ななちちの旅日誌

公開

今週の追憶LV4とLV5もノータンク&ノーダメージで(*´▽`*)


はい。どうもですー(*´▽`*)

久々の追憶ネタです。

今週の追憶LV4のガルスバトル、LV5のパットンバトルは互いに状態異常が結構厄介なクエストだった記憶がありました。


ガルスバトルに関してはタンクが混乱、沈黙、火傷などを食らってしまっていろいろ面倒。
パットンバトルは毒盛られて、スロウかけられてダルイ感じだった記憶でした。

両クエストに言えることですが、タンクが持たないって場合が多かったりします。

特にストーリーを進めるのが楽しい人にとっては、進めるとこまで進めるけどキャラ強化不足でストーリーが行き止まってしまいます。

自分もその一人です(;´Д`)

ということで、今回はタンクの育成は不要のクリア方法。

っていうか、またこれかって感じですw

では、両方に共通して編成する子達。

ラルミミ、ヴィンガ、ロロミュ・・・そして今回も

パダノアw

両クエとも開幕パダノアAS、壺ってバインド、パダノア下げて、後はまとめてやっつけるお仕事(;´Д`)

ではまず
【ガルスバトル】
ドワアバとエドアルトが強制参加なのですが、この子達のおかげで他に入れたい子が入れれないのがネック。
バトル中のポイントはドワアバASはパダノアのASの邪魔にならないように、「耐性がついている状態の時に打つ」。
というのも、ラルミミのバインド更新が結構ギリギリなので、そこをスタンでつなぎたいのだけれど、ドワアバのASでのスタンは3秒、一方パダノアは5秒なのでパダノアのスタンを優先させるためです。

後は火力ありきになってしまうので、他の火力はどれだけ育ってるか・・・。
ただタンクは不要ですw


次に
【パットンバトル】
パットンが強制参加です。がASは封印です。
パダノアASで4人がスタンします。したら離れていてスタンが入らずこっちに近づいてくるやつが1体いるので、壺か~ら~の~バインド。
パダノアは逃げます。
後は壺、スタン、バインドで固めてドーン。
敵が光属性なのでラルミミのASの火力もかなり期待できますね。
で、1枠はラルミミASのCT短縮させるならアリアロ。
パダノアのASでバインドがつなげるようなら、このクエは火傷・毒・出血が良く効くのでミンミで火傷が◎(NSが範囲火傷ついたのが大きいですね)
もっと安全安心したいならレリオーラ入れて拘束+火傷でラクラク。


そんな感じでクリアできます。

まぁ、大事なのはバインドなのでメルヒでもOKですが、ガルスバトルは相手が水なのでちょっと火力がアレですね・・・。


戦国からの強敵クエでも大活躍のバインド持ち。
育ててないよーとか、育てようか迷ってるよーって方は1体どちらかだけでも育てておくとかなり重宝しますよ(*´▽`*)

ではでは。。




ななちち

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ナナチチさん、こんにちわー!
最近、難クエでの異常付与キャラ活躍がめざましいですね
戦国でも星空イベントでも.......(๑•̀ㅂ•́)و✧
ラルミミ進化させようと思ったら、イエ島イベント半額キャラが優先になって、また後回し(´;ω;`)です

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

いつもお世話になっております(攻略的な意味で
イケイケ脳筋戦法だけでは通用しないクエストがあるのが、キャラストの良い所だと思います♪( ´▽`)

早くラルミミを☆6にしたい…!_(:3」z)_

3

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

わたしはパダノアの位置にそれぞれパットンエドアルドでやりました(*´ω`*)うちの場合は未強化で戦力にならないのでw
その分火力入れられるので早く終わりますよ♪

4

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
ココちさん、こんぬちわー(*´▽`*)
強敵系はみんながある程度できるように仕組んでる感じはしますねー。運営さんの優しさかな?(´∀`*)ウフフ

ラルミミちゃんはデュエコロでも大活躍ですよー!とかデュエコロ嫌いな自分が言ってみたw

5

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
試行錯誤のクエスト攻略あってのキャラストですよねー(*´▽`*)
まぁ、ある程度越えるとどうしても脳筋になっちゃいますけどねw

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 3
うちのパットンもエドアルトもお荷物以外の何物でもないですw
贄にしてしまうのもアリなんですが、一応無傷で攻略ってのがコンセプトなので、彼らを先頭にはできなかったのです(;´Д`)