watの旅日誌

公開

クレヴィスストーリー【詐欺師の執念】

クリアすれば仲間にできるとは聞き及んでいたのだけど、「たぶん使わないんだよな〜」と先延ばしにしていたもののひとつ。

個人的にはジャマーやトリックスターは好きなんだけど、使える場面ってかなり限定的なことが多いですよね。

なので、急いで仲間に加えようとも思わなかったのですが、外来種イベが始まりヌシガーにチャレンジするとなったとき、クレヴィスが有効と聞き「無理してみるか」とちょっと気が重かったのだけどチャレンジ。

大体の攻略情報だと「青服に注意」なんですよね。そしてこれをラルミミで止める、と。

私、うまく止められないんです(´・ω・`)

止めたとしても、こやつの攻撃範囲からタンクを離すのがまた下手で… _:(´ཀ`」 ∠):

ということで、止めるのは諦めました٩( 'ω' )و

とりあえずメンバーなどは以下のとおり。
(どうでもいいステは省略)

オフェンスラインLv3
ボグス☆4 N2、A3、P2 物防1300 ダメ減15%
ミンミ☆4 N1、A3、P2 魔攻1070
アルメイダル☆3 N3、A3
アメリア☆3 N2、A2、P1 魔攻660
キャナル☆3 N2、A1、P1 魔攻770

ここまではよく見るメンバー。ここに上から目線のウサギさんが入ったり、タンバリン叩く子が入ったり、ウロウロしちゃうけどバフも回復もこなせる便利な学者さんが入るのですが、それでもボグスが耐えられない。

そこで登場いただいたのは…


カピバラさんです!(∩´∀`)∩
バフでは間に合わないのでデバフ!
物攻デバフとスロウで凌ぎます。
スキレベ?もったいなくて全て1のまま。
むしろレベルも1のまま。狩り立てホヤホヤ状態です。

戦略は特になく、せいぜいアメリアの回復量が足りないからオフェンスの後列に置くことと、青服を削ると増援されるため青服を狙うのは最後にするという程度。

ミンミとボグスは右の1人をタゲ。他はタイミングを見て無敵なりスロウなりパン投げる。キャナルだけは触らない。

ミンミの火力も微妙で時間切れするかとも思ったので、アクティブは3人まとめてダメージ入る位置に発動。


結果、見事にボグスさん耐えてくれましたとさ。
アメリアの武器が両手とも☆2なので武器に恵まれてる方などはキャナルよりフィロメナの方がスムーズかも知れません。

一発OKだったので、運が絡むのかどうかはわかりませんが、未達成の方、お試しあれ〜ヽ(´▽`)/





wat

コメント