ななちちの旅日誌

公開

ケリネイア、ケロネー、カルドンをノータンク&ノーダメージで屠ってやろうの巻


どうも、お久しぶりです(*´▽`*)

アチイベ3週目突入しましたねー(*^▽^*)

2週目から追加された流域マップが美しすぎて、そしてBGMが素晴らしすぎて、BGM以外の音量を全部0にして遊んでおります(*´▽`*)


さて、本題は今週の強敵クエです。

3種類ありますが、どれもパーティー編成は同じでいけるかと思いますが、火力やらスキルレベル、装備のレアリティなどもあるので、参考程度に。

なんて書きましたが、倒し方は以前日誌に書いた戦国イベのハクロク討伐と似たような形です。
ただ、今回の強敵さんは取り巻きには火傷や毒が入るのですが、メインの子には効果がなかったりしますので、火力は自陣で一番強い子を積みましょう。


ということで、クリア時自陣パテ(3種とも同じでやりました)

陣形:ピラミッド(自陣は魔攻パなので)

先頭:パダノア
2列目:ロロミュ、アルフ
3列目:左からラルミミ、壺おじ、リアルド
※ここで重要なのはラルミミの装備レアリティとASスキルレベルと知力です。
ちなみに自分は装備は5/5、知力131、ASレベル4です。

開幕でパダノアAS即打ち。効果中に壺投げ。投げたらパダノアをがっつり下へ下げて、ラルミミバインド。
これで敵全員が固まって固定されます。
後は増援に気を付けながらバインドをかけ続けて削り続けます。
一番面倒なのがこの増援で、意外とバインドや壺のCTの合間に来ちゃったりします。
ちなみに敵さんのHPの割合に応じて増援される(4回くらいかな)ようなので、そろそろかなぁ~のタイミングでは壺温存なども大事になります。
後、パダノアのASを増援に合わせてあげて増援の動きを止めるのも効果的です。(たまーにパダノアNSの睡眠で増援が止まることもあったり・・・)

自分は時間をあまりかけたくなかったので、魔攻バフ要員でアルフを積みましたが、ここを増援対策としてゲシアバ、レリオーラなどの行動阻害スキルを持ってる子を入れることで、ラルミミASのCTを回させるのもありです。(火力重視よりも断然安定します)

また、火力が高いと思ったより増援が早いので敢えてバッファーは積まずにダラダラやるのもありです。その方がAS回転に余裕があったりしますので、その辺は火力と相談って感じです。

自分はラルミミを使いましたが、バインド要員としてはASのCTとスキル効果時間が同じメルヒオールでも〇です。NSも範囲ですしね(ただ敵さんが数体反属性だったりしますが)

あ、念のためですが、カルドン戦は開幕しばらくして取り巻きのキノコ座がたまーに2列目のやつらにキノコ投げて当たっちゃったりするので2列目も下げてあげると良いです。

そんな感じの攻略でございました。

何かの参考になれば幸いです(*´▽`*)


ななちち

コメント