ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】表情を変える方法(未実装ヒーロー)


9/1メンテナンスで修正されてしまったようです(・ω・ )

ーーー

8/4のアップデートでモーションに表情の変更機能が実装されました。
現在はまだ炎炎コラボヒーローのみが対応している状況です。
ですが、ワッフルさんの日誌で表情未実装のヒーローの笑顔が目撃されました。

そこで、コラボヒーロー以外の表情を変える方法を検証してみました。
一緒に色々試してくれたギルメン、フレンドさん、ありがとうございます(*´艸`)
ギルドやフレンドさんと集まってSSを撮ってみると楽しいのでぜひ(*´艸`)

<表情を変える方法>
1.フィールド表示アバターをコラボヒーローにする(例:森羅日下部)
  ここで選ぶコラボヒーローで表情のベースが変わります(オススメは環古達)
2.リログする
3.フィールド表示アバターを表情を変えたいヒーローにする(例:マルマ)
4.モーション!(もちろん、表情はON)

あとは3~4の繰り返しでOK
見る側がリログした場合や、表情が変わっていないときは1からやり直し

<注意>
・ 本機能は未実装のものです
・ 手順1で選んだコラボヒーローが表情のベースになります
・ 自分からは表情が変わっているように見えません
・ 他の人から見ると表情が変わっているように見えます
・ リログのタイミング次第で表情が変わっていないように見える人もいます
・ 本実装の表情とは異なりますので、イメージを壊さないようにご注意ください

<仮説>
森羅日下部から切り替えると、みんな勝利モーションで悪い顔で笑います。
笑い方がまんま森羅日下部という感じです。

ヒーロー切り替え時に対象ヒーローの表情データを読み込むものと思われます。
ただし、コラボヒーロー以外は表情未実装のため表情データがありません。
その結果、森羅日下部の表情データがそのまま適用されているものと思われます。
例えば切り替え前を環古達にすると、また違う表情になります。


どちらかというと、 環古達をベースにした方が自然な表情になります(*´艸`)
推しの良い笑顔が見たいという場合には、手順1で環古達の選択をオススメします。
茉希尾瀬もなかなか良いです!(*´艸`)
色々試してみてほしいです。

(8/10追記)
SSを差し替えました
左から環古達、茉希尾瀬、森羅日下部、アーサーボイルをベースにした表情です。
色々な表情が出て、キャラやポーズにあわせた表情選ぶのも楽しそうです(*´艸`)



<参考>
笑ってる!(ワッフルさん)
https://masters.caravan-stories.com/posts/orgroicg 




ディアージュ

コメント

1

旅日誌ビギナー

ワッフル

ID: 4avxuqcqp3aq

変え方の検証されたんですね!参考にさせていただきます!
古達ちゃんから変えるとみんな可愛い笑い方になりますねー!
日下部くんから変えると悪い笑い方に・・・w

2

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
ワッフルさんの日誌で見た笑顔を撮りたくて調べてました。
パート3のマーサとキャナルの悪い笑顔が鍵になりました。
あ、これ森羅日下部の表情そのままだ…って感じでアタリがつきました(・ω・ )

残念なのは自分で自分の表情が確認できないので、誰かと一緒じゃないとSSも撮れないことですね……

3

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

怖いw

4

これあかんあやろ

ID: gpv87asaz5ks

勝手ながら他のキャラの顔も見たくて掲示板作りました🙏
ディアージュさんの日誌引用させてもらってます((*_ _))ペコリ

https://masters.caravan-stories.com/topics/ocqrytdh

5

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

こんばんは
いつもお世話になっています

日誌参考で紹介させて下さい

よろしくお願いします

6

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 3
インパクトのつよいところをピックアップしました(*´艸`)
環をベースにして、お気に入りの子の良い笑顔を見てみるのも楽しいですよ(/・ω・)/

7

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 4
そうなんです。
自分では確認できないから、あわよくば色んな人が遊んで日誌にアップしてくれたらなぁと思ってました(*´艸`)
引用にご自由に(/・ω・)/

8

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 5
こちらこそいつもお世話になってます。
今しか遊べないかもしれませんが、面白いのでぜひ(*´艸`)
リンクは好きに貼っちゃってください(/・ω・)/

9

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

さっそくやってみます!٩( 'ω' )و

10

ヒカル༄

ID: nqx8dwk74a33

うん、アメリアはどんな顔もかわいいことが分かりました!
ありがとうございます(^^)