スポックの旅日誌

公開

冒険者ランク175クエを4step操作で~

無課金プレイヤーなのでレベルアゲアゲの潤沢なレアキャラでゴリゴリいくというような戦い方はできません。そこでいろいろ戦略を思考錯誤し、比較的簡単操作でクリアできたのでといあえず紹介しておきます。ただ、ある程度のレベル上げは当然必要で、それなりの時間と労力は必要だし、運(戦闘時の運と無償ガチャの引き運)も重要なファクターであるということはお忘れなく。

前置きが長くなりましたが、auto2で開始して手順は以下の4stepになります。
① 開始すぐ全選択してラシャーナの足元あたりをタップ
② すぐにタンクのみ選択して、カエルの左横をタップ。
③ 再び全選択して画面左下隅をタップ
④ すぐにタンクのみ選択して画面中央あたりをタップ。あとはひたすらスキル発動。

以下は解説と補足です。
開始時に画面が回るというバカな演出(運営の悪意の象徴でしょうね)のせいで操作がしづらいですが、
①ではラシャーナとその周辺の敵の足止め(石化)が主目的です。HPも削りたいところですが、欲張らずスキル1回発動でOKとします。
②によりカエルが食うのはタンクのみとなり、①の足止めがうまくいっていれば、左下への後衛の避難(③)の成功率は高くなります。左下はバラウールの射程外でもあります。
後衛の移動中におそらく石化が解けて敵軍が追ってきますが、④の操作で敵軍の標的はタンクに切り替わるので、成功すれば後衛の生存率が上がって敵側面あるいは後方に位置取り、攻撃が可能になります。
尚、auto2にしていても、すぐにスキル発動してくれるとは限らないので、適宜アシストすることを薦めます。特に左下移動後はほぼ連打状態。

添付はクリア時の編成です。タップ位置のズレや、与ダメ被ダメのブレなど運要素もあるので成功率が高いとは言いませんが、ご参考になれば。タンクのレベルがもっと高ければより成功率は高くなると思います。

スポック

コメント