ラーズの旅日誌

公開

サーベルタイガー比較選別 2匹


結局今週はイベント討滅は2回しか行きませんでした_(:3 」∠)_ 
戦力的にまだまだなのでお邪魔するのも気が引けて結局なおざりに…。メンテ後に期待です。

今日は久々の道楽選別でサーベルタイガーです。現状では進化ボーナスも一段階しか乗りませんしそこまで差が出るわけでもないですが一応強弱をつけて選別の体裁を整えると言う主旨です。

素体は★5になります。ボーナス値は図鑑の★5Lv1の数値から装備分を引いて3段階分(1.5x1.5x1.5)の3.375で割れば★2Lv1のステータス近似値になりますのでそこから予想しました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:94.8
物理攻撃:19.7
魔法攻撃:13.2
物理防御:18.1
魔法防御:16.5

確認
HP:76(最大値引けず)
物理攻撃:12(最大値引けず)
魔法攻撃:10(最大値引けず)
物理防御:14(最大値引けず)
魔法防御:16

採用個体
HP:76(上から3番目)
物理攻撃:4(下から2番目)
魔法攻撃:9(上から4番目、無視でok)
物理防御:14(上から3番目)
魔法防御:16(最大値)

と言う感じで完全に防御寄りとなった個体を採用としました。
攻撃ももう少し欲しかったですが2匹だと相当運に左右されますのでコストも考えて妥協です。

NSは射程2.5mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒、出血付与最大5秒
ASは射程6mの直線往復物理範囲地上攻撃最大140%を2回でCT20秒、出血付与最大15秒

パッシブは初回CT減少です。HPパッシブはネコ系全般ですので複数育成は不要です。
ASの出血付与は往復の行きと帰りで別判定になりますので両方当たれば2スタックに。
さらにNSの5秒出血も加われば3スタックが期待出来ます。
基礎ステータスもHP物攻物防魔防でビーストとしての平均以上はありますので強めの部類に。

ただし対戦時のコストは6ですので正直この性能では重すぎる感が否めません。
コスト6になるならステータス値は2割増しぐらいあっても良い気が…_(:3 」∠)_
勿論確実に出血2スタック15秒が入るなら弱くはないのですがもう一声と言うのも正直な所です。

加えて例のごとく装備入手の機会がイベント装備袋や全種対象装備袋から、あるいは10%ランダム合成しかないと言う状況ですので第一線で活用するために越えなければならないハードルがやや多いです。出血付与系ビーストとしてはイネルウスと並んで最強格なだけに惜しい…。

育成自体は残り限界突破だけですので今回急がずとも今後ソガイラススで放置しておけばアニマも集まります。今回の周年イベント中の優先度はやや低めかと思います。
放置ついでに集まった分で限凸出来れば充分かな、と。

確認ミスがなければサーベルタイガーでネコ型ビーストの選別は現地コラボを除いてすべて完了した(はず)と思いますので明日にでもリンクをまとめておきます。分類上は5つ目です。
次の候補はケレンケン変異かアマケンあたりでしょうか。終わり次第日誌にする予定です。
そんな感じで!(・ω・)ノ
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

旅日誌マスター

ボンティー

ID: dya6auefa8c9

初めてサーベルタイガー☆6みました!
なんか…空想の生き物的な色合いですね٩( 'ω' )و

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
体の色は★6の方がトラっぽい感じがします。
牙が赤いのはふぁっ!?と思いましたがw