アボカドの旅日誌

公開

退屈ですしおすし。


こんにちは〜。
カシモラル ギルド「閑古鳥の居酒屋」の
アボカドです。



お正月イベントめっちゃ退屈デスネ〜(*_*)



まあ、明日から奈落実装?だそうですしおすし、
のんびりまったりゆったりプラプラ出来るのも今日までと考えると、良いのですけどね〜(*´∀`)♪




さて、2周年イベント辺りから続いたゴールドダンジョンドロップ倍期間で、
かなり溜め込み、使い込み、
プレポ全部ゴルダンチケットに充ててさらに溜め込み、使い込み、
ガチャ引きまくって貯めたプレポ全部ゴルダンチケットに充てて……


っていうループをしていたら、
遂にあらゆるポイントが枯渇してしまい><笑



ですので、うちのキャラバンは完全なる停滞期を迎えました^ ^






 
おかげさまで沢山の方を強化する事が出来ましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)フフフン



最近、特に嬉しかったのが、
まず何と言っても
パダノアさんの星6メインGET
でした(o^^o)バンザーイ

これまで何度も挑戦してはフラレ続け……(トータル20本はフラレた筈)
「星5でも充分お強いですしおすし…」と、もう、ほぼ諦めていた部分もありましたが、

先日、フォローさせて頂いているヴァラのとある御方がパダノアさんlv40になった、という旅日誌を拝見し、

眠っていた情熱に再び火がつきまして、、小麦畑でチャレンジしたところ、成功!

金塊もお守りも溜め込んでいた為、即修練カンスト&装備^ ^
パダノアさんも喜んで下さっているに違いないですね。
ゴールドとお守りはどろどろ溶けていきましたが、何ひとつ悔いはありませぬ!!

後は、、恥ずかしがり屋の星6サブちゃんが来て下されば…!(*´-`)
という事で、1チャレンジ分在庫がありましたので、やってみました。




が、、失敗。。



出来たのはクレヴィスくんの星6サブちゃん!




失敗?否!
これは大当たりデスヨ(*´-`)


実は1年以上前から、装備が揃えばクレヴィスくんを育てたいとは思っていたのです。
というのも、可愛いですしおすし。

星5メインは既に持っており、修練もしてあった為、
サブの修練カンスト&装備☆
&ご本人☆4から一気に☆6へ進化!


ここでひとつ想定外。
クレヴィスくんの星6には、ダメ増つけられないのですね_:(´ཀ`」 ∠):



下調べが甘かったです。

予定では、状態異常振りまきつつ火力も出して頂きたかったのですが、、
致し方なし。
という事でダメ減54%つけて、
ひとまずは完了ですね(*´-`)


まあ、満足です^_^






と、キャラバンの戦力がたっぷり上がって大満足なここ2ヶ月でありましたが、


表題の通り退屈しておりますので。

行商&属性探しにも精を出し、
夜が来たらコラプに挑み、
空いた時間、巷で噂のまばたきチャレンジをしておりました。



パダノアさんのまばたきは、何度やっても、どうにも上手に撮れず、薄目になってしまいましたが、楽しい時間でした。笑
アイリーンさんのまばたきはバッチリ撮れましたが、クールで素敵でした^ ^
↑SS1
お正月衣装のモーガさんもチャレンジしていましたが、外も暗いので、おねむみたいでめっちゃ可愛いデス(o^^o)
↑SS2


昨日、ロシュショールの塔でギルド討滅がありまして、
お友達のロックさんも来て頂いて、
終了後 最上階にて撮影会をやりました。
SS3枚目にその様子を貼りますが、、
何とたまたまパダノアさんのまばたきがバッチリ撮れるという(笑)

ロックさん、ギルマス・ギルメンさん、ありがとうございました^ ^パダノアさん4名も集まるの、初めて見たので素敵すぎました。


楽しかったので、今度は皆さんの推しで撮ったり、ワイワイしましょう(o^^o)
今年ものんびり楽しく、キャラストやりましょう!



雑日誌。


アボカド

コメント

1

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

僕は正月イベ中、バストラルの装備修練27→28とゲイザー様の補助用星5武器作成で失敗し続け、血涙を流していました...
奈落の大階層、ガーゴイル狩りする予定ですので良かったら一緒にやりましょ。といっても、僕は仕事忙しくなるので、時間が合わない可能性もありますが...いざとなったら、マスターズサイトの連絡用スレッド使います。

ジャマーでダメ増無いキャラいるの罠ですよね。(ディラてめぇ...)

2

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

アボカドさんの影響でパダノアさん育成しようと決めた下着でおすし!

星6合成成功おめでとうでおすし!

