サンシャイン山田の旅日誌

公開

最近課金し始めたプレイヤーが「転機」をクリアするまで 番外〜千里の道は一歩で終わらせたい〜


〜これまでの山田〜
転機を攻略するためには何が必要か、なんとなーくわかるようになった山田。しかしキャラを揃えるまでにかかる時間は膨大…、なんせ1日1アニマ。気がつけば旅日誌も番外編の方が多くなっているが攻略は大丈夫か山田!




そもそも転機はそんなすぐに攻略できるものではないと、攻略方法を調べるほどに痛感しました。


しかし。
攻略が進まねば旅日誌も筆が進まぬ…!とはいえ攻略するには育成キャラのアニマを200(星6進化)は集めなくてはならない、ものによっては300以上…つまり次の日誌更新は来年の5周年イベントのころに!!

みなさんそのときまでオゲンキデー、なんてやってやれません!

千里の道も一歩からとは言うけれど、できれば早く集めたい、なんなら明日集め終わりたい。



そんなことはまず不可能です。でもこれまでなんだかんだで攻略以外でも旅日誌書いてこれましたし。割り切って番外編がメインでいいかなと思いました(謎)

それでもいいのかなと。初心忘るべからず、そういえば旅日誌はゲームのモチベアップのために始めたのでした!目的を見失うところでした。すでにテーマが迷子ですが。


なにかネタないかなーと、この1週間を振り返ると、赤い石のカケラが10個あることに気づき星6装備がひとつできたくらい…。イザイアさんでした南無。でもあのオカンお姉ちゃんキャラわりと好きです。ドワーフキャラはみんなキャラが立っていて好きなキャラが多いです。イザイアは新衣装も出るようですし、余裕があれば(ない)育てようかなーと。あと私事ですがコロナワクチン2回目を打ちました。悪寒が凄まじく、じいちゃんの家にあった軽トラのシフトレバーくらいブルブル震えてました。どうでもいい…



もうネタがない!攻略と併走する旅日誌も千里の道を歩むわけですが、その一歩が見当たらない。「きょうは あにまを いちまい てにいれました」と、毎日更新するのが本当の意味での一歩なのですが、旅日誌にそれ書く?旅して…なくない?はやく4周年イベントが来ないかな…ネタを、ネタをください!

これまで育成してきたキャラがデュエル特化だったのでデュエルに手を出して日誌にするってのもアリかなーとは思ったのですが、いまさら感なんですよね!上位帯の攻略をYouTubeで見ながらスルメを噛み締めるのがいいんです!自分の敗北を噛み締めるのは遠慮願いたい…!


急に話は変わりますが。
前回の月見イベントでパーティーを組んだ時に、「闇行商」?みたいな存在の話を聞いたのを思い出しました。不穏な感じですが、闇に手を染めて新たな刺激を求めるのも良いのかなと…!闇に堕ちたら、もうサンシャイン山田は改名ですかね。
次回は闇行商の攻略をしましょう!


サンシャイン山田

コメント

1

イアルの冒険者

りと

ID: ejditue6pu8e

山田さんの旅日誌ファンです!
更新が楽しみすぎて、どこぞのYouTuberのように1日1投稿とかして欲しいくらいです。
急に寒くなりましたので、体調崩さぬようご自愛ください。

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

山田さんお疲れさまにゃん

闇の行商人は、ネロ港の夜時間にのみ出没します。
ゴールドではなく、コラプターを倒した時にもらえる混沌の塊との交換で色んなアイテムと交換出来るシステムです。
コラプターにも色んな強さのがいて、弱コラ、中コラ、強コラ、超コラ、属性コラプと5段階の強さになっています。
エリアによってボスコラプの見た目も変化しています。
エルフ領は細長いやつだったり、ヒュマ領は舌👅をベロンと垂らしてるやつだったり。

>> 軽トラのシフトレバーくらいブルブル震えて
めちゃくちゃ想像容易な例え‼️
無理せず体調落ち着くまでお大事にしてくださいね。
健康大事(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

3

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 1
ありがとうございます!
1日1投稿だと転機じゃなくて天気予報書くくらいじゃないと、とてもネタが続きそうもないです!でも、なるはやで頑張ります!

4

イアルの冒険者

サンシャイン山田

ID: s5vfcxf3z5jh

>> 2
お疲れ様です!
ありがとうございます!
まだ何も調べてなかったので助かります!いつも通過していたコラプターにそんな種類があったとは…!なんか楽しみになってきました!