アボカドの旅日誌

公開

キャラスト三昧




皆さまこんばんは^ ^
カシモラル ギルド「閑古鳥の居酒屋」の
アボカドです。



いやはや、2019年が終わろうとしております。





私はキャラストに力を入れ始めたのは今年に入ってからだと記憶していますので、
キャラスト三昧の1年でした^ ^

ハッキリ言って

超〜〜〜ぅ楽しかったっす!!






いやもう、こんなにゲームに夢中になるなんて。。

毎日必ずログインしてたのではないかな。
デイリーもあまりサボらず。
旅日誌も頻繁に書いちゃったりして。。
挙句の果てにはファン交流会なんていうものに参加しちゃうっていう。
ちょっとそれまでの自分では考えられないくらいのめり込んでいますね(*´-`)

今日なんて、高速道路を走行中に
路肩に「凍結注意」っていう看板が立っていたのですけど、
パッとロロタタちゃんの顔が思い浮かぶくらい、のめり込んでしまってますね。。





 
頭おかしい(笑)






さて、私がここまで夢中になって楽しく遊んでいるのは、
勿論ゲーム内やマスターズサイトでお話して下さる皆さまのおかげです。

いつも旅日誌にいいねやコメントを下さる方々、皆様とお話したりSS見させて頂いたり、パダノアさん褒めて頂いたり、
もう、いつも心から嬉しいです^ ^
本当にありがとうございますm(__)m

別サーバーの方もいらっしゃいますが、ご一緒に遊ぶ事が出来なくて本当に残念です。
叶うことなら、キャラバンの中くらい覗いてみたいなぁ…(*´-`)



同じカシモラルの方々、
ゲーム内でもお話させて頂くこともあったりして、とても嬉しいです^ ^
ゲーム内といえど、人と人の繋がりを感じて温かい気持ちになります。




そして、ギルド「閑古鳥の居酒屋」のギルマス各務さんをはじめ、ギルメンの皆さん。

イベントの強敵ビーストや勢力戦、エニグマ、それから毎日のアイテムプレゼント等、
大変大変お世話になりましたm(__)m。


基本的には無言でソロプレイヤーの多いギルドでしたが、
最近は少しだけ賑やかになりましたね^ ^
その分、情報交換や共闘依頼などし易くなった気がしています。

そして、ギルドでの撮影会や討滅など、初めての試みが増えてとても興奮しました(*´-`)楽しく過ごさせて頂いております!



そういえば、すっごい突然切り出しますけど、
ミーロちゃんの両手☆6&修練カンスト致しました^ ^笑

アイリーンさんに続き2人目です^ ^


 ミーロちゃんきゃわいい(*´-`)





思えば、ある日エニグマにて、ギルマス各務さんが「サリバン上方修正はよ」と呟いた翌日くらいにサリバン上方修正のお知らせを見た時から、

エニグマ上で何かとお願い事をするのがブームになり

私も「ミーロちゃん☆6実装はよ」とかれこれ何回呟きましたかねぇ。。




 
やっと…!

 やっと☆6解放されましたねぇ(*´-`)






 
お待ちしておりました!!




という勢いでその日のうちに☆6進化。
勢い余ってリザードガチャ数回引いて限凸33→35へ(o^^o)
ミーロちゃんきゃわわ!
☆6サブは元から持っていたのですが、昨日たまたま☆6メイン合成が成功しましたので、
本日、血の涙を流しながら修練しまくりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)クワッ





さてさて、
次回のエニグマから何をお願い事しようかな。。



 
リコちゃん実装はよ




は、無理だろうから〜、

ヴォグイラのストーリー実装はよ
もしくは
自分を中心とした範囲に強靭とダメ減とダメ増と継続回復を与えデバフをランダムに2つ解除する可愛い(or素敵な)バッファーの実装はよ!!!







…欲張りだなぁ。



という事で(←どういう事?)、
2020年も楽しくキャラストやれると良いな!!
皆さまぜひぜひ宜しくお願い申し上げますm(__)m







あ、もう12時過ぎてたので……、








 
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m







2020年も楽しく素敵なイアルライフを(๑>◡<๑)




SS→12/29にギルドで撮影会しましょう!とお誘いを出して、来てくださったギルマスとギルメンさん






アボカド

コメント

1

えん

ID: bd2sutpc48tz

あけましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯
ミーロちゃん、☆6かわいいですよね♡ストーリーも少し進んで楽しみが増えました!

エニグマ上でのお願い、やってみます〜
別サーバーですが今年もよろしくお願いします

2

Tashiro

ID: ruegh3ixj6qn

新年あけましておめでとうございます!
昨年は縁あって大変お世話になりました

あまり言葉は多くありませんが、今年もよろしくお願い申し上げます!

3

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そういえば、サリバンそんな事ありましたね。それじゃあ、次のエニグマではゲイザー様の再調整と、可愛いゴブリンのヒーロー実装をお願いしてみようかな。
バッファーについては、星5ガチャ限でトンデモ性能のヒーローが来たりして…本当は運営がごり押ししつつもイマイチぱっとしないマイラあたりを強化すべきだとは思うんですけどね。

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

今年もよろしくお願いします♪
楽しい思い出がたくさんできますようにー
(๑•᎑•๑)

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

あけましておめでとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
今年もよろしくお願い申し上げます!

本当に、こんなに楽しく遊べるのも、ゲーム内以外に交流の場があるからこそですね(*´∀`*)
多分、マスターズサイトが無ければ、ロッコマンモスあたりでくじけていたと思います…w
門番を越せない悔しさを叫べば、どなたかがアドバイスを下さる……ありがたい事ですね( *´艸`)

ミーロちゃん、早いですね!流石です(´⊙ω⊙`)!
私も、育成3軍くらいの位置づけで、アニマだけは星6進化分溜めていたのですが、宝珠が枯れている事に気付き…orz
星5進化くらいまでは、なんとか進めたいものです。

6

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

あけましておめでとうございます!

アボカドさんとの出会いは、初めて2ヶ月ぐらいの頃に友人と入ったロシュショール最上級にてパダノアで颯爽とボスを撃破していただいた時でした。
パダノアさんのアバターの方もほとんど見たことがなかった自分にはとても衝撃的であまりのカッコよさにしびれましたw
昨年はファンミの心構えを伝授していただく等とても良くしていただきお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

7

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
えんさん、明けましておめでとうございます(o^^o)
ミーロちゃんきゃわいいデス^ ^!ストーリー進みましたねぇ。なるほど、それでラメライザさんにあんなに食ってかかってたのか…と思うと同時に、☆6の海賊っぽい衣装を見て、あれあれ?と思いました^ ^続きが楽しみです!
別サーバーですが、いつも良くして頂きありがとうございますm(__)m宜しくお願い申し上げます。

8

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 2
Tashiroさん、明けましておめでとうございます(o^^o)
私もお世話になりまして、キャラストにおいてとても思い出深い出来事として心に残っております^ ^その節はありがとうございました!
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

9

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 3
各務さん、あおこよ(明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。の略)
↑のTashiroさんのアイコンがゲイザーなので、ゲイザーとバストラルから1分おきにコメント頂いたようで何か面白かったです^ ^笑
私は(エミリーの事は棚に置き)ストーリー実装キャラだけを育成する縛りでやっているので、ガチャ限は困るんですよねぇ(*´Д`*)マイラの強化よいですね!何かオリジナリティが欲しい所です。
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

10

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 4
ナポリたん、明けましておめでとうございます^ ^
昨年は、ナポリたんにたくさん絡ませて頂き、とても嬉し楽しかったです(o^^o)
今年も楽しく遊びましょう!
宜しくお願い申し上げますm(__)m

11

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 5
みんみんさん、明けましておめでとうございます(o^^o)ここの所、育成ラッシュ進化ラッシュで、確かに宝珠枯渇してきました><レイドポイントでもかなり交換したので、枯渇してきました^_^汗 しばらく、ゆっくりしないといけませんね笑
マスターズサイトに大変お世話になっています^ ^
思えば、私が初めて日誌を書いたのはロッコマンモスをクリアした喜びからでした(笑)
ゲーム内でも色んな方がいて、お知恵を貸して下さるから、楽しく遊べます。
みんみんさんとは別サーバーなので、ご一緒も出来ずキャラバンの中も覗けず、残念ですが、マスターズサイトでいつも良くして頂きありがとうございます(o^^o)
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

12

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 6
ロックさん、明けましておめでとうございます^ ^
昨年はたくさん絡んでいただいて、お陰様で凄く楽しかったです(o^^o)ロックさんのユーモラスな文章がとても好きです^ ^お日誌も楽しく読ませて頂いています。
ロシュショールはこれまで数回しか行った事ないのですが、最上級…ん〜?よく思い出せません><ま、まあ、パダノアさん素敵だと思ってもらえたのなら良かったです^ ^笑 ないすぅ〜!
今年も楽しく遊んで下さい!宜しくお願い申し上げますm(__)m

この発言は削除されました(2022/05/18 02:00) 13

14

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 13
クーラさん、明けましておめでとうございます(o^^o)
ありがとうございます!きゃわいいは正義ですね(*´-`)ハイハイやよちよち歩き、たまらないでしょうねぇ(´-`).。oOでも、実装するとなったらどう風呂敷を広げるのか、収拾をつけるのか…運営さんが泣きをみそうです(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。

15

イアルの冒険者

ジェイ

ID: disdwujqztsj

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アイリーンの育成がんばります!!

ミーロちゃん、かわいいですよね。
私はまだまだ強くできないですが育ててみたいです。
元気キャラだったのにストーリーが悲しすぎて・・・
続きが気になっています。

16

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

あけまして、おめでとうございます٩(๑´3`๑)۶
リコちゃんの実装、私も大賛成!!
スキルを考えるだけで楽しかも(#^.^#)

17

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 15
Jさん、明けましておめでとうございます(o^^o)
アイリーンさん推しの同志、ご一緒に強化頑張りましょう(*´-`)
ミーロちゃんのストーリー、少し悲しかったですね。ラメライザさんとの絡み的にも、まだまだ展開ありそうでしたし、何より、
初期村勢の子達は何かしらの宿命を背負っているようですので、、☆6衣装の伏線回収なんかも凄く続きが楽しみですね(o^^o)
今年も宜しくお願い申し上げます!

18

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 16
りょうこさん、明けましておめでとうございます(o^^o)
リコちゃん実装、賛成嬉しいです^ ^笑
そうですね、こういうのってスキルとか妄想してたらすごく楽しいですよねー!
まあ、でも、運営さんが泣きをみそうな要望は、しないであげましょう(笑)それよりも先行ガチャ限キャラを、ストーリー実装して頂かねば(*´-`)
今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m