ハチネコの旅日誌

公開

恥ずかしいぼっち感@無所属でもイベントポイント報酬は貰えるぞ!!

こんにちは。
強くなるためや強敵との闘い方など、カッコイイ攻略日誌書きたいなーと思いつつ、皆さん色々情報あげてくださってて、中々「これだ!」ってネタもないので小ネタでも。

自分は結構早い段階でキャラストやらせてもらっています。
が、どんな管理画面になるのかとぼっちギルドを立ててすぐ解散した以外はギルドに所属していないんです。
(なのでギルドポイントが5ww)

コミュ障ですしネガティブですし…というのは半分冗談で、MMOのギルドってそのゲームをストレスなく続けていけるかで結構大事な要素じゃないですか。
もちろん、賑やかでワイワイは楽しいと思いますし好きです。お手伝いとかも全然する派です。
ただギルドポイントみたいな制度をなぜキャラストは設けてしまったのか、そこが自分をぼっちにさせた大きな要因ですねぇ。帰りが不定期な仕事なので、現状かなりやってるほうだと思いますが、今後安定して稼げると約束はできないですし。
あと、やるなら結構一生懸命やりたい派なので、入ったギルドで全然ポイント稼がない人がいたら、寄生なのか…って考えてストレスたまっちゃう嫌な性格してるんです。
人をキライになっちゃう要素があるなら、最初から交流を持たないほうが気が楽じゃないか、そう考えてしまうネガティブ思考な自分なんですねー。
じゃあソロ専ギルドは?と、キャラストすぐ引退しちゃった友達に言われたりするんですけど、それはまた違うんですよ。
気が合う人がいて、そういう中で勧誘頂ける自然な流れならもちろん人と関わりたいわけですよ。ソロ専ギルド加入はそれをシャットアウトしちゃうでしょ、わかってないなーおまえは(友達に対してです)

あと各種ランキングにもギリギリ載ってるからか結構な招待の申請を頂くのですが、交流ないままいきなり加入ってのがなんとも、できない方でして…。
(この場を借りて、招待申請していただいた方々ありがとうございました!そしてすみませんでした)

そう、最近デュエルでもコロシアムでも英雄でも塔でも頑張ってるところですが、そこでギルド名でるじゃないですか、何なんですかあれ!!必要なの!?ギルドの一覧もしくはギルド画面内にランキングあればよくない!?!?自分だけ無所属感すごくて恥ずかしいんですけど!!!
きっと「うわーこの人ぼっちだ可哀想、見かけても近づかないようにしよう」って思われてるに違いないっ!!!!デュエルで何もしてないままいきなりギブアップされた時とか、そんなセリフが脳裏をよぎります…。

…っと、なんだこれほぼ悲しい話で終わっちゃうぞ。


違うんですやっと本題です!
自分と同じか色んな理由でギルド加入ができてない方々にも朗報です!
自分もこんな感じなのでイベントの報酬なんてものは諦めていたのですが、
ギルドポイントによる報酬と、イベントポイントによる報酬は分かれていたのですね。
画像をご覧ください。
こんなぼっちでも覚醒ルーンをもらう方の報酬は手に入るんですよ!!ただこれ、自分が今何ptなのか全然わかりませんけどねっ!(確認方法知ってる方いたら教えて)
これはとてもありがたいです。覚醒ルーンめっちゃ欲しいんですよ。装備修練のために!
あ、装備修練について知りたい方は前記事読んでね♪(宣伝かよ)
https://masters.caravan-stories.com/posts/tohnzlzl
https://masters.caravan-stories.com/posts/aaapufv

でも当然ながら、ギルドポイントの報酬は一切もらえませんのでそこが欲しい方、ギルドに加入してくださいね!
あと、キャラバン強化ヘルプなど総じて、ギルド加入にはメリットしかないゲームだと思うので、入ることをお勧めしますw

ただ運営さん、画面上は獲得イベントポイントのポイントが表示されてないので、もしこれ貰えるのがバグなら早急に直してくださいね…さらに恥ずかしくなるので…。
ではでは!!
#攻略日誌

ハチネコ

コメント

1

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

ハチネコさんのためになる講座が始まった!

朝飯食ってる場合じゃねー(`□´)!!

2

ハチネコ

ID: yn4u4vtyqgv9

>> 1
おーありがとうございます!
これ、ためになるんですかねぇ…w

この発言は削除されました(2018/01/03 12:24) 3

4

ミク

ID: dv8xvysyjnbr

ポイントを確認したい場合は一瞬でもギルドを作れば見れると思います。

5

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

3000ptまであと2000!…
まだまだ先です!( ´∀` )

6

ハチネコ

ID: yn4u4vtyqgv9

>> 4
ほんとだありがとうございます!!2200ptでした!そして20秒で解散しました!w

7

ハチネコ

ID: yn4u4vtyqgv9

>> 5
結構やってるつもりですが、なかなかたまらないものですよね~
お互い頑張りましょう!!

8

ミク

ID: dv8xvysyjnbr

>> 7
いいギルドが見つかるまでは、一人ギルドにしておいてはいかがでしょう。ギルドポイントももらえるのは大きいと思います。承認制や招待制にしておけばほかの人は入ってこないので気軽に解散して他に加入できます。

この発言は削除されました(2018/01/03 16:26) 9

10

ハチネコ

ID: yn4u4vtyqgv9

>> 8
>> 8
確かにそうですね!ありがとうございます!
「未所属」ってギルド名にしてみたらマスターズサイトでは分からなく…w