フォローバックありがとうございま下着( *´艸)

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
お疲れ様です^ ^
あらら、失敗が続いたんですか。。まあ私もかなり失敗続いて泣きそうでしたが、
推しキャラだから大丈夫(←)
奈落、ぜひぜひお願い致します(^^)
ディラもダメ増ないんですか。えぇぇ><
元々ジャマーというより闇マジシャンじゃありませんでしたっけ(*_*)
このパターンは罠ですねぇ><

4

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 2
ブラジャーさん、こちらこそフォロー&コメントありがとうございま下着(^^)←使い方あってます?笑
嬉しいです。パダノアさん布教活動が実りました^ ^私も、ブラジャーさんのイザイア先生にはかなり憧れています。装備もアニマもまだまだですが、目標にさせて頂いております(*´-`)

5

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

>> 4
自分でも使い方に困ってます!たぶんエナジー的ななにかです!(*´∇`*)

イザイアさんはロロと一緒にいて本領発揮ですしおすし
メイン6装備でCT短9秒、ロロメイン6装備でダメ増なんでいろんなコンテンツで活躍できまする

純粋タンクの育成が苦手なんでパダノアさんをタンク育成するのが目標です!
(私にとってのキールくんはパダノアさんと同じジャマーです!)

6

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 5
そうなのですよね。分かります、図鑑読むの好きですので^ ^笑
ほんと、星6武器が手に入れば…即鍛えあげるつもりですが、なかなかチャンスに恵まれず…です。
パダノアさんタンク育成ステキです^ ^魔防4000とかなるようですし、物防のキールさんと魔防のパダノアさんで、、素敵そうです(*´-`)
キールさんはジャマー性能高すぎですよね。
逆にパダノアさんに挑発つけてくれても良いし、役職の垣根は気にせずいきましょう笑

7

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

お疲れ様です\(^o^)/
討滅はカニをの寒さに震えましたね!(誰のせい)

メンテ後は色々たくさんやる事がありますね!

とりあえずメンテ前に起きて、育成器入れ替えてデュエできたらいいなぁ・・・

8

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

おはようございます(*´∀`*)

癒され写真の数々…、大変だったことでしょう…!
狙うと中々撮れないですよね、瞬き…。

クレヴィスさんは、時たまデュエルで遭遇しますが、近くに居たこちらのヒーロー達が恐怖で散り散りになるのは、何だか面白くて好ましく思ってしまいますw
クロスストーリーなど見てると、中々良い子な気がしてなりません…( *´艸`)
そして、びっくり…!ダメ増ルーン、つかないんですね。。ヒーローによって、ついたりつかなかったりは…、ヒーローによる個性的な印象を受けつつも、「こっちにも下さい…」と思えたり…。複雑ですね。。

戦力強化、おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶!
やはり、好みのヒーローを強化して、手持ちが枯渇する所まで含めて、達成感ですよね!!←

9

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

パダノアさん☆6メインゲットおめでとうございます。
苦節20本にもなると、本当に待望の1本ですね!!
サブも近いうち成功するようお祈り致します🙏

まばたきチャレンジなるものを初めて知りました!
これは早速チャレンジせねば!!w

撮影会ありがとうございました!
こんなに早く実現できて感無量です!

ぜひぜひまた大人数でワチャワチャ撮影会やりましょう!😄


10

あげぽょ.。*♡

ID: 8muipq4ukf62

おめでとうございます

11

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 7
お疲れ様です^ ^
討滅楽しかった。アルカさんと各務さんのやり取りが可愛くて可愛くて、、
1人で心温まっていました(^_^*)笑
ハートウォーミングバシュカルストーリーでしたね(o^^o)
今週はやる事色々あって忙しいですが、楽しく遊びましょうね〜!

12

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 8
みんみんさん、ありがとうございます。
なかなか難しいですね〜〜まばたき^_^汗 しかし、楽しい時間でした笑 いつまでもやっていられるかもです(^_^*)
クレヴィスくんは実は良さそうな子なんですよね^ ^頭脳派なので、火力にはなれないのかな〜。ん〜でも、不遇な気もしますねぇ><
手持ちが枯渇する所まで含めて達成感!
なんとまぁ!笑っちゃいましたが(o^^o)言い得て妙ですねぇ。確かに尋常じゃない達成感です(笑)

13

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 9
ロックさんありがとうございます(^_^*)
おっしゃる通りで、特別な1本になりました^ ^おかげさまでパダノアさん、よりステキに感じるようになりましたねぇ。
まばたきチャレンジ是非やってみてください!
エッダちゃんのまばたき、とてつもなく可愛いですので(o^^o)
今度はギルド合同撮影、楽しみです!
ロックさんのギルドの皆さんにくれぐれも粗相のないよう、気をつけねば!!!

14

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 10
ピポにゃ(o^^o)
ありがとう(๑>◡<๑)元気にしてたかな?
また討滅おいでね(^_^*)

15

老舗人

冥府の従者らむー

ID: xusf3d79hcjt

パダノアさんメインゲットおめでとうございます!!
サブもきっときてくれますよ‹‹\(´ω` )/››
まばたきチャレンジなんてものがあったなんてはじめてしりました(๑°ㅁ°๑)‼
パダノアさんもアイリーンも可愛いよー!!
リコちゃんもまばたきするのかなw

16

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 15
らむーさん^ ^コメントありがとうございます(^_^*)
遂に星6メインお渡しする事が出来ました!
サブちゃんもきっと来てくれると信じております^ ^
おや、ちょうどサブ6ステップアップガチャが…(╹◡╹)←※見事に失敗しました
まばたきチャレンジ楽しかったです(*´-`)リコちゃんは……
まばたきしませんでしたねm(__)m
いつか実装して下さると信じます(^_^*)
……信じましょう!!笑