ラーズの旅日誌

公開

次元ノ屍食鬼プチ選別 3匹


思っていたよりもすんなり準備が終わりました。割引対象になっているビースト33種の最後の1種です。選別そのものは変異でもう一種出来るのでそちらもやってしまいますが、通常のテイム→進化で済ませられる分はラストと言う事に。

今回の素体は★4です。次元ビーストのテイム率はイベント2倍以外にも追加上昇分が乗るらしいのでアイテム込みの波乗り30分で数匹ずつテイム、と言う感じでした。
ボーナス値予想は図鑑から逆算のいつもの流れです。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:77.6
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:14.8
魔法防御:13.5

確認 
HP:78
物理攻撃:11(最大値引けず)
魔法攻撃:10
物理防御:15
魔法防御:12(最大値引けず)

採用個体 
HP:78(最大値)
物理攻撃:9(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:2(下から2番目、無視でok)
物理防御:15(最大値)
魔法防御:8(ほぼ真ん中)

3匹変異の割にHPと物防で最大値を引いたなかなかの個体となりました。
充分満足できる結果です。実際に役立てられるか、については何とも…(・ω・;)

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大225%でCT5秒
ASは射程4mの物理範囲地上攻撃最大300%でCT30秒、対象にノックバック効果

パッシブは物理攻撃上昇、HPパッシブはアンデッド全般ですので複数育成は不要です。
モデリング元とモーションはオークゾンビですがロールが異なり屍食鬼はアタッカー、オークゾンビはシューターです。ステータスにもだいぶ違いが。

図鑑上の666で上がり切った数値は3081とそこそこあり、装備袋から★6★5を補助が埋まるまで引いて限界まで盛れば4000を超えてくるとは思います。ただ、ここのところ優秀な闇属性キャラクターの実装が続いていますので次元ノ屍食鬼が育っても日陰者になってしまいそうな雰囲気が否めません。

近接タイプですし色々な環境が単純な火力のみで勝負できるようなレベルではなくなってきているのも恐らく一因です。もう一声何か欲しかったところ。やや不遇。

対戦時のコストは4。これが2もしくは3であれば例えばASで並んだ相手に最大300%の火力を入れつつ押し返すと言う運用もアリだった良かったかもしれませんが、コスト4ではやや重そうですし現実的ではないでしょうか。

ストーリー系や放置狩りではノックバックが悪さをする事も多いのでちょっと使いづらそうです。引き寄せ系に比べるとやはり用途に困ります…_(:3 」∠)_

とにもかくにも育ち切って装備も揃ってようやくスタートライン、と言うビーストだと思いますので残りの期間で可能な限り装備袋を狙っておこうと思います。
育成は★6までは何とか頑張るとしてそこから先は時間と相談と言う感じに。


次はリクガメ→ゾウガメ変異を予定しています。
ゾウガメは割引対象ではありませんが変異元のリクガメが割引対象かつイベントエリア個体が★2でテイム&里帰りも容易ですので今のうちに。

終わり次第日誌に出来ればと思っています。
ではまた(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(イベントビースト装備袋から入手可能) 


ラーズ

コメント