こはくの旅日誌

公開

フレスベルグ☆クリアー


先日やっとこさフレスベルグをクリアーしました~!!
最初、よく分からずトライしてあっさり全滅www
いろんな方の攻略を調べ参考にし、失敗してはトライを繰り返してやっとクリアーできました!!
これ、皆さんが言っているように「とにかく逃げる」でしたw
ボスの「 蒼鷹閃墜撃 」という攻撃を喰らうと死にますw
キャラの位置は、開幕挑発後タンクが左右どちらかにボスを引き連れ、アルメ、アメリアにタゲってもらい守ってもらいます。
タンク、ボス、その他メンバーという感じでボスを挟むような陣形。
蒼鷹閃墜撃 という文字が出て、ボスが上に上がって見えなくなり、地面に赤いサークルが現れます。そのサークルから皆で逃げる!!これが一番大事。 
逃げる方向も決めておくとバラバラにならなくていいかも。
タンクはそのままの位置でもサークルから外れていることが多かったので、
操作が下手な私はタンクだけ外してそのままにしていました。
(最初は一緒に逃げていたけど巻き込まれることも多かった)
移動はALLを選んで一気に移動。
その後、タンクでボスを端へ移動させ、
タンク、ボス、その他メンバーの陣形を作り直す。
最初は慣れない操作で何度もやられ失敗しましたが、諦めず、トライしていくうちにだんだんと操作に慣れ、なんとかギリギリクリアーでした。
(私のPTは最後全滅していた…(;´∀`))

おすすめPT編成は、
ガンド(沈黙耐性100%)率いるPTにマーサ(他のPTメンバーの沈黙解除役)とアルメイダル(タンク無敵要員)を。
後は、タンク、強靭付けられるヒーラー(カリンだったのでアメリア採用)
いつものバッファー達と火力は火属性多め。

ここで、最初クリアーした時はホントギリギリで、なんとかもう少し楽にならないものかと考え、そういえばグァラルを入れると逃げ足早くなっていいという話を思い出し、スコ爺→グァラルに変えてみたら、劇的に楽になりました。
逃げ足が速くなって、サークルから割とすんなり出られるように!!
全滅してたのが、全員無事でクリアー!!
なので、グァラルおすすめかもしれません!!!
あと、ガラッドのCT増加デバフがグァラル入れてからよく入ったような…。
(曖昧でごめんなさいw)なのでガラッドもおすすめですw
クリアーまだの方、めげないで、あきらめずに頑張ってください!!!
 お守り10個ゲットだぜ!!! 
そして、


キャラスト3周年!おめでとうございます~~!!

私はまだキャラスト始めてから1年も経っていませんが、
とっても楽しませてもらってます!!
これからも、よろしくお願いします~~♪


こはく

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

ベネカと熊がいれば満足なのでオート以外で戦闘しない僕が通りました。おめでとうございました

2

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 1
(人''▽`)ありがとう☆
私も基本オートが多いよ~wwww
ベネカと熊以外も育ててあげてねwww