準備にだいぶ時間がかかってしまいましたが2匹比較です。道楽兼データ取りの意味合いが強いですので強い個体を…とはなりませんでした_(:3 」∠)_
今回は★5素体ですので図鑑を利用し3段階の逆算です。÷1.5÷1.5÷1.5で計÷3.375に。ボーナス値はあまり高くはなりませんでした。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:52.5
物理攻撃:10.4
魔法攻撃:10.4
物理防御:10.4
魔法防御:10.4
確認
HP:26(最大値引けず)
物理攻撃:10
魔法攻撃:5(最大値引けず、他から補完すると10)
物理防御:8(最大値引けず、他から補完すると10)
魔法防御:1(最大値引けず、他から補完すると10)
採用個体
HP:15(下から3番目)
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:4(下から4番目、無視でok)
物理防御:8(上から3番目)
魔法防御:1(最小値)
物理攻撃が最大値になりましたが果たしてどこまで効いてくるか…と言う感じです。
個体としてはどちらも残念個体になってしまうかと思います。無念…_(:3 」∠)_
性能的には自由配置&初回CT減がついていますので対戦時での活躍が見込めます。
NSは射程2mの物理範囲地上/空中攻撃最大140%でCT30秒、蝕む付与180秒
ASは射程1.5m物理範囲地上/空中攻撃最大140%でCT150秒鈍足20秒攻撃減衰180秒
皆さんご存じの通りどちらも現時点で新スキルとなります。
蝕むは一定時間ごとにダメージが入り時間経過と共にダメージ量が増えるデバフ
ヘルプによるとスタック数1で2%、以降2で5%、3で8%、4で20%、5以上で40%
ダメージが入る間隔は2秒、スタック数が増える間隔は20秒だそうです。
スキルで死亡後に復活した場合も途切れずに効果は持続するそうです。
攻撃力減衰は一定時間ごとにスタック数が増え物理/魔法攻撃力が減少するデバフ
同じくヘルプによるとスタック数1で5%、2で10%、3で40%、4で70%、5以上で90%の減少となるようです。スタック数が増える間隔は蝕む同様20秒との事。
こちらも死亡後復活でも効果は持続するそうです。
どちらのスキルもデバフ解除スキルでは解除出来ません。
上記性能によりデュエルで猛威を振るっていたソロ、および定点マップ攻撃を連発していたイツキへの対抗策となる事が期待されています。
私自身はデュエルはあまり、と言う感じですので(せいぜいジェノサイダー)活躍させられるところまで行くかは分かりませんが、実際に使った皆さんのお話ではAS後のNSまで入れようと思ったらそれなりの固さが必要であること、射程がそれぞれ1.5mと2mですので使用に際して少し練習が必要であること等が印象に残りました。
選別、と言う点からは★5から★6への一段階の進化のみですのでほぼ趣味の領域と言って良いかと思います。ぶっちゃけてしまうと誤差の域を出ません。
今後★7以降が実装されるのであればあるいはと言うところではありますがいつの話になるやら(そもそも来るのかと言う話も)だと思いますので現状ではほぼ気にする必要はなさそうです。
育成はひとまずLv30までとしておこうと思います。限界突破もしたいところですが、2倍とは言えやはり渋いですので一旦他のビーストの選別をやってしまいます。
装備も現状ではやはり両手★5が現実路線と言えそうです。
次回はこちらも準備に時間がかかってしまいましたがサラマンドラのプチ選別になる予定ですヾ(・ω・)ノ
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装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
今回は★5素体ですので図鑑を利用し3段階の逆算です。÷1.5÷1.5÷1.5で計÷3.375に。ボーナス値はあまり高くはなりませんでした。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:52.5
物理攻撃:10.4
魔法攻撃:10.4
物理防御:10.4
魔法防御:10.4
確認
HP:26(最大値引けず)
物理攻撃:10
魔法攻撃:5(最大値引けず、他から補完すると10)
物理防御:8(最大値引けず、他から補完すると10)
魔法防御:1(最大値引けず、他から補完すると10)
採用個体
HP:15(下から3番目)
物理攻撃:10(最大値)
魔法攻撃:4(下から4番目、無視でok)
物理防御:8(上から3番目)
魔法防御:1(最小値)
物理攻撃が最大値になりましたが果たしてどこまで効いてくるか…と言う感じです。
個体としてはどちらも残念個体になってしまうかと思います。無念…_(:3 」∠)_
性能的には自由配置&初回CT減がついていますので対戦時での活躍が見込めます。
NSは射程2mの物理範囲地上/空中攻撃最大140%でCT30秒、蝕む付与180秒
ASは射程1.5m物理範囲地上/空中攻撃最大140%でCT150秒鈍足20秒攻撃減衰180秒
皆さんご存じの通りどちらも現時点で新スキルとなります。
蝕むは一定時間ごとにダメージが入り時間経過と共にダメージ量が増えるデバフ
ヘルプによるとスタック数1で2%、以降2で5%、3で8%、4で20%、5以上で40%
ダメージが入る間隔は2秒、スタック数が増える間隔は20秒だそうです。
スキルで死亡後に復活した場合も途切れずに効果は持続するそうです。
攻撃力減衰は一定時間ごとにスタック数が増え物理/魔法攻撃力が減少するデバフ
同じくヘルプによるとスタック数1で5%、2で10%、3で40%、4で70%、5以上で90%の減少となるようです。スタック数が増える間隔は蝕む同様20秒との事。
こちらも死亡後復活でも効果は持続するそうです。
どちらのスキルもデバフ解除スキルでは解除出来ません。
上記性能によりデュエルで猛威を振るっていたソロ、および定点マップ攻撃を連発していたイツキへの対抗策となる事が期待されています。
私自身はデュエルはあまり、と言う感じですので(せいぜいジェノサイダー)活躍させられるところまで行くかは分かりませんが、実際に使った皆さんのお話ではAS後のNSまで入れようと思ったらそれなりの固さが必要であること、射程がそれぞれ1.5mと2mですので使用に際して少し練習が必要であること等が印象に残りました。
選別、と言う点からは★5から★6への一段階の進化のみですのでほぼ趣味の領域と言って良いかと思います。ぶっちゃけてしまうと誤差の域を出ません。
今後★7以降が実装されるのであればあるいはと言うところではありますがいつの話になるやら(そもそも来るのかと言う話も)だと思いますので現状ではほぼ気にする必要はなさそうです。
育成はひとまずLv30までとしておこうと思います。限界突破もしたいところですが、2倍とは言えやはり渋いですので一旦他のビーストの選別をやってしまいます。
装備も現状ではやはり両手★5が現実路線と言えそうです。
次回はこちらも準備に時間がかかってしまいましたがサラマンドラのプチ選別になる予定ですヾ(・ω・)ノ
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装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
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