まずタンクはハムぱん、カリン、ボグスの誰か
タンク役はスコーラッドの風得意スキルマックス。
火属性じゃないタンクじゃきついです。
クマまとめのためにエビスもしくはヴィンガ。
ゲシアバなど遠距離から混乱出来るキャラ
混乱でクマを削るのでとても重要
後衛から遠ざけたりスロウで動きを遅くする
ためにカーディロス
ロロやイザは最低でも合計4体は入れる
開幕、全体で右下などに集まる
クマが右下にしか移動しない状況ができたら
タンクをパキプス手前に向けて動かす
この時にタンク以外がクマパキからしっかり
右下などに離れていることが最重要
初めにいたクマグマが倒せたらタンクを
パキからちょい離す
この状況をキープしつつエビスまとめと
タンクas撃ちを繰り返せれば増援クマに
かじられて殺されなくなります。
増援クマは初期クマと違って強靭ないので
エビス撃っておけば簡単にまとまります。
タンクが倒れてもカーディロスで食い止めて
戦い続けられます。
状態異常解除とタンク回復のためにガンドも
タンク編成に入れる
基本的にオート2ガン回しです。
水鏡も一体いれた方がいいかも
火力は業火重視でラッキーミンミなど
といった内容を理解しあってパテを3人で
組んでから戦えば良いです。
タンクがカリンの場合は恐怖食らうので、
後衛から見てパキプスの奥側に逃げないように
位置調整します。
奥にカリンが行くとガンドなどが追いかけて
総崩れします。
恐怖耐性持ちで解除も出来るハムぱんや
ギャビンをサブタンクで入れた方が安定
単体で耐えられるほどのハムぱんがいれば
当然それが最高だと思います。
クイック切れが顕著な場合はアッザやグァラル
を入れる
硬くないイザは後衛にバックタゲします。
近接火力はほとんど役に立ちません。
何度も失敗して試行錯誤して、
辿り着いた戦い方ですが、
まだまだわかっていない点もあると思います。
助言いただけるならコメントくださいませ
まだまだですがこれまでにわかっていることを
書き出してみました。
タンク役はスコーラッドの風得意スキルマックス。
火属性じゃないタンクじゃきついです。
クマまとめのためにエビスもしくはヴィンガ。
ゲシアバなど遠距離から混乱出来るキャラ
混乱でクマを削るのでとても重要
後衛から遠ざけたりスロウで動きを遅くする
ためにカーディロス
ロロやイザは最低でも合計4体は入れる
開幕、全体で右下などに集まる
クマが右下にしか移動しない状況ができたら
タンクをパキプス手前に向けて動かす
この時にタンク以外がクマパキからしっかり
右下などに離れていることが最重要
初めにいたクマグマが倒せたらタンクを
パキからちょい離す
この状況をキープしつつエビスまとめと
タンクas撃ちを繰り返せれば増援クマに
かじられて殺されなくなります。
増援クマは初期クマと違って強靭ないので
エビス撃っておけば簡単にまとまります。
タンクが倒れてもカーディロスで食い止めて
戦い続けられます。
状態異常解除とタンク回復のためにガンドも
タンク編成に入れる
基本的にオート2ガン回しです。
水鏡も一体いれた方がいいかも
火力は業火重視でラッキーミンミなど
といった内容を理解しあってパテを3人で
組んでから戦えば良いです。
タンクがカリンの場合は恐怖食らうので、
後衛から見てパキプスの奥側に逃げないように
位置調整します。
奥にカリンが行くとガンドなどが追いかけて
総崩れします。
恐怖耐性持ちで解除も出来るハムぱんや
ギャビンをサブタンクで入れた方が安定
単体で耐えられるほどのハムぱんがいれば
当然それが最高だと思います。
クイック切れが顕著な場合はアッザやグァラル
を入れる
硬くないイザは後衛にバックタゲします。
近接火力はほとんど役に立ちません。
何度も失敗して試行錯誤して、
辿り着いた戦い方ですが、
まだまだわかっていない点もあると思います。
助言いただけるならコメントくださいませ
まだまだですがこれまでにわかっていることを
書き出してみました。
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