ラーズの旅日誌

公開

ヘビ選別 20匹


イベント期間内に変異まで終わるかちょっと怪しいですがイベントエリアの★3のテイム率がそれなりにあったので始めてしまう事にしました。今回はヘビです。

素体は★2を通常エリアでテイムしてきました。ブンワーイ南かパカマ神殿です。
ボーナス値はテイム直後のLv1の時点で確認してそのまま予想値としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:31.5
物理攻撃:7.4
魔法攻撃:6.3
物理防御:7.4
魔法防御:7.4

確認 
HP:31
物理攻撃:7
魔法攻撃:6
物理防御:7
魔法防御:7

採用個体 
HP:31(最大値)
物理攻撃:2(下から3番目)
魔法攻撃:3(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:7(最大値)
魔法防御:6(上から2番目)

ボーナス最大値自体がかなり控えめで実際の数値としても誤差の範囲にしかならない印象ですが、取りあえずBP値が最大となった個体を採用しました。残りは変異狙いへ。

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大120%でCT10秒、毒2スタック付与4秒
ASは射程2mの物理単体地上攻撃最大80%でCT45秒、出血3スタック付与最大18秒

パッシブは物理防御力アップです。
スキル性能だけで見れば単体で毒と出血を付与できるなかなか便利な性能に思えるんですが、実際運用しようとするとかなり危なっかしい感じになります_(:3 」∠)_

と言うのも図鑑上の666Lv40まで行ったステータスでもHP7853、物防1891、魔防1688と言う正直飛行タイプのビーストなんじゃないかと疑うレベルの低さで(ハブも同数値)、これで目標に対して2mまで接近して果たして耐えられるのか…と言う疑問しか出て来ません。

一応スキルに闇属性が得意、がありますのでひょっとしたら補助装備とルーン、それに加えてスキルレベルも上げ切って限界まで盛りまくればあるいは討滅のマンティコアの攻撃に耐えられるのかもしれませんが私の状況では試すまでに相当な時間がかかってしまいそうです。もし可能なら有用なビーストになれる可能性が。

と、まぁ妄想レベルでしか役立つ場面が思いつかないヘビですがこの後ツチノコ変異挑戦へ移行します。変異は★4→★5以降で発生。目標変異数を3として今までの傾向通り8匹挑戦までで終わるなら恐らくイベント期間内に間に合うかな、と言う感じです。あるいはツチノコがレアビースト扱いですので変異個体を★5→★6で狙ってアニマと宝珠を節約する手もありますので、ヘビのアニマ残数と相談しつつやってみようと思います。

未だにバレンタインに手を出せていないのですがもうここまで来たら完全スルーもアリかな、と思い始めました…_(:3 」∠)_

そんな感じで!(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: オーロ青海洞


ラーズ

コメント