こはくの旅日誌

公開

ベルセルクットル攻略法!!


先日、ベルセルクットル、クリアーできました!!
最初ぐるぐるラリアットをプリアでキャンセルできるらしいという知識だけで挑戦したところ、半分もHP削れず、全滅…。。。
何度も試行錯誤したけど、なかなかうまくいかず断念。
その後、ベルセルクットル攻略を載せてくれている人を発見し、試してみたら、
なんと無事クリアーしました~~!!!

(人''▽`)ありがとう☆(人''▽`)ありがとう☆(人''▽`)ありがとう☆

攻略は、ぐるぐるラリアットをタンクで耐える!みたいな作戦です。
【 ベルセルクットルのぐるぐるラリアットは、
   「1番遠くにいるキャラ」を目指し移動しながら攻撃してくるので
   タンク→タンクで画面上側に動線を作る 】だそうで、
タンク2枚を左右両端に分けて、片方ずつラリアットを受ける耐えるを繰り返す感じですね。
しかし、タンク2枚うまく距離をとるのが難しく(2体ともボスに寄って行ってしまう)他のキャラが巻き込まれ失敗。
なので、タンク1枚に変え、ガラッドを投入!(ガラッドはラリアットを耐えられると聞いていたので)
開幕ボスに挑発をかけた後左右に分かれ、タンクに向かってラリアット→
その後ボスがガラッドに向かってラリアットしに向かった時タンクはそのままボスについていく。
ガラッドはボスが寄ってきてラリアット後、反対側の端までダッシュ!!
タンクとガラッドが交互に右と左を行きかう作戦にしました。
タンクはボスに引き寄せられるのでそこまで距離を走らなくてもいいし、ガラッドはボス無視で走れるので、二人の距離が取りやすくてよかったです!
それ以外のキャラは中央あたりに集まって、AS打ちまくり。
一応、ラリアットキャンセル役にプリアを起用しましたが、耐性がつくのか、
初回はキャンセルできたけど、それ以降うまくいかなかったとのことでした。
もしかしたら、プリア入れないで火力かバッファー入れてもいいかも?
因みにガラッドはAS打たないで走るばっかりですw

パーティ編成は
1.タンク
 カリン、ソフィア、ラスベルなど(なるべく移動スピードが速い方がおすすめ)
2. 火力
 風物理または風魔法キャラ
 (物理か魔法に寄せるとデバフの反対が相手バフに変換されるので楽になるそうです)
3. バッファー
 ガラッド、フィロメナ、ザラ、アルメイダル、ロロミュ、ヴォグイラなど

ガラッドでなくても、ラリアット耐えられるキャラなら他でもいいのかも??
タンク2枚構成でできるならそれでもOK!
まだクリアしていない方、頑張ってください~~!!!
お守り10個ゲットだぜ!!!


こはく

コメント

1

老舗人

そーす

ID: 7r4tx4vfi764

こはくさん!!クリアおめでとうございます( *˙0˙*)ノ
わたしもこはくさんの旅日誌を参考に今日ギルメン達と挑戦してみます♪

2

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 1
ありがとうございます~~(*´▽`*)
そーすさんも頑張ってください!!
ラリアットさえ処理できれば、なんとかなる!!!

3

もちこ

ID: 8vq772sqnu9n

こはくさん、モモさんありがとうございました〜!まさかわたしがクリアできるなんて!!お守りゲットだぜ!!
邪魔にならないように屍にならないように必死でしたが、ベルセルクットル、筋肉美でしたよね。もっとちゃんと見とけばよかった 笑

4

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

>> 3
もっちー、クリアおめでと~~~!!
もっちーが頑張ってくれたからクリアできたんだよ~!
3人そろわないとクリアできないし、皆でやるのは楽しいよね♪
ベルセルクットルの筋肉美wwwたしかに凄すぎwww