まぐまぐ@ゲシ好の旅日誌

公開

ワウガガのかつやくほうほう(ハロウィン編)

皆さん、ハロウィンビーストのアニマをあつめてますかーー!?

集めてますね!!

ビーストのアニマを集めるの面倒だと思うことありませんかーー!?

ありますよね!!



そこでこのワウガガの出番です!!

なんと下記の動画のようにNS見てからASワンポチであら不思議、敵さんが一瞬で一掃されます!!超簡単!!

倒せるビーストの数はなんと……30分で75匹!!

獲得経験値は約60,000!!

テイム3倍書で40匹テイム!!

アニマ200個分!!

すごいでしょう!?さぁ実際にワウガガを使ってみた人の感想を聞いてみましょう!!

?<わーたんを使うことで世界が変わりました。なんてたってこれを7回繰り返すだけでアニマ1400個ですよ?ええ、そうなんです、簡単に10凸分のアニマが集まってしまいました。わーたんのおかげで他の趣味にも時間がさけるようになって……もう、本当にすごいんです。昨日まで活躍方法がないだなんて言ってたのがウソみたいですわ。わーたん(*''▽'')

どうです!?ワウガガを使いたくなったでしょう?

なんと、今ならこのワウガガ!!ストーリークエストをくりあするだけでなかまn……え?手動でやるならマルバスとかレーナでいい?

わ、ワウガガなら範囲指定しなくても大丈夫ですよ!!

え、スタミナがなくなったらどうするのって?

…………えーっとですねぇ。それはですね少々お待ちください!!

スタコラサッサ(逃げる音)。

まぐまぐ@ゲシ好

コメント

1

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

右はサーヴェイン置けばNSワンパンで倒せますね。
私は左ウンディーネ、右サーヴェイン、スタミナ切れると2発かかるのでマイラ、リポップ短縮リダ+育成2枠で放置してます。

2

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 1
氷城さん、こんばんは!!ウンディーネも貫通NSでしたか(もうわうががいらな(ry))
ワウガガ関係無しに右枠って実は結構悩んでいたのですけど、
そうかサーヴェインを使えばいいのですね~!貴重な情報ありがとうございます(o_ _)o))
さっそく試してきます!!

3

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

>> 2
NS6m↑貫通となるとワウガガ、エミリー、リアルド、ウンディーネくらいなんですよね。
先行の2名は手に入りづらいですし、ウンディーネも今Lv35ダメ増34%でスタミナ切れだと2発掛かるのでハードル高めですし、ワウガガいらないってことも無いかと。

遠距離型だと右側に置いても何故か左を狙ってしまうので、周囲攻撃出来るキャラがベストかなーと思います。

4

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 3
氷城さん詳しすぎる……!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
スタミナ切れで攻撃影響するのも氷城さんに言われるまで知らなかったです(棒)
そうなのですよね、右端に置いても左狙うのがなんでーって感じでもどかしくかったのですよね~。
とりあえず、ワウガガがいらないってことはなく、お手軽貫通砲を撃てる役割ってことが見いだせてよかったです(´▽`)ホッ
氷城さん、詳しく教えて頂きありがとうございました!!

5

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

すいません、訂正します。
フランケンと似たような配置ならNS5mのジリアンやモーリー辺りでも左側は接近してくる敵であれば行けるみたいです。どちらにせよ火力要求はされますが…

6m↑必要なのはチケダンでした(´・_・`)
こっちは右側サーヴェインでは無理なのでどうしても手動AS(かソルヴィフ)になっちゃいますね。

6

圧倒的支持率

まぐまぐ@ゲシ好

ID: 9ewamcnbv6v7

>> 5
氷城さん、コメントありがとうございますっ。
T字陣形じゃサーヴェイン届かないなぁ、ウイングかなーって思っていたところでした!!ということはやはりワウガガの時代がきましたね……!?(ソルヴィフには目もくれず)