ラーズの旅日誌

公開

ハリネズミ選別 20匹


予定通りメンテ前にすべり込んで来ました。今日はハリネズミです。
アニマの準備が出来ていたビーストはこれで一段落です。

素体は★2ですのでボーナス値予想はLv1の状態で確認しました。
ただ干支ボーナスはもうありませんので去年の数値よりは低めです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:47.3
物理攻撃:14.9
魔法攻撃:10.8
物理防御:13.4
魔法防御:8.5

確認 
HP:47
物理攻撃:15
魔法攻撃:10
物理防御:13
魔法防御:8

採用個体 
HP:38(上から3番目)
物理攻撃:15(最大値)
魔法攻撃:10(最大値)
物理防御:4(下から3番目)
魔法防御:2(下から3番目)

採用基準は一つだけ、物理攻撃最大の個体を選ぶ!でした。
幸い(?)最大値を引いた個体は一匹だけでしたので迷うことなく採用に。

NSは射程4mの物理単体地上/空中攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程3mの自身中心物理範囲地上/空中攻撃最大360%でCT145秒

パッシブは初回CT減少と自由配置、地属性の爆撃型ビーストです。
以前コスト4の射程3m360%の爆撃ビーストを軽くまとめた時に入れ忘れていました。多分ヤマアラシとイメージが混ざってカウンター型だと思い込んでいたようです。

同一性能の地属性爆撃タイプは他に飛行タイプのサンドゴーストかハロウィンビーストのパッチコックがいます。すべて図鑑上の666で物攻最大2716です。
ただ討滅での装備入手機会があるのはハリネズミだけですので爆撃要員としては一番楽かもしれません。今回のイベント装備袋2021なら恐らく装備も出ると思いますのでそこに賭けると言う手も。見た目も可愛いですのでマスコットとしても良です(`・ω・)b

宝珠も揃いましたしアニマも★6+限凸36か37辺りまで行く分は揃いましたので割引中に出来る分はやってしまおうと思います。
レベリング待ちの列がさらに長くなってしまいました…_(:3 」∠)_

メンテ明けからは一旦選別はお休みにして未消化のクエストやイベント塔の挑戦、装備袋開封作業と若干の修練、アニマ集めなどをしつつ過ごそうと思います。
バレンタイン(未着手)どうしよう…_(:3 」∠)_ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場

同種関連リンク
パッチコック
https://masters.caravan-stories.com/posts/mjlgwdtz


ラーズ

コメント