ラーズの旅日誌

公開

センザンコウ プチ選別 3匹


今回もコレクション行きだと思いますがセンザンコウです。
結局アニマクエストは新種含む4種の物しか回せませんでしたがおかげでそれなりには集まりました。テイムもそこそこでしたので苦も無く3匹に。

素体は★4ですのでボーナス値予想はいつものように図鑑から…と思ってやっていたんですが衣装分の数値(HP+100)が図鑑には反映されていないかもしれません。逆算で衣装込みにしてしまうと実際のボーナス値分布と齟齬が出てしまったので衣装なしと仮定してHP予想を出しました。他は問題ありません。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:77.6
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:16.3
魔法防御:13.5

確認 
HP:39(最大値引けず)
物理攻撃:9(最大値引けず)
魔法攻撃:8(最大値引けず)
物理防御:16
魔法防御:9(最大値引けず)

採用個体 
HP:39(ほぼ真ん中)
物理攻撃:6(下から4番目)
魔法攻撃:8(上から3番目、無視でok)
物理防御:16(最大値)
魔法防御:8(ほぼ真ん中)

控えめなボーナス値となりました。最近個体数の少ない選別でそこそこ良い数値を引くことが多かったですが3匹選別なら本来こんなものなのかもしれません。

NSは自身に物理防御バフ1スタック付与最大15秒でCT5秒
ASは射程6mの突進物理範囲地上攻撃最大190%でCT20秒

パッシブは物理攻撃力アップです。
火属性と言う事以外これと言った特徴もない印象で、ステータスとしても図鑑上の666で物理攻撃が上がり切っても3081と控えめです。ASは範囲攻撃ですがスキル倍率もよくある210%ではなく190%とやや不遇ですしちょっと使いどころに困ります。

ペットにすると丸まってコロコロ後をついてきてくれる…と言う事も残念ながらありませんでした。実はちょっとだけ期待してたんですが…_(:3 」∠)_

後は現時点(2021年2月)で4種しかいない被甲型哺乳類ですので活路を見出すとすればそこでしょうか。と言うわけで一角獣でならあるいはチャンスがあるかもしれません。
他のビーストはグリプトドンとメガテリウム、あとは現地コラボのアルマジロですので現状入手可能なのは3種と考えれば持っておく意味もありそうです。

アニマと宝珠は今週集まりましたので★6へ。その後行けるところまで限凸解放をやってしまおうと思います。装備は袋から出なければ後回しに。★3で修練を進めるだけにとどまりそうです。

次回は明日のメンテ(…?)の前にハリネズミをやってしまえればと思っています。
そんな感じで(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: レルネーの祠


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

センザンコウが動物として好きなのです!!

どうか!
センザンコウにバランス調整をw

ホント、
コロコロついてくるだけでもいいので修正をw

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
私も見た目は好きです(`・ω・)b
コロコロついて来るだけでもキャラバンに乗せておく価値がありそうですよねw
ニッチな需要だとは思いますが性能と違ってバランスを考慮しなくていいのでパパッと修正が入ったりするとちょっと嬉しいです。修正を!