ラーズの旅日誌

公開

【133日目】モコモコ選別 35匹


今日こそモコモコ選別日誌です。アニマ集めだけは前回の春節中にやっておけたのでカカオ争奪に混ざりながらついでに★1を集めて育成、選別をやってきました。
イベント開始当初に比べると狩場の混雑も若干緩和されたでしょうか?

いつものように最大値ボーナス予想、確認した実際の数値、採用個体をドン。
予想値
HP:37.8
物理攻撃:7.4
魔法攻撃:12.6
物理防御:9.5
魔法防御:9.5

確認
HP:38
物理攻撃:7
魔法攻撃:12
物理防御:9
魔法防御:9

採用個体
HP:22(ほぼ真ん中)
物理攻撃:5(上から4番目)
魔法攻撃:12(最大値)
物理防御:4(ほぼ真ん中)
魔法防御:2(下から3番目)

となりました。毎回選別をやると一つ二つ悩むポイントが出てくるんですが、今回は魔法攻撃最大値を取るか、高めにまとまった防御を取るか、の選択となり魔法攻撃を取りました。正解かどうかは分かりません。

採用理由は少しでも回復量を増やしたい、でしたがまぁ…サブのサブぐらいのヒーラーだと思いますし出番はほぼないと思っています。趣味の領域ですね(・ω・)

次の選別は少し大変です。まず★1ペンギンを選別、そのまま選別対象にならなかった個体をスライドで★3まで育成し、★4進化時にコウテイペンギンの変異を狙って再選別を行います。アニマは放置狩りと集まった★2個体の里帰りである程度確保出来ているので、多分何とかなる…はずです。

釣りの調査もあるので、今週はもうイベントには手を付けられそうにないですね(・ω・;) 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロブノ給水場

同種関連リンク
コウッシー
https://masters.caravan-stories.com/posts/dafepfls

ヒウッシー
https://masters.caravan-stories.com/posts/xqvkpyop

デビデビ
https://masters.caravan-stories.com/posts/pjexrvgd


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

通りすがり失礼します!

いつも厳選の参考にさせていただいております★
自分でも30体とかやったりしますが、
いろいろなビーストをやるとなるとコストが・・・
ラーズさんの日誌を見て、このビーストやってみよう!とか、
厳選の決め手にさせてもらったりしてます!!

以前のリクガメ選別には凄さを感じ、
そして羨ましくて、リクガメを再選別してしまいましたw

これからも日誌を楽しみにしております♪
ずっと拝見しておりましたが、
ついついコメントをしてしまいましたw

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
春雨さん
コメントありがとうございます。こんな拙い日誌を参考にしていただいて恐縮です(_ _)
選別は確かにコストがかかりますので私の場合ほぼほぼイベントに左右されています。
ただ、良い個体を引けるとその後のモチベーションにも繋がりますし、少しずつ無理のない範囲で今後も少しずつ選んでいくつもりです。
いずれは選んだビーストを使って攻略日誌を!と思っていますがいつになるやら(・ω・;)

推しのキャラに全力を注ぎこむのも一つのスタイルですが私のように全力でビーストに振りきるのもまたこれはこれでアリだと思いますし、色んな楽しみ方が出来るのがキャラストの良さの一つかもしれませんね。
春雨さんにも良ビーストが来ますようにヾ(・ω・)ノ