ラーズの旅日誌

公開

【134日目】ペンギン選別 30匹


昨日から今日にかけてはログイン時間の9割以上を釣りの調査にあててきました。
残りの1割がデイリー消化やらその他諸々です。色々偏ってます(・ω・;)

釣りに関してはとにかく釣って確かめる以外の方法がないため半端なく時間がかかります。試算では私の立てた目標(それでもデータとしての信頼値はあまり高くありません)を達成するためには今のペースで各ポイントを調べて行っても約10日~2週間かかるという計算になりました…気長にお待ちください_(:3 」∠)_


昨日の日誌に書いた通り今日はペンギンの選別1段階目で★1個体を30匹進化させてきました。採用個体は1匹のみです。では最大ボーナス予想値、実際に確認した数値、採用個体の数値のいつもの順です、どうぞ。

予想値
HP:52.5
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:10.5
魔法防御:10.5

確認
HP:53
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:10
魔法防御:10

採用個体
HP:47(上から2番目)
物理攻撃:1(最低値)
魔法攻撃:10(最高値)
物理防御:10(最高値)
魔法防御:10(最高値)

!!!………うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!??…(・ω・`)と言うのが正直な感想です…_(:3 」∠)_
あと…あと少し!!!物理攻撃と魔法攻撃が逆なら!!!逆だったなら!!!!!

と言うわけで攻撃がアレですがさすがにここまで揃った個体は放流できません。採用。
ルーンはダメ減一直線ですね。何とか活躍の場を作ってあげたいところです。

選別から漏れた残りの29匹も保管しておきます。このまま育成を進めて★3まで進化させた後、予定通り★4への進化時に突然変異を狙って選別します。
目安は…どうしましょう。30%の変異率になるので5匹出せれば充分でしょうか?

予定では5匹ずつを目安に育成を進めて変異を目指そうと思います。取りあえず1グループ目から早速自動探索中のパーティーへ編成。実質2段階育成になるので少し時間がかかります。日誌に出来るのは恐らく数日後ですね。ではまたその時に(`・ω・)ノ


ラーズ

コメント

1

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

相変わらず半端ない…突然変異した皇帝はかわいさの代わりに凶悪な強さになりますので頑張ってください\\\\٩( 'ω' )و ////

2

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

こんにちは。
個体の選別ってみんなやってるんですかね?
あと、突変はするべき?
色々知りたい事が多くなって大変です。

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ありがとうございます。皇帝は装備もそこそこ出ているので期待しています。
時間はかかりますが割引期間中にやっちゃえるように頑張ってきますヾ(・ω・)ノ

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
i-kenさん
こんにちは!
選別はやってる方の方が少数派だと思います。私の中では趣味半分、実益がさらにその半分、データ集めが残りぐらいの感覚です。少しでも強い個体が欲しい場合はやった方が良いと思いますが誤差の範囲ぐらいにしかならない場合も多いのでお財布と相談です。採用個体以外は無駄になりますので…。

ボーナス自体は進化回数に比例して増えます。例えば今回のペンギンだと★5まで進化させると4段階分となり上から順に+188,+4,+40,+40,+40がボーナス値(SS3枚目の青字で表示されている数字x4)として出てきます。これをどう捉えるか次第ですね。★5直接テイムではこのようなボーナスはつきませんので★1から育てて行った方が最終的なステータスは高くなります。

5

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
長くなったので分割…。

突然変異は今まで育てた分を捨てて全く違うビーストに変える事になりますので注意が若干必要です。確率変異なのが厳しいですがやはり変異用の個体を準備出来るとベターだと思います。変異元となったビーストのステータスは気にしなくて大丈夫ですが、進化回数は考慮されますので、こちらもやはり★の数が少ない状態から育ててから変異した方がボーナス分としては多くなります。今回採用外となったペンギンをそのまま変異に使うのもそのためです。
変異については公式ヘルプに確率や種類等の情報が出ていますので事前に見ておくと慌てなくて済むかと思います。ご興味があればヾ(・ω・)ノ
https://webview.caravan-stories.com/help/character/#help15

6

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

>> 5
安易に聞くもんじゃなかったと反省してます。
でもまた新たな試練みたいな感じ。
お金に余裕があれば頑張ってみます。