお俺のししし屍を越えてゆゆゆけ!(ゾネリ編)

山の芝刈りが終わりません。

寝放置してても雪だるまもキャラバンにいませんでした:;(∩´﹏`∩);:

ま、気長にいきましょ(*^▽^*)

さて、今回もリクエストもらっていたゾネリの最終戦です。

以前はタンクが増援に耐えられなかったので、しばらく放置していました。

が、ソフィアちゃんのダメ減が30%になったのでどうだろーと挑戦。

最初はメインヒーラーにスラヴェイアやキャナルちゃんで試したいたのだけれど、何か微妙だったのでフィロメナさんに変更。

で、攻略時パーティーは

ソフィアちゃん、レーナちゃん、ミンミちゃん、フィロメナさん、アルフレッド君、アルメイダル君。

戦闘が開始したらソフィアちゃんはAS打って、初期配置のまま敵リーダーをタゲリます。

フィロメナさんを敵リーダーの足元へ。この配置はソフィアちゃんが混乱して一番近いパーティーメンバーを攻撃しに行く際、ソフィアちゃんが動かずに攻撃できる配置になります。更にこの位置だと斧奴の直線範囲攻撃は当たりません。(スラヴェイアさんをこの位置においたら、ソフィアちゃんの「光属性優位」によって殺されましたw)

その下にアルメイダル君。
その他メンバーは敵リーダーとソフィアちゃんをつないだ直線状にいないように(斧ぶぅぅぅ~~んに当たらないように)やや左寄せ配置に。

火力枠二人はザコと敵リーダーを巻き込みつつ攻撃。

(戦闘開始後の配置はSS1(またこんなのか・・・)を参照に。)

ここの敵リーダーは時間で増援してくる(沈黙無効)ので、増援は覚悟で押していきます。

ちなみに増援されるゾンビは混乱奴なので、初期混乱奴はなるべく早く倒しておきたいところです。

初期ゾンビ3体が倒し終わったら(おそらく増援はされているはず)、ソフィアちゃんを左上の斧奴の左側付近の配置し、火力枠の範囲にソフィアちゃんにつられてついてきた敵リーダーと左上斧奴が入るようにします。

その際にフィロメナさんや、アルメイダル君も上方向に移動させます(斧奴の斧ぶぅぅ~~んの直線範囲に注意)

火力枠は右上斧奴と敵リーダーをそれぞれタゲっていきます。

後は火力押しして終了です。

混乱奴のスキル時にアルメイダル君の無敵をあわせるやり方もありますが、タイミングがキツイのと増援混乱奴がでてくると、合わせられなくなるので混乱覚悟で行く方がストレスなくできると思います。

ヴィンガの親父で集めて・・・とかも試してみましたが、自分はヴィンガの親父を入れると火力不足でダメでした。

とりま、配置を気を付けることと、タンクが耐えれる、火力が足りてるが一番のポイントではないでしょうか。(ってどのクエもそうか・・・(;'∀'))

って貼ろうと思ったらゾネリ加入のSS取れてなかった(´;ω;`)

ななちち

コメント

1

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

おおおお疲れ様まままですすす!!
(真似して見ましたw)

私もゾネリは先日仲間にしたところです!
そして、今日はユウリちゃんを仲間に出来ました♫

うちは混乱時の殴られ役は、
キャナルちゃんです……ごめん、キャナル!!

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
ゾネリの会話、どもり多くて読みづらいですよね(笑)

ユウリちゃん、まだ会いにいけてないんですよねー。前提クエまだで…。たしかゲリスク着いてからの、土ジジイからのでしたよねー。

芝刈りがんばらねば( ´ ▽ ` )

あ、次の日誌のネタでは、キャナルちゃんが殴られ役になりますので、乞うご期待(笑)