ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】笑顔の魅力


先週末から旅日誌、ツイッターで流行りの表情バグの件

すごく楽しいです(*´艸`)
表情のついたキャラたちは本当に生き生きとしていて
シチュエーション次第では、本当にこんな場面があったんじゃないかと思えます。
まるで日常を切り取ったような素敵な場面がたくさん見られます。

znさんの旅日誌のパルヤンとイザイアが笑っている場面とか、私的には最高です。
https://masters.caravan-stories.com/posts/eswxaiyd


<表情を変える方法>
1.フィールド表示アバターをコラボヒーローにする
  ここで選ぶコラボヒーローで表情のベースが変わります
  現在は6パターン用意できます
2.リログする
3.フィールド表示アバターを表情を変えたいヒーローにする
4.モーション!(もちろん、表情はON)

当初の目的は表情未実装のキャラを笑わせるという手段でした。
既に表情が実装されているコラボヒーローの別の表情を見ることもできます。
上記の手順3で別のコラボヒーローを選ぶと、手順1で選んだ表情が適用されます。
例えば、自然に笑う森羅日下部とか、悪い顔で笑う環古達なんてものも見られます。

この方法が残ってくれると、今後表情が順次実装されていくに従い
さらに色々な表情を見ることができるようになるかもしれません。

ヒーローの数×モーション5パターン×表情ベース6人
これに衣装や組み合わせ、シチュエーションを考えると夢が膨らみます(*´艸`)

表情ベースのためだけに、炎炎の4人がほしくなります(・ω・ )

やり方は以下にまとめています。
まだやったことない方は、ぜひ試してみてください。
実際にやるとモーションの動きとあわせて、SSを見るのとは違った楽しさがあります。

【雑日誌】表情を変える方法(未実装ヒーロー)
https://masters.caravan-stories.com/posts/wttfdumd 


↓↓アメリアの同じモーションでもこんなに違ってきます


ディアージュ

コメント

1

ビギナー

にゃこフィ

ID: nd5ui552murw

うわぁぁぁ可愛い試します

2

1000いいね達成

zn(ゾノ)

ID: kyw2hapegtmh


ふふふ……( ˘ω˘)
最高に楽しかったです!!!!!!
紅丸ゲットしたのでついでにたまった
炎炎キャラも解放して全部揃えましたので
もうどの表情もいけますぜ( ・́∀・̀)ヘヘ←