かぼちゃの旅日誌

公開

気になるあの子


「トロフィム」

皆さんはこのワードをみて何を思い浮かべるだろうか。

“あぁ人気投票男性部門78位ね”

”村フィムでしょ”

”聞いたことない”

このように皆さんの反応は大変薄いように思う。

だが、ちょっと待ってほしい。

本当に彼はこのようにぞんざいに扱われて然るべき存在なのだろうか。

たしかに、彼のASはしょぼい。

紙人形が火力に化けたところでダメージは1しか与えられないし、バッファーに化けるくらいならばきちんと育成したバッファーを編成したほうがよっぽど有用である。

また、決して人気投票上位のキャラのように見てくれが良いわけでもない。コールドゲームどころか不戦敗である。

しかし、これらは彼を語るうえで些末なことである。

彼の優れた点、本領はNSにある。

そう、CT減少である。

CT減少といえば、ASならばロロミュやイザイア、NSならばアリアロがいるが、いずれもクエスト等々をクリアするために重要なキャラクターであるのは皆さんの経験からもご理解いただけるであろう。

たとえばロロミュはほぼすべての場面で編成されていると言っても過言ではないし、アリアロもアルメイダルの無敵戦法やロヴァニエ越えのベネカアリアロ戦法などで用いられている。

彼の性能は☆5装備スキルレベル4でNS10秒につき7秒のCT減少を発動させるが、これは同条件のアリアロとまったく同じ性能であることから、彼も同様の働きをこなすことが可能である。

つまり、アリアロと彼の実装のタイミングが逆であれば、ベネカアリアロ戦法ではなくベネカトロフィム戦法などと呼ばれていてもまったくおかしくはないのである。

さらに、以下の旅日誌をご覧いただきたい。

各務(かがみ)様の旅日誌より「エニグマⅡでイモムシチャーハンを作るアルヨ。 」
https://masters.caravan-stories.com/posts/rmqkivva
*ご本人の許可を得ないまま掲載しています。不都合があればすぐに対応します。

現在開催されているエニグマでも獅子奮迅の活躍をみせるのが彼なのである。

そう、トロフィムは凄いのである。

なお、トロフィムのCVが大変に素晴らしいことも忘れず申し添えておきたい。

なんでも某氏は以前に村岡さんに握手してもらってファンになり、そのせいで☆6武器を餌にできないでいるらしい。


そんなこんなで、私も彼を育ててみたいものです(いつかは未定)←

かぼちゃ

コメント

1

イアルの冒険者

とら

ID: kf78svqc8uug

あれー???
おれもメイン☆6もってんだけどなー???笑

2

かぼちゃ

ID: ph5yxknyd46x

>> 1
あ、某氏のとらさん(´艸`*)
トロフィムの時代がいつかやってくる!……かもしれないです(笑)

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

トロ・フィム岡さんはツイッターのリプもまめにしてくれます笑

4

かぼちゃ

ID: ph5yxknyd46x

>> 3
ナポトゥリロボクさんコメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
おぉ〜さすが広報大使ですね(*≧∀≦*)
というか性格的に真面目というか律儀な方なのかもしれませんね(*´꒳`*)