ラーズの旅日誌

公開

ヒウッシー選別 20匹


ちょうどシャドウナイトの周回と重ねられることもあって比較的あっさりと準備が終わりました。今日はほぼ焼きまし新ビーストのヒウッシーです。

素体は久々の★2ですのでテイム直後の個体でボーナス値を予想しました。一番楽なやつです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:44.1
物理攻撃:7.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:9.9
魔法防御:9.9

確認
HP:44
物理攻撃:7
魔法攻撃:13
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体
HP:31(上から4番目)
物理攻撃:5(上から4番目)
魔法攻撃:13(最大値)
物理防御:10(最大値)
魔法防御:8(上から3番目)

コレクション用と割り切って構わないと思いますので特にこだわらず進化後BP値が最大になった個体を採用としました。ボーナス最大値はコウッシーと同じです。
大元はモコモコですがヒウッシー、コウッシー共に干支バフ分ボーナス最大値にもおまけが。

NSは射程4mの単体回復最大56%でCT12秒
ASは射程4mの単体回復最大315%でCT35秒、物攻バフ1付与最大20秒

パッシブは魔法攻撃力アップです。
コウッシーとの違いは属性が光か火か、と言う部分とASの効果がランダムデバフ最大3つ解除のコウッシーか物攻バフ付与のヒウッシーか、他には属性相性のパッシブスキル、と言う部分のみで基礎ステータス等はすべて同数値です。

正直2択になるならコウッシーで良いかな、と思います。今回は★6装備の報酬もなさそうですし、同じように育てようと思うと最初からつまづく事に…ちょっと不遇ですね_(:3 」∠)_

変異があるわけでも無いと思いますので★6まで行けば充分としてしまって良い気がします。
こう言うことを書くべきではないかもしれませんが、新ビーストと銘打って出すなら何か意味合いを持たせてほしかったと言うのが正直なところです。現状では「何でもいいからイベントに合わせて取りあえず出しとけ」感が拭えず、何と言うか…こう…物凄い手抜きを感じます。
連れ歩きマスコット以外の用途でヒウッシーにしか出来ない事って何でしょう(・ω・`)?
何にしても★6までの育成はします。もやっとしてしまいますが…_(:3 」∠)_

次回はサーベルタイガーになりそうです。完全道楽用ですね。アーマーケンタも準備に着手しましたがさすが★5と言うべきかテイムが渋そうな感じがします。気長に頑張ります。
そんな感じで!(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし(おそらくイベント装備袋から入手?) 

同種関連リンク
モコモコ
https://masters.caravan-stories.com/posts/lbgdmalc

コウッシー
https://masters.caravan-stories.com/posts/dafepfls

デビデビ
https://masters.caravan-stories.com/posts/pjexrvgd


ラーズ

コメント