ラーズの旅日誌

公開

フールンケン プチ選別 3匹


メンテ前の滑り込みはハロウィン延長戦の第3回フールンケンです。アニマタップで不足分を集めていましたがようやく揃いました。ハロウィン関連は最後になります。

素体は★4です。図鑑からは2段階の修正でボーナス値予想としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:64.1
物理攻撃:14.1
魔法攻撃:15.5
物理防御:12.8
魔法防御:12.8

確認 
HP:51(最大値引けず)
物理攻撃:14
魔法攻撃:12(最大値引けず)
物理防御:13
魔法防御:10(最大値引けず)

採用個体
HP:38(ほぼ真ん中)
物理攻撃:14(最大値、無視でok)
魔法攻撃:12(上から3番目)
物理防御:13(最大値)
魔法防御:10(上から3番目)

なかなかです。スキルがどちらも魔法ですので物理攻撃最大値が出たのは残念ながら意味を成しませんが、3匹の割に他もそれなりに良い数値を引けているように思えます。

NSは射程8mの魔法単体地上/空中攻撃最大200%でCT6秒
ASは射程8mで対象中心3mの魔法範囲地上空中攻撃最大300%でCT25秒

パッシブは魔法攻撃力アップです。HPパッシブは新ビーストのアザムクゼル、パペファーナ、スカスカールとフールンケンの4種が対象ですので各1ずつ育っていれば大丈夫です。

スキル倍率が良くあるNS140%AS210%よりも高く射程も8mでそれなりですのでハロウィンの新ビーストの中では唯一本格育成に耐えうる性能かもしれません。
惜しむらくはもう装備入手の方法が作成か合成かぐらいしかなく、現実的なラインが両手★5になってしまう点でしょうか。合成仕様ェ…_(:3 」∠)_

色々惜しい気がします。
来年またハロウィンに参加出来たらもう少し何とかしてあげたいところです。
育成は★5までで終了。それまでは装備が余れば少し修練を進める程度でしょうか。
いずれにしても当面出番はなさそうです_(:3 」∠)_

と言うわけでハロウィン関連は以上で終了しました。
次回はホウセキガメ、サラマンドラのどちらかになりそうです。 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント