スポックの旅日誌

公開

冒険者ランク200クエを2step+アルファの操作で~

一度でも挑戦したことのある人ならわかると思いますが、このクエは恐怖耐性100%のタンクと混乱耐性100%のイザイアはマストです。レベルアゲアゲのレアキャラいっぱい持ってる課金プレイヤーなら、いつの間にか勝ってましたー、的なこともあるかもしれませんが…

手順ですが、auto2で、最初は次の2stepです。
①開始すぐ全選択して、画面右下をタップ
②すぐにタンクのみ選択して敵の右(後衛の移動先の上あたり)をタップ

以下は解説と補足です。
開始時に画面が回るという運営による妨害行為がありますが、今回はこれを逆手にとります。即ち、始まったらすぐに全選択ボタンを押し、画面が回って右の境界線が見えたらその近辺(右下)を狙ってタップします。
すぐにタンクを選択し敵の右に移動させます。
ここからは、リザアバによる吹き飛ばしとオークアバによる挑発と突進のせいで少々厄介ですが、まずは様子を見ます。
吹き飛ばしはタンクを常に右側に置いとけばあまり気にしなくていいかもしれませんが、あさっての方に飛ばされたら速やかに元に戻します。
挑発と突進を避けるにはなるべく遠くから攻撃するといいのですが、ごちゃごちゃした戦闘になるので最悪敵味方がお団子のように一か所に集まってしまうことがあります。そうなったら、焦らず全選択して下の方をタップ、すぐにタンクを選択してやや上をタップで、安定することが多いです。自分の場合、操作が下手なせいか、イザイアだけはどうしても救えず早々に倒れました。

添付はクリア時の編成です。アッザリア(魔晶装備*)の代わりに、ガラッドでも行ける可能性があります(実際、最初はガラッド使いましたが、最後の一体を後0.1㎜残して時間切れでした)。
このクエも175と同じく不確定要素が多くて、安定しませんが多少でも参考になれば。

*:無課金プレイヤーですが、貯めた石は優先して魔晶装備ガチャに使ってるので全種持ってます。コラボキャラも魅力的ですが、手に入れても育成で萎えるのであまり狙いません。

スポック

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!!
おかげさまでやーーーーーーーーーっとこさクリアできました!!!
感謝感激雨霰です!!!!
アナタ様に足向けて寝れません!!!
できれば普通に寝たいので住んでる方角を教えてくださいm(__)m

2

スポック

ID: br8tbpzjhz2j

>> 1
度重なるメンテ事故のせいか、通知が届いておらず失礼しました 参考にしていただきありがとうございました 気にせずお好きな方向で健やかにお休みください(^^