サンシャイン山田の旅日誌

公開

最近課金し始めたプレイヤーが「転機」をクリアするまで 本編3〜ウイルス対策してる?〜


〜これまでの山田〜
転機突破に向けてアドバイスや知恵袋をフル活用した結果、「タンクとヒーラーは風属性でまとめれるかな…」となんとなく方針を固めた山田。そうと決まればまずはミリアだ!アニマ集めにストーリーを進めるのだった。






ミリアのストーリーって、進めるのにめっちゃ遠回りしなきゃいけないのですね…。
ミリアは一応主役級でしょうし、いろんなキャラのストーリーが重なった上で進んでいくんですねー。
これを機にいろんなキャラのストーリーを見てまわりますぞー!


…そして。
エメットの元に向かうため、でっかい教会みたいな建物に急ぎます。



教会の扉に触れようとする山田。
ドアマン(衛兵)「私の戦闘力は15万です(既視感)」
山田「うそ…だろ…」
ノートンもカスペルスキーも驚く堅牢性。
そういえばWindows10以降は対策ソフトをいれていない!いやそんなことは今関係ない!
山田はその場で泣き崩れた。


サンシャイン山田

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

山田さんお疲れさまです♪

風火力はワウガガでもアルマンでも、どちらか1人をしっかり育てた方が良いのではないかなと思います。
うちも転機をクリアした時は火力はワウガガ1人で問題なかったです。
火力よりかなり育ったタンクでも危うかったので、軍師とガンドとアルメでソフィアを介護しながら…って感じでした。
レアリティ低くて育てやすく範囲攻撃の出来るワウガガがおすすめですが、そこはお好みで。
パーティ全体を風でまとめるのであれば、マルマもぜひ!!
属性バッファーのバフの威力は物凄いので、ぜひとも育ててあげてくださいませ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

それと陣形についてですが、毎週コツコツと地道に鷲獅子の塔を登ってポイントを貯めておくと良きです。
来月の周年イベントでは、陣形強化費用が半額になるのでそういった時にレベルを上げればお金の節約にもなりますよ〜

2

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 1
お疲れ様です!フィールドでお見かけしていつも心の中でこんにちはしてます!すみませぬ…

マルマを代わりに入れるとして、ワウガガとアルマンのどちらか…。本命はワウガガちゃんなのですが、アニマ的にはアルマンが星6進化できるのでアルマンにせざるを得ないのか、悩みます…。でもキャラで悩めるほど個性豊かなのもこのゲームのよいところ!

ワウガガのアニマが1000個くらい降ってこないですかね…。こんないい子を切り離せない…もふもふだし…

あと塔よじ登って陣形20がんばります!最近やっと5合目くらいまで登れる体力がついたとこです!


3

老舗人

Highball

ID: iavzxk4jek76

山田さんおはようございます😃
このデッキ、イケメン美女もふもふの3点セットになっててめちゃくちゃ良いじゃないですか
先ずは転機向けにアルメイダル枠をハルにしたりガラッドにしたり、ミリア枠かマーサ枠をヴォグイラにしてみたり、転機に挑戦しながら試行錯誤することになるかもしれません。ただ私はその過程がすごく楽しくて、結果いろんなキャラを育成できたので満足度は高かったです〜。
転機をクリアできると、他の高難易度クエもクリアできるに等しいです。レリオーラの高難易度クエではラルミミが必要になったりしますけど…
ちなみにラルミミはバインドが強力なだけではなく多段攻撃ができて火力も高い上可愛いですし衣装も豊富というこれまた素晴らしい素質の持ち主であり、星は低いからアニマが集まりやすいというニクイ奴です。
山田さんが転機の道のりを楽しめますように!

4

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 3
おはようございました!デッキ構成や育成をあーだこーだしながら攻略するのは楽しみです!
いろいろとやりつつご報告をしていくのでこれからも生温かく見守っていただけると嬉しいです!