watの旅日誌

公開

フィロメナストーリー【オーク好みの薬草】

ストーリーのタイトルよりも「モチモチ草」の名前で言われた方がわかりやすいクエ。

フィロメナさん、当分は☆5になんてできないし。と投げ出していたクエ。

ボグスでは耐えきれず、タンク2枚や大量バフ回復でも火力不足でジリになりやすい。

水タンクで☆4にしたのはサブ武器の☆4があったスミロフさん。何回かチャレンジしてみたものの、挑発が単体のためうっかりすると敵のタゲが散ってしまいやすい。

ということで、ポロックスも☆4にしてみたのはいいが武器もイベ報酬で貰った☆3布が2枚のみ。しかもスキレベもルーンも足りない。

カメさんは………☆2のままです。


ポロックスを育ててから…と思っていたものの、外来種狩りに飽きてしまいまして。ダメ元で再チャレンジしてみました。

メンバーなどは以下のとおり。

オフェンスラインLv3
スミロフ☆4 N1、A1、P2 火得意3 物防1200 ダメ減10%
ジリアン☆4 N1、A2、P1 火得意2 物攻940
ロロミュ☆3 N3、A2、
ギザロ☆4 オール1 魔攻1053 物防760
フィロメナ☆3 N3、A2
キャナル☆3 N2、A1、P1 魔攻770

ギザロはストーリーでも仲間にできるようになったものの、結構早い時期にガチャから出てきてくれたんですよね〜。武器無いので放置してましたが。
☆4武器が合成でできたのでステも上がったしとりあえず投入。

どちらでもいいので1体ずつ確実に倒していきます。
サンショウウオ2体の間にスミロフさんを置き、単体挑発なのでとりあえずテキトーに交互にタゲって挑発してみます。
その間に火力2人はサンショウウオの背後から攻撃。ギザロはダメージ受けた時にアクティブで自己回復(全然足りないけど)。
ジリアンはスタンプの時だけちょっと離れます。
スミロフは通常攻撃とともに自己回復したいので、アクティブは控えめに。
キャナルは非常時以外は触らず放置。でもスミロフをタゲっておく。あとの2人はテキトーにアクティブ発動。

どれだけ動かしてみても敵の攻撃範囲に戻ってしまうため、フィロメナは捨て駒扱い。歩かせるとバフもかけられないし。むしろフィロメナが倒れる前に1体は仕留めたい!

そして次にピンチになるのがギザロ。武器があったりスキル上げてあればもうちょっと違うんだろうけど…別火力でも良かったかも?

1体倒しきる頃にはギザロ、フィロメナは既に他界。微妙にダメージ受けたりしてたジリアンもそろそろヤバめで(回復してあげていないから)、残る1体にとりあえず攻撃。程なくしてお休みになられる。

離れているキャナル、ロロミュは無事なのであとはスミロフとキャラバンにジワジワ削っていただきました。3分のカウントダウンも始まっていなかったので、もうちょっと丁寧に操作してジリアンだけでも生存していればさらに早く終えられたかも。

そんな感じでどうにかクリアしたわけではありますが……ポロックス進化させたのにな…(´-ω-`)

まぁ、コレはコレでまたどこかで出番があるはず!ポロックス自身のストーリーもあることだし!

と自分自身に言い聞かせてます。







wat

コメント