山ト進歩の旅日誌

公開

依存症なのはガチャであり、キャラストでないのかもな。

以前、俺ね、、、
「依存症らしい」って書いて、「しばらく冒険はやめとく」って、書いたけど、
ストーリーミッション、昨日から 再開して、面白いのなんのって。

ガチャで欲をあおられまくって、なんか変だったかもしれないけど、
ガチャをやらずに遊ぶぶんには、依存症どころか、
キャラストは、かなり面白いゲームだって、わかりました。

ビースターズファンなので、あの3匹は、どうしても仲間にしたいヒーローで、
ガチャを回しまくったわけで、、、(それで依存症だよ)
でも、他のヒーローが出ると、失礼だけどハズレなわけで、
「コイツ、誰やねん!」な状況。
見知らぬ、愛着もない、誰だか知らんヤツが、突如仲間に。たいがい面白くも無いわけだ。

しかし、どうだ、、、
ストーリーミッションで、仲間に入れたヒーローには、すげえ愛着ある。
悪く言えば
ほんと、なんかで見たことあるような、ストーリーで、ベタな物や、パロディもあるのに、
「この人物には、そうゆう人生が!、、、うう、、、っ」って、なるんだよ!
面白いんだよ、ストーリーが!!!

ゲームも面白いんだよ!!!
続きは、題名を変えて、書きますね。

山ト進歩

コメント

1

ま_い_ご

ID: j83vtf58ppcb

ストーリーを読むとキャラクターに愛着が湧いてきますよね。
わたしも見た目だけで敬遠していたキャラが、ある日ストーリーで仲間になり、クロスストーリーを読むことで、こんな一面があったのか!
実は優しいんだな、とか、案外面倒見がいいんだな、と思ったりして好きになってしまう事があります。
わたしは逆でコラボするまでビースターズをほぼ知りませんでした。
もうコラボは終わってしまったけれど、少しずつ漫画を読んで今更ながらビースターズの世界を少しずつ知っています。
もう少し知識があったらイベントも楽しめたのかも…と思うと少し残念ですね…

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
コメントありがとうございます。

愛着
「ガチャっと出てきて、誰やねん!」よりも、ほんと、ストーリーで愛着ですよねーー。

コラボ
ストーリー的には帰ったらしくても、仲間になった分身体(?)なヒーロー達。
彼らはずっと いてくれるけど、悪く言えば、元の世界に帰れない。
そう思うと、せつないし、
今からイベントを楽しみたかった、迷子。さんのようなかたのためにも、
続編を出してほしい気がします。

続編では、矛盾無い設定で、ある意味、行き来可能な世界になった、設定をもりこむとか。


ビースターズ
社会風刺がすごく強烈で、それで、他人(他獣?)とは思えなくなって、すきになった作品です。
でも、作者は、風刺のつもりがないらしいです